引っ越しクロニクル 2


そっからの動きは”ミスター強引”そのもの。

とりあえず休日働いてる母親を無理矢理雑司が谷に召集し、
物件を確認してもらい、オッケーをもらいーの、
一か月前に解約の連絡してくださいって言われてるにも関わらず、
わずか2週間前に解約します宣言したうえに、家賃は今月いっぱいで了承してもらいーの、
駐車場解約をしにJAを訪問したものの、15分間に合わず閉店してしまっていたのに、
「もう店の前に来てるんですけどダメですよねー?ダメですかねー?」
と下手に出る作戦で中に入れてもらい、解約の手続き無事完了しーの。

人って支えられて生きてるんだね。
素敵だね、小金井。


その他、公共料金系も手続きは完了したものの、
そこから月末までは、そうはいっても普通に生活していかなきゃだし、
連勤多くて休みがねーわで、全然片付けとかはできず。
気持ちだけが浮ついてる状態でした。

ちなみにある夜、むさこ駅に着いたら結構な雨が降ってたんですね。
今までだったら、傘差してどうにか帰ってたんです。
でもほら、気持ち切れてるじゃない?
迷わずタクシーですよね。

もうオレ最低だなって思ったね。
「なんでオレがこんな距離を雨の中歩かなきゃいけねーんだよ。」的な。
オレいかちーっす。


月末の連休で一気に引っ越しする予定だったので、
その連休前日とか、「あぁ、これでこうやって中央線に揺られるのも最後かー」とか、

そういう感慨は
一切ございませんでした。


しかも、いざ連休初日、残念なくらい休日出勤・・・。
何もできてねぇのに・・鬼畜。

5連休のうちの1日が消え、若干予定が狂ったと見せかけて、
”ミスターどうにか間に合わす”の異名を持つオレにはなんの問題もないのです。

荷詰めも終わり、7月30日、引っ越し当日。

でっかい家具とかは業者に頼んで、
残っちゃった細かいものはあとからcubeタンで運ぶ予定。

が、まず業者がなかなか来ない・・。
母親からは、チップ的なものを最後に渡しなさいよと言われておりましたが、
この時点で「絶対にやらねぇ。」と心に誓いました。

そしてようやく到着・・と思いきや、
やってきたのはちょっと小さめのトラックに、若い男女2人。

えーこれにベッドとか冷蔵庫とか全部入るのかよ!!って感じだし、
お前らいくらなんでも頼りなさすぎだろ!!とか、
もう不安でいっぱいでした。

が、もうそういうの全部撤回だわ。
ホント反省だわ。

プロってすげぇ。

荷詰めしてる時に、これは詰め込み過ぎて一個でも重たいかな・・と不安視していた段ボールを、
平気な顔で一気に2個運ぶ彼を見て、感動しました。
結局予定の荷物を全部小さめトラックに入れちゃって・・すげぇ。

そりゃあチップ的なもの、渡しますとも。
感動をありがとう!プロ意識万歳!

ただ唯一気になった点を挙げるとするならば、

2人の指に光るペアリング。

完全に引っ越しラブじゃないですか・・。


あーちなみに、オレも仕事柄、つぶしが効くのは引っ越し屋だけだなーとかみんなで話してますけど、

もう絶対に無理だと思う。


意地でもしがみつこう、この業界に。


つーことで電車で武蔵小金井→雑司が谷。

新居にて家具の入れ込み完了。

ここからは一人。

再び雑司が谷→武蔵小金井。

今度はまっさらに部屋を掃除して、残りの荷物をcubeに詰め込んで、
車で小金井→雑司が谷。

ちょっとした荷物でも、量はわりとあるので、部屋まで何往復したことか・・。
汗だくになりながらも、どうにか完了。

次に、友人から洗濯機を譲り受けるべく、雑司が谷→飯田橋。
車にギリ載るサイズの洗濯機を譲り受けたところで、友人からショッキングが一言が。

「まぁ一人で運べると思う。」


ぜんっぜん思わねぇから。


びっくりしたわ。

まぁ意地で運んでやりましたけどね、3階まで。


オレもまだまだ現役でやれるで。

と、そこまででさすがに力尽き、30日は終了。
もうほぼ荷物も整理しきってるので、ガッツリ就寝。
すげぇ移動しまくった気がする。


まだまだ引っ越しは終わらない!!


もういいだろう!中央線は!!
inserted by FC2 system