2005年8月


夏休み真っ只中。
しかし振り返ればヤツがいる。
・・・わけもなく、部活やってたらあっという間に過ぎて行っちゃったね・・・。
夏の終わりは切ないな〜。


先月の日記 次の月の日記

8月1日(月)

さぁ今日から8月ですね。
まぁ要はオフ明けしたわけですが、なんか学校あるときより規則正しい生活になっちまいそうだな・・・。
てゆーか普通にもう八時で眠いし・・・。
そーいやそろそろバイト先を決めないと・・・今日モートン先生とジーンズの値段について話していたんですが、 なんのことはない、彼のほうが金銭感覚はやばかったですね。
「あぁ、そんなもんなの?オレはてっきり
10万くらい思ってたよ。」
・・・たけー。そりゃ高いよ先生。25過ぎてからだよ、それは・・・。
ま、ヒスのジーンズ購入は秒読み段階ですね。だからバイトしろって話なわけよ、オレ!
・・はぁフォント変えただけでもの凄く疲れたので、寝まする。



8月2日(火)

いや〜今日のサーキットでハシャギすぎて、佐○っちばりに股関節、むしろ股間を痛めたボリです。
○野っちなんか「使い物にならない」と嘆いておりましたが、オレもです。使い物になりませんわ。

・・・さぁ!いきなり下品なスタートを切ってしまった今日の日記なわけですが、許してくださいよ。
なにしろ今日は大分追い込んだんですよ。オフ明け二日目にして疲労困ぱい。チーフの言葉を借りるならば、「無念」の一言に尽きる。
明日は5時に例の場所集合ですか・・・。ポイント練できる体なのかなぁ、オレ。

そーいや今日の昼は二年ぶりくらいに「やる気」にやる気のあるメンツで殴りこみをかけました。
オレ、セレブ橋本、愛☆地球博ボケの浅井、そしてコンビニラヴァーズ・ミヤパイの四人。
まぁなんにしたってオレ達は飯より水分を欲していたんだねってことですよ。正直な話、ビール飲みたかった。
でもしばらく封印さ。だってビールっ腹だけは避けたいからね。一週間くらいは封印かな。

その後部室に戻ると、冒頭で登場した「日本一仕事が速い男」佐野○ちからポロシャツをゲッツ!!
これなかなかですねー。普通に私服として着られるじゃんなんて、ゴメン、言い過ぎたわ。
そしてオレはコレを着て、OB運動会の日は駅で立ち番だ!佐野っ○、振り分けよろぴく!

さーて、最近無性に映画版の『GO』が観たくなったので、明日辺り借りようかと。何回観てもいいよ、窪塚は神だよ、マジで。
なのでこれから体力が続く限り『ショーシャンクの空に』を観て寝ます。んじゃ、またいつかお会いしましょう!



8月3日(水)

どもー、夏バテ一直線・ボリでーす。
なんだかマジで飲み物だけ別腹って感じだよ・・・。

というわけで、久々の織田練。に関してはあまり触れたくないのでカット。
そして練習後には、織田練ならではの変態トークで盛り上がった。
起爆剤はオレと見せかけて、ミヤパイ。「大塚愛の髪は長い方がいいか、短い方がいいか」というテーマだった。
大塚愛界の大御所ミヤさんは「短い方」の一点張り。おいおいミヤパイ、冷静になれよとばかりに大多数の人は「長い方」を選択。
ミヤさんは民主主義ゆえに、多数決の前に崩れ去った。
まぁK内に至っては「Ha?何言ってんすかミヤパイさん。」と完全に上から目線。これにはミヤも思わず謎の筋トレをミーティング直前に始める始末だ。
その後テーマというか群衆の興味がK崎さんに移行。K崎さんはやたらと「あややでしょ。」と繰り返してはいたが、 彼のナンバーワンは「小野真弓」であることに変わりは無い。
S場は・・誰だったかなぁ。うーん、森三中の村上だっけか。うん、確かそうだ。
そして最終的な結論としては、小西真奈美が一番熱いということと、ミヤパイは「こにタン」って呼んじゃったって事だ。

ふぅ・・・なんだこの文章は。オレは変態なのか!!?
さーて、『GO』は借りてきたものの、どうやら今日はそこまでのMP(意味深)は残っていないので、明日観ることにします。
とにかく今日は寝るよ。だって明日、早起きして走るんだもんね!二部練?ふん、軽いわ!三部練じゃ!!
「国境線なんかオレが消してやるよ。」



8月4日(木)

ねえ聞いてよ、オレ最近この暑さをしのぐ方法を思いついたんだ。
クーラー付ければいいんだよ!!
な、名案だろ?
え、体に悪いって?んなこたぁ知ってんだよ、オレだって昔は、正確には去年までは極力家でクーラーを付けないようにしてたさ。
でもな、考えてもみてくれよ。電車乗ったら嫌でもクーラー天国だぜ?どんな店でもクーラーは付いてるんだぜ?
もうオレらはクーラーからは逃げられないんだよ。だから、付けますお母さん電気代すいませんしかもリビング!!

というわけで最近はあっつい自分の部屋より、設備充実のリビングに依存しているボリでーす。
いや〜まぁオレだってみんなの期待に応えて、
起きたら12時半ですた。 とか書きてぇよ。
でもな、さすがに誰も見てないところで体は張れないし、なによりそんじょそこらの女の子よりダイエット願望が強いオレはしっかり早起きしましたよ。
・・・やればできるやん・・・、オレ。
え?ちゃんと三部練やったかって?アハハ、何言ってんの、
無理に決まってんじゃん。
まぁそこは二部練だろ!オレは朝と夜だけ飲めば効くタイプの人間なんだよ!

じゃあ昼は何してたかっていうと、涼しい部屋で『GO』観てたり、ノートパソコン持ち込んでいじったりしてましたよ・・・。
もう下手なヒッキーよりヒッキーですわ・・。

そんで眞鍋かをり様のブログにのってた恋愛診断みたいのやったら見事に当たりまくってて妙にエキサイティングしたって話だよ。
まぁ四の五の言わず見てくれや→
エキサイティング賞
ちなみにkaworiさんとはもち眞鍋様のことで、オレとの相性は抜群らしい。マジじゃあ付き合いましょうって感じだ。
みなさんもやってみてくださいよ、ゼヒ!オレは単純な人間だから、こーゆーの当たってるとマジ感心してしまうよ。
なにがすごいって「短期低テンション恋愛型」って・・あぁ言葉で表すとこうなるんだね。って感じだよ。
・・・ってオレなにやってんだ・・・。
まずいよ、この現状。「涙で明日が見えない。」って感じ。
早くバイト見つけろや自分!
・・・そうだ、京都に行こう。(爆)



8月5日(金)

「悪いけどまだまだあんたにゃ負けないから。」
今日の朝家を出ようとしたら母親がいきなりそう言ってきたんだ。
なぜかオレは朝から母親と、駅までのレースをすることになったんだ。
いや、自分原付やし、そっちチャリだし、負けてもいいんじゃないんすか?なんて疑問も一瞬頭をよぎったが、 当然朝で冷静さを失い、かつ機嫌の悪いオレは本気を出した。フッ、大人げないってか。

向こうの方が大人じゃ。
そんなわけでオレは母親を完膚無きにまでに打ちのめした。むなしさだけが、残った。
そんなちょっとセンチな一日の幕開けだった・・・。

それにしても、ちょっと今日の暑さは反則ギリギリなんじゃないか?
去年ってこんなに暑かったんだっけ?絶対ここまでじゃないよね。
だがオレは夏バテの救世主を見つけてしまった。これなら食欲がない部活後もがっつり食える!
そいつの名は・・・UDON。そう、蕎麦だ!(え!?)

・・・さーて、今日は地元でコンビニ巡りをしたさ。いや、なんの理由も無くオレはそんな怪しい行動はとらねぇよ。
バイト募集中のコンビニを探しに行ったんだ。
なんかそれこそ怪しげなレンタルビデオ店で働くのも「オレ」かなとは思ったんだけど、やっぱコンビニが一番楽だからねー。 ギリギリ(どこがギリギリかが分かんないけど)まで粘ろうと思います。

それにしても今日「明日の競技場は江戸川です。」って言った時の空気は気持ちよかったなぁ・・・。
「あ?本気で言ってんのか!?」「ウソって言って、ウソって!」「夢を奪わないでくれ!」ってな叫びが今にも聞こえてきそうでした。
オレも夢行きたかったっつーの。江戸川つれーよ乗換えが!
明日は色々と大変な予感です。ふぅ・・・。



8月6日(土)

新宿っておもしれぇ。歌舞伎町っておもしれぇ。
あの混沌とした感じが嫌いじゃない。
そんで『亀は意外と速く泳ぐ』もおもしれぇ。
あのゆるい感じが嫌いじゃない。



8月7日(日)

今日は前からすげー楽しみにしていたOB運動会がありました。
いや〜おもろかったわぁ。まー言えることは、リレーは強制参加だってことはあらかじめ言っとけよってことだ。
その後の懇親会みたいなのでは、花輪さんと再会を果たし盛り上がるも、それ以外のOBの方とは正直・・・。
監督の教えを守ってビールは一滴も飲みませんでした。やれば出来るやんオレっていうか飲む気が起きなかっただけよん。
まぁ今日を一言で表すと「疲労」ですわ。今度から「体育の日」にでもやってくれや。



8月8日(月)

今日はそんなに暑くなかったって感じたのは僕だけですか?
てゆーか日中一秒も外に出なかったからというのは関係ありますか?

というわけでどうも、ついに慢性的に眠くなってしまいました、ボリです。
なんか今日も朝早く起きて少し走ったわけさ。そんで朝飯食って、さーて一日の始まりだぜ!
って思った次の瞬間には夕方の五時になっていたわけさ。
途中悪夢と金縛り三連チャンの襲われたり、多分昼飯食った覚えはあるんだけど、ほぼ寝てたわ。
あれはひどいねー自分でも思った。だって起きてもスッキリしないどころか、ますます眠くなるんだぜ。やばいって。

そしてやっと8月6日、ハワイアン6の日に発売した『Beginnings』ゲット!
いやーイイ!!ハワイアン最高ッスわ。これからますますハワイアンがヘビーローテの予感・・・。
そーいや今日は平日で、明日はサーキットですか・・・。また1セット目だけははしゃがせていただきます!

そんで、今日の締めの一言、お前たち、心して聞いてくれ。
「ゴメンとしか言えねぇわ!!」
ホント、ゴメン。



8月9日(火)

・・・サーキットやるたびに股関節および股間を負傷する男・ボリです。
・・・勘弁してくださいよ・・・。マジで2セット目以降生きる屍でしたわ。

さて、今日は朝の集合で色々ありましたね。
オレは話を聞いていて、思うことはたくさんありました。
でも今更吠えてもしょうがないし、ただの批判になってしまうかもしれませんので、あえて書きません。
ちなみにオレは大半の人とは違う意味で驚きました。それだけです。
今回の事をきっかけに、これからいい部活になっていけばいいんじゃないかとも思います。
はい、それについては以上です。

さて今日の昼はT辺さんにゴチになりました。あざーす!!
最近大戸屋行ったら、ほっけ定食しか食ってない気がする・・・。ストイック・・・。

つか『HAWAIIAN6/Beginnings』ですが、まだ3回くらいしか聴いてないのでなんとも言えないんですが、『SOULS』の方が熱い気がする・・。
でもまだ3回だしね。『locofrank/ripple』みたく、最初は別にって感じでも、聴きまくってるうちに虜になってしまう例もあるし、 まぁ今後も聴きまくることに変わりは無いでしょう。
てゆーかむしろ今日3000円ほどカツアゲされて一文無しのオレには新しいCDを買う金は残ってないでし。
ま、明日ヒス行きますが(笑)。

明日は朝から駒沢公園ですか・・・マジ頑張んないと・・・。
んちゃ!



8月10日(水)

いや〜正直8月12日に書いてるから、ウルトラ客観的に、かつストイックに日記書くぞー。

今日は午前から 駒沢公園10周という暴挙に出るところであったが、オレは冷静に「8周、しかもジョグ」という安全策に打って出たためなんとか無傷で生還。 特別暑くなかったのが救いかな。
その後はサイゼで飯食って部室へ。
午前に練習しても午後の織田にも行かなければいけないというヌルい伝統のため、五時まで時間が空く。
当初の予定では原宿に繰り出して豪遊っつーかヒス。って感じだったんだけど、ついやってしまったんですよ、R4を!
R4・・・それはオレが唯一ハマったレースゲーム。部室にはオレとモートンくらいしかいなかったので、ここは普段 「ゲームしてんじゃねーよボケが!!」とか吠えてるオレもやるっきゃない!って感じ。
あぁ、素人(モートン)いぢめんの楽しかった〜。ドリフト健在だわ・・・。ただまた部室でやる日は来るのだろうか。来なそう。
そうこうしてるうちにすっかり時間が過ぎ去ってしまったので、ここは原宿諦めて織田に。てゆーか織田って原宿やん。
まぁ一つ言えることは、主将連打速過ぎってことか。

織田ではほとんど走る気ナッシングだったので緊張感もゼロ。20分くらいS場とジョグをやった気もするが、あれはジョグだったんだろうか。
いや、「愛しの母校・東進ハイスクール」トークだ!S場が隣で変な講師の真似をとても変な感じに再現していて、オレは冷や汗もんでしたよ・・・。
その後は、今年一番の「寂しさ」を募らせていたT辺(1年)をなぐさめる間もなくダッシュで帰宅。あの時オレは風になった。てゆーか誰も気付いてなかった・・。

そして長い一日のクライマックスは「最果ての町」逗子での「相対性タイマン飲み」。
久々で心躍る出来事でした。
そのままタイマン張った友人宅に泊まり、走行距離20キロの代償を埋めるべく普通に就寝。暑かった・・・。
ちなみにさすがは最果ての町、改札出るとき、オレのスイカは致命傷を負いました。アーメン。



8月11日(木)

11日も同じく12日に書いてるよーん。

習慣というのは恐ろしいもので、今日もしっかり六時くらいに目が覚めてしまった・・・。
しかも頑張って二度寝したものの八時に限界を迎える。
しょーがないので夜型の友人に犠牲になってもらい早めの起床。
昼くらいに学校へ帰るべく逗子駅へ。途中海に向かうギャルに遭遇しまくってテンションがギュン上がり。えー町やん、逗子。
そして湘南新宿ラインで激寝して池袋へ。
ちなみに昨日致命傷を負ったオレのスイカだが、連日のクリティカルヒットにはさすがに耐えられなかったようで、この池袋改札で名誉の戦死を遂げた。

昼飯は久しぶりにラーメンをってことで「ばんから」をチョイス。ホント久々でうまかったよん。

まぁその後は一旦、一瞬帰宅するもすぐに池袋へ。
そう、オレは二日連続で戦地に向かうのだ。今日の戦地は、ビアガーデン in パルコ。って前と一緒やん!
昨日は正直一杯しかビールは飲まなかったし、ここのところビールを満足いくまで飲んでなかったので、
本当に、本当にウマ。マジでウマ。瞬間オレはおっさんになった。
そして不慮の事故で帰れなくなり、これで二日連続泊まり。あぁ、オレは不良な息子になってしまったのですね・・・。
父上、母上、申し訳ナッシング・・・。



8月12日(金)

朝の6時半、オレは目白に降り立った。手ぶらで。
ふぅ、今日はよく考えたら部活があるのかぁ・・・。あ、ウェア無いや!アハハ。
って感じだったので、松屋で朝飯食いながら作戦を立てる・・必要は無く、選択肢はただ一つ。
そう、ASAIさんだ。もうオレが頼れるのは彼しかいない。そんなこんなで、朝から寝起きの浅井さんを強襲。
颯爽と彼の部屋へ上がりこみ、まずはアイスを一つ食す。そして本題。
浅井はさすがに心が広いので、こんなクソ蒸し暑い日を考慮して、ロンタイを貸してくれた。
Tシャツも借りたのだが、これまで着ちゃうともう完全にオレが浅井になっちゃうので別の人に借りることにした。
そこへ現れたのは、二人目の救世主、NISHIだ。NISHIは快くNISHIのTシャツを貸してくれた。これで完璧だ。
ASAIロンタイにNISHIのNISHI・Tシャツを完全装備したオレに怖いものなど無かった。
あるとすれば、それは地味に感じる二日酔いな感覚だけだった。
二人ともサンキューでした!

練習を早々に切り上げ、水曜ばりに神速で帰宅。
でも気分が気分だったので、メトロポリタンのHMVに寄り、なけなしの金をはたいて『THE ROOTS/DO YOU WANT MORE?!!!??!』を購入。
・・・最高にグルーヴィーだわ・・・。やっぱルーツは熱いよ・・・。ナチュラルバイブス全開じゃないッスか!

今日は久々自分の布団で寝れる・・・これって幸せなことだなぁ。



8月13日(土)

おいおいI沢教授(情処担当)さんよぉ、さっさとサーバー復旧させろや!
ってことで、どうも!誰も見ることの出来ない日記をこうして書いているボリです。
なんかすげー寂しいのだけれども・・・。復旧がいつかも分からん。てゆーかみんながこの日記見るときにはサーバーは復旧してるってこと だから、あんまこの日記もリアリティに欠けますね・・・。

さて今日はどうせ雨だろってほんのり期待していたんですが、案の定うっかり晴れたため普通に江戸川。
その後は(すまんね陸上省いちゃって。キャラ違いだからさ。)目に見えぬ力のせいで金欠なのでまっすぐ帰宅。
一つ言えることは、男だったら金を使ったら後悔はするな。ってことやね。
事実オレは今まで一回も後悔する金の使い方はしていないつもりだ!今回も!
ふぅ、また名言残しちゃったぜ・・・(キラッ)。

さて最近は朝、戦闘モードに持っていくときはHi-STANDARDやらHAWAIIAN6、そしてlocofrankなどで攻め、
部活も終わり、お疲れモードのときはTHE ROOTSやPete Rockなどのグルーヴィーなヒップホップでまったりチューン。
音楽ってこんなにもオレに影響しているんだねって感じ。
おかげで今日は久々帰り寝過ごしましたよ。

今日は東京湾花火大会のようで。なんか去年の今頃を思い出して、色々考えてます。
オレは成長したのかなーって。あの頃はどうだったのかなーって。花火きれいだったなーって。
そして、寝ます。
I沢さんよ、明日までにサーバー復旧しなかったら闇夜に紛れて暗殺しますよ?
さもなくば、
3年になったら「数値解析」の単位ください!!



8月14日(日)・・・の前に。

ふぅ、やっとサーバーが復旧した模様・・・。
本当に待ちくたびれましたよ・・・これからは今までの分まで3ポイント決めまくりますわ!
あ、それともう「本日の更新」とか書くのめんどい人間になってしまったから、勝手に自分で変わった所は見つけてね。
では。日曜日、遅く起きたオレでした。



8月14日(日)

・・・コミケって・・・。主将、コミケって・・・。
というわけでどうも!いくら尾方が銅を取ろうとも、オレの中のオガタはいつまでも広島の緒方だから!でおなじみのボリです。

なんか異常に蒸し暑くて一歩も動きたくなかったんですが、それ以上にヒマだったのでさっきビデオ借りてきました。
まぁ映画なんて長期休みくらいしか観るヒマ無いしね。でも眠いから明日観るわ。

さて、かがっちさん発、O畑さん経由で占い発見。まぁやってみたところ結構当たってるような・・。
思うんだけどなんでこれって結構当たってんだろうな?だって生年月日入れるだけだよ?
だったらオレと全く同じ日に生まれたヤツはみんなオレと同じ性格なのかな・・・。マジ謎だわ。
お二人のも結構当たってるようですし、不思議だけど、まぁおもしれーからいいや!
まぁこの占いの元ネタがロマサガ2だっていうのもウケる・・・。オアイーブさん!!
判断はみんなに任せる!
思ったんだけど、これブログ持ってる人全員がやって公開したらおもろくね!持ってる人はぜひやってみてくださいよ!
そして公開してくださいよ〜!オレこーゆーの見るの好きだからさー。
まぁこんなん遊びですけどね(汗)!

さて合宿が近づいてきましたね。そろそろ合宿に備えてCD買わないと・・・。
・・・陸上用品買わないんだオレ!!(焦)



8月15日(月)

エグいよ・・えげつねーよJR東日本!ポケモンは金儲けの道具じゃねぇ!!

というわけで今日の朝は、異常に電車が空いていました。なんでかなって思ったらお盆だからっぽいっすね。
すげー新鮮で幸せだったんですが、どうやらお盆は今日までらしい・・・。明日からまた乗車率200%かよ・・・。
そうそう、お盆と言えば、和みもお盆休みのようで、合宿前に行っておきたいんですが、いつから再開か分からん。
いつも思うんですが、そーゆー店こそお盆にやるべきじゃん。
病院なんて特にそうですよ。なんで日曜休みなんだよ・・・平日は忙しくて行けない人だっているわけじゃん。
だったらどうでもよさそうな火曜日とかを休みにすればいいんだよ。ホント不便だわ・・・。
あとは免許センターもね!平日だけとか勘弁してくださいよ〜。
まぁもちろんオレがそーゆー所で働いていたら、声を大にして「週末は休みてーんだよ。」とか言いそうですが。
世の中うまくいかんもんですね。
いっそバリ封とかやっちゃいますか!・・・いや、『村上龍/69』を読んだばっかなもので・・つい・・。

映画も小説も音楽も、全部いいよな。夏休みのうちに、観れるだけ観ておこう、読めるだけ読んでおこう、聴けるだけ聴いておこう。
勉強はしない。どうせ嫌でもしなきゃいけない時が来るから。Ha?????って感じ。
コースケさん、M男さん、頑張ってください。



8月16日(火)

まずい、『限りなく透明に近いブルー』なんて読まなきゃよかった・・・。
少なくとも今のオレにはきつすぎた・・・。食欲あるけど体調悪い。まずい・・・。



8月17日(水)

一つ言えるのは、『限りなく誤算に近い頭痛』ってこと(やべえ、我ながら上手い・・・。)。
関係者各位、お世話になりました〜。



8月18日(木)

いや〜復活。まぁ回復力だけなら戸愚呂兄って感じですわ。
ってことで、今日のうちに荷物を部室に置いちゃえ作戦、成功。
久しぶりに和みに行っちゃえ作戦、成功。
枯木さんにお昼おごってもらっちゃえ作戦、七割成功。
今日中に『ミスティック・リバー』観なきゃいかんやろ作戦、失敗。
時間ねーよ!諦めて返すよ!もったいないことした・・・。

というわけで、オイラもうやり残したことはございません。明日から潔く、合宿に行ってまいります。
更新はしないのであしからず。
では、・・・アディオス!!



8月25日(木)

ヘイヘイ!!!久しぶりじゃん!!
一週間ぶりです、ボリです。ども。
まぁ昨日こっちには帰ってきたんですがね、帰りの電車にチキってASA井宅に泊まっちゃいました。
ASA井ホントにありがとう。そしてオレには風邪は移ってなかったっぽいよ!しっかり治せよ〜。

つーわけで昨日までの癖で朝の6時には目が覚め、でも周りの空気を読んで二度寝。
10時くらいに部室へ行き、シャワった後は念願の「和み」へ。
ホント合宿中何度田辺さんカーでここへ来ようと思ったことか・・・。
久しぶりに会った姐御は、なんか神々しく見えました。
・・・やっぱりいてぇ!!!
まぁ合宿で痛めた腰は、あの冬に痛めたのと全く一緒。
というわけで、マッサージの時の痛みも一緒。姐御、少しばかり手加減を・・・。
ま、治るまで通いますよ。
それよりも台風来てるんだね。全然知らなかったし!まぁ下界から完全に隔離された世界で生活していたから無理も無いですが。
おかげで帰りは、電車は空いてましたが、駅に降りてからが大変でした。めっちゃ豪雨。
なんかバス混んでるし、車で迎えって言うのも時間的に無理だったんで、もう最終手段。
TAXI使ったわよん。
なんか思わずカマ語になっちゃうくらいの「タクシー」っていう甘美な響き。それに魅せられて乗っちゃいました。
まぁ唯一の誤算は、乗ったタクシーがオートマで興ざめってことくらいですかね。
なんか久しぶりにパソコンの画面見たらマジで目が疲れました。もう、寝ますか!
台風が上陸しますように!



8月26日(金)

携帯の液晶保護シールを張るのが世界で一番下手な男、ボリです。・・また失敗したよ・・・。

今日も和みに行ってきましたよ。もう治るまでずっと通いますよ。
今日は大分混んでましたが、オレは最近小説を持っていっているのであまり苦ではない。
持っていったのは『東野圭吾/ゲームの名は誘拐』。映画『g@me』の原作ですね。
これがかなり面白かったんですが、ちょうどクライマックスの途中でお呼びがかかり、マッサージ中も気が気じゃなかったです。
そーいや今日も姐御でした。もう運命としか言いようがありませんね。結婚することにしました。
てゆーかオレは姐御が一番落ち着くんで別にいいんですが、・・・ルーキーどうした??
・・・クビ?
まぁいいや。
そんで『ゲームの〜』は読み終わりそうだったので、帰りに新たに『東野圭吾/時生』を購入。
『秘密』以来オレの中では「東野圭吾フェア」が続いております。ちなみに傷が癒えるまでは村上龍は読みません。

また部室ではミヤパイと再会を果たす。ついでに、以前2000円で売ったスリッポンを2000円で取り戻すというダイナミックな取引を成功させた。
そしてイヤホンが壊れ、さながら「壊れかけのイヤホン」だったので新しいのを池袋のビックに探しに行きました。
同じの買ってもよかったんだけど、ソニー高いねんって感じだったので、他のを探したところ・・・、ありましたよ。
オーディオテクニカ。こいつを忘れてたぜ。なんたってコストパフォーマンス抜群ですから!安いのにイイ。お前はユニクロか!?
まぁ正直電車とかでしか使わないし、微妙な性能の差なんて気にならないし。下手したらソニーより高いしってことで迷わず購入。
おいおいイヤホン買ったらCDも買わなきゃいけないんだぜ?という必然の流れでメトロポリタンのHMVへ。
『locofrank/Shared time』、『THE ROOTS/things fall apart』の二枚・・・。
ロコ最高ッス・・・。そしてルーツ、ヤバすぎるって・・・。ジャンルは違えど、素晴らしすぎる二枚をオレは手に入れてしまったようだ。

そんなこんなで「そこに金があれば使う男」を地で行くオレの長い旅は終わった。充実。
まぁ明日も学校行って和んで
勉強して帰ろうっと。
あぁ、合宿については明日辺りに更新する予定で!推敲に時間かかるのよん・・・。



8月27日(土)

今日も和みに行って参りました。
今日の担当はなんと院長。最近はタッチが穏やかになってきたと巷ではウワサされていますが、そこは「穏やかな心に静かな怒りを持った戦士(間違ってたら訂正して)」 だけあって、時折ハンパないゴッドフィンガー。悶絶。
また院長ならではの科学的なアドバイスも頂き、非常に有意義な和み時間でした。

それにしても今日はオープンキャンパスだったようで、構内はめちゃめちゃ混んでました。
まぁ女子高生の存在が、オレから怒りという感情を取り去りましたね。感謝。
そーいやオレはオープンキャンパスとか行ったこと無かったなぁ・・・。なんかヒマな日にふと大学見に行ったりはしたけどね。
特に仙台にある某国立大学は面白かったです。敷地が広すぎて、てゆーか山一個飲み込んでる広さだから、普通に真夏に遭難しそうになったのが今ではいい思い出です。
・・・仙台に住みたかったなぁ・・・。でももう一度高三からやり直せることになったとしても、絶対化学の勉強しないから一生その大学には入れないだろうけどね!
つーわけで受験生は頑張ってほしいですね。アドバイスは、「適度に遊べ」ってことですかね。

さて合宿後のオフ最終日となる明日は、「負けられない戦い」に行って参ります。
そりゃあもう日本代表より重圧ですわ。ま、夏もあとわずかですし、全開で行きます!アムロ、行きまーす!!



8月28日(日)

この夏を締めくくる「負けられない戦い」を前に、男は中目黒にいた。
「バランス」でバッグを買うためだった。
しかし男は迷った。初めての地だったからだ。
散々迷った後バランスにたどり着いたものの、バッグは10月中旬入荷だと言われた。
妙に日差しが痛い、八月の午後だった。

だぁ!!!!腹いせにTMTでやけ買いしようかと思ったらカーゴパンツが38000円でやんの!Ha???????
いつか買うわ。
まぁ中目黒サイコーだよ。また来るよオイラは。10月中旬に。

さて、夜には新宿で「負けられない戦い」が始まったわけだが、正直戦う前に負けそうになるのをグッとこらえるのがやっと。
おいおいオレの夏はこれで終わりですか。
でもそこは大人だもの。なんとか力を振り絞って楽しんでみました・・・。
一つ言える事は、オレはカラオケで女ものしか歌わないってことで、さらに言うなら、昔の鈴木あみは普通にいけるぜってことだ。
それだけだ、オレの夏は、それだけだ・・・。Don't leave me behind....



8月29日(月)

拝啓 D介様
 『Recall』も確かに鬼のように名曲ですが、『Share』がハンパないと思うのは僕だけでしょうか。
 下手したら『Stay Gold』に匹敵するんですが僕はまだまだ未熟でしょうか。

どうも、鈴木あみです。・・・もとい、ボリです。
今日も例のごとく部室に6時到着。ストイックに一時間半ほど寝る。
部室で寝るとノドに痛手を負うことが判明。ちなみにSA野っちはコミケ発・モートン経由で風邪を引き、ノドを痛めている。
今回は前回と違い、今日走るくらいの着替えは用意してあったので、いかにも「今日からまた部活だね〜」ってオーラをナチュラルに醸し出したのだが・・・。
SA野っちの目だけはごまかせなかった・・・。朝オレと目が合うと開口一番
「昨日泊まりだろ?」
へぶし!!
さすがに数々の死線を潜り抜けてきた男は違う・・・。
つーわけで部活もサラッとこなし・・・っていうか今日は特に思ったのだが、短距離の練習場所を走り抜けるときの、君達の要求は日に日に高くなってはいませんか?
そろそろおじさんたちも限界だぞ〜・・・なんてことは全く無い。どんどん来いや!!

さて、もうさっきからラリホーばっかかけられているので、自分そろそろ退散します。アディオス!!



8月30日(火)

鈴木あみサイコー!!『SA』借りてきたわ!
やっぱあの頃は熱かったなぁ・・・『Don't leave me behind』からノックアウト喰らいました。
ん、なんかついでに木村カエラ借りちゃったぞ・・・でも『リルラ リルハ(逆かな?)』聴ければいいかって感じでしたが・・・。
うん、入ってない!うん。あはっ。あ、でも結構いい感じかも。思わぬ拾い物ですね。明日こそシングルでリルハ借りてやる・・・。

さて今日の部活では、枯木教授とジョグをしました。結構タイマンでジョグって珍しいことなんですがね。
しかし今日再確認したのは、教授のキャパの広さ。てゆーかHa??ってことまでなんで知ってるんですかあなたは。
今日の主な話題は「車」でした。
ボ「いやー車買うならcubeだと思うんすよね。最初はやっぱ。」
枯「あぁ、非常にいいと思うよ。cubeって
テールランプが少し見づらいっていうのが唯一の欠点だけどね。」
ボ「・・・ハハハ。」
・・・。
テールランプって!!
世界でテールランプに注目してる人なんて枯木さんくらいしかいませんよ。
世界64億人の一位ですよ、あなたは。織田もビックリですよ。したり顔で「いや、そりゃいくでしょ。」って感じだよ織田!お前サイコーだよ!
・・・少し話が逸れましたが、そんな感じで会話の主導権は常に枯木さん。オレとしたことが!!
この後も誰も知らない車名出してきたり、お互いの親父の運転癖対決とかやってました。
しかしホント、入部当初はまさか枯木さんとここまでフレンドリーになるとは思ってもみませんでした。
それが今じゃ・・・枯木さんサイコーッス!!!ま、来年以降もキャンパス一緒だし、これからも色々知識を授けてもらおうっと。

あ、あの二人も一緒だった・・・。

さていよいよ明日で八月も終わりですか・・・。あっという間でしたね。こんなもんですよ、夏休みって。
そして遂に明日辺りコンビニに電話しますわ。(遅っ!)
結局狙ってたサンクスは募集を締め切っていたので、しかたなくローソン行きます・・・。めんど。
願わくば「バイトの募集終わってますけど・・・。」と言ってもらいたいものである。

どっちだよ。
あ、カエラいいじゃん。ちょっとかわいいじゃん。すごくいいかも・・・。好きかも。



8月31日(水)

えぇ、もちろんコンビニに電話してませんよ。ボリです。

今日はとりあえず朝早起きしたものの、『東野圭吾/時生』が残りわずかだったので一気に読破。これ、いいやん。
んなことしてたら十時過ぎてたんで、ぼちぼち学校に旅立ちました。
なんでかって、今日は数少ない学科の友人、Mr.専制君主・トシキングと待ち合わせていたからなのだ。
トシキングとは、勉強でもしますか!という名目で会ったものの、早速学校から高田馬場へ移動。
「ぶぶか」で油そばを食らいました。くっ、部活前にこれは・・・イイ!!
その後はマイホームグラウンド・法経棟でまったり。ちなみに隣のソファで寝ていた人がのっそりと起き上がり、「ホリ・・・」と 呼んできたのでマジ驚いたら、ノリさんでした・・・。なんだかオール明けの模様。さすが、理系は一味違うぜ!!

結局トシキングとは全く勉強しないまま、彼はデートに行くということなのでお別れ。なんだオレは・・・。
気を取り直して、勉強するかと思いきや、さっきの油そばで満腹なオレは、
寝ました。
いや、人として無理でしょ・・・。

えーと、夕方からは織田練・・・Ha????って感じ。
まぁ一つ言い訳しておくと、今日は集団からちぎれたわけではなく、オレ自ら
ちぎれてみた。って感じ。
・・・ホントだよぉ!!

なんか長距離は明日、高なんたら山とかいうダンジョンに朝から攻め込むそうです。ホントご苦労なことで。

・・・えっ!おいどんもでごわすか!?
・・やっべ、思わず故郷の言葉が出ちまうくらい動揺したぜ・・。
どうかモンスターに出くわしませんように。無事帰って来れますように。

しかしカエラ最高やわ。好きって言っていいですか?きれいなお姉さんは好きですか?って感じ。
好きに決まってんだろうが!!



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system