2005年11月


やはり大人になった月だけあって、
ターニングポイント的な出来事がたくさんありました。
ゼータとかゼータとかゼータとか。
そして、遊んでられるのも、
今月までかと・・・。


先月の日記 次の月の日記

11月1日(火)

はいどうもー。今日から11月ね。
まぁ最近ツキに見放されてる感があるので、今月は大人しくしてようと思います・・・。

さて三限の英語。後期になってから何をとち狂ったか異常にむずい英文を扱うようになったラストサムライ先生。
そんな彼が、今日遂に往年の輝きを取り戻してくれたんだ。
いやーめっちゃ簡単な英文・・・辞書が一気に必要なくなったよ。
つーか今までの文と差がありすぎだろ!?なんすかこの落差は!工藤のカーブかよ。
この緩急の使い分けには僕も脱帽さ。やはり世の中は緩急の使い分けで成り立っているといっても過言ではない。
星野伸之だって、90km/hのスローカーブと120km/h後半のストレートで一時代を築いたんだからね。
というわけで、また火曜の英語は素敵な時間に戻りました。

演習の時間は、遂に音楽聴きながら寝るという暴挙に出るもののお咎め無し。いや〜火曜は天国ですか?

さて、学内は祭り一色ですね。
最近はあの紫の、これからオレらが作ろうっていうウィンブレの遥か5倍くらいかっこいいウィンブレ(背番号付き)を着ている人たちをよく見かけますしね。
学科の先輩の言葉を借りれば、彼らは
痛い。
・・・確かに。汗
まぁオレにとって学祭期間は、実験が潰れる期間とイコールなのでね・・・。ワクワクなんですよ。ゴメンね現実的で。
とりあえず一日くらいは行って、友達のサークルの店でおごってもらうぐらいはしようかな。
オレ的には、去年素敵なワッフルを作ってくれた某サークルに期待ですね笑。

はいはい、ここまでは確かに今日の出来事だが、そんなことはどうでもいいんだよ。
えぇ、
Zガンダム・・・ゲッツ!!!!
はぁやべー心踊るー。
とりあえず今は自分のDVDに焼いてる段階ですよ。見るのはまだ後になりそうなわけなんですよ。でむべむ君の分も焼いてるから安心しなさい。

・・・オイオイ、全国各地から「このヲタが!!」なんていう誹謗中傷の声が聞こえますが・・・?
お前らは分かってない、ガンダムはオタクとかそういう次元の話じゃねーんだよ、オレの青春なんだよ!(・・そうなのか?)
とりあえず今のオレが言える事は、ガンダムなめてると痛い目見るぜ?ってこと。
つーかACIDMAN聴きながらZガンダム焼いてる絵が我ながら面白い。



11月2日(水)

どうも今日の織田練での、300mの一本目で飛ばしすぎたようで、未だに頭が痛い・・・。酸欠ですか。
それにしたって3本目はマジでどうかなっちゃうんじゃないかってくらい疲れましたよ、フォームとかすごかったっぽい。

んで、昼は渋谷の五右衛門(ミヤが一瞬バイトしようかと思ってた店の渋谷店)でパスタ。
まぁなんで渋谷かって行ったら、そうです、遂にツタヤの会員になりました!!
地元のレンタル屋に限界を感じ、ツタヤ渋谷店なら間違いないべってことで決意しました。
定期は使えませんが、毎週水曜は嫌でも原宿行くし、帰りに寄れるから意外と便利かもってね。

んで、ツタヤにて。
会員になりたい主旨を伝えたら、店員さんが「更新料がかからないカードと、かかってしまうカードがありますがどうしますか?」というので、
いや〜甘いワナですか?とか思いつつ、しかもやたらタダの方のカードのメリットを押し売りしてくるので、「じゃあ、タダの方で・・・。」と答えてしまうオレ。
でも念のため「あの、更新料がかかる方のカードのメリットってあるんですか?」と聞いたところ、ていうか「〜ですか?」と言い終わる直前で、
「ありません。」
即答。
・・・そんなにタダの方にして欲しいのかよ・・・分かった分かった、オレも物分りが悪い方じゃないし、タダの方にしますよ。
・・・。
どえぇ!!?クレジット機能付きかよ!!
いやーヤツはクレジット会社の回し者だったのか・・。
かくして、オレは一番持ってはいけないものを手にすることになるのでした。

・・・あかん、早くも自己破産じゃんか・・・。岸部・・。

それは置いておいて、やっぱ渋谷はイカスわ。椿屋四重奏、ストレイテナー、そして音速ライン。地元ではレンタルされてないものがあるある。
とりあえず初心者だからその3枚だけにとどめました。
ま、最近は『造花が笑う』って感じだけどね。

ツタヤを無事取り込んだ後は一旦学校へ。
つかさぁ、うちってこんなに生徒いたんだね!ってくらい人がいたわ。
普段絶対来てないヤツいるって・・・でも祭り前夜だしね、そりゃ来るわ。なんか楽しいもんな。
でもオレはローソンのハンパない混み具合にグッタリ。
祭り?知るか!!!ってテンションになりました。
だってビタミンウォーター買うのに20分かかるんだぜ?妥協して自販機にすりゃよかったよ・・。
そんなこんなで、まぁ学祭は5日くらいしか行かないでしょうね〜ていうか学校行くついで的な感じだけどね。

とりあえず、酸素が足りないので早目に寝ます。明日も存分に寝ます。つか早起きしなくていいのがデカイね。朝寒いしね。
よし、明日はZガンダム全部焼ききるぞ〜。
早く観てぇ!!



11月3日(木)

今日は文化の日ということで、それにふさわしく一日Zガンダム焼いてました。
・・・やっと終わったぜ!!!
これで遂に観れるんですね、Zの雄姿が!聴こえるんですね、Zの鼓動が!!

さ、それはさておき、まぁ昨日の今日で何なんですが、今日は地元のレンタル屋の更新をしてきました。
いくらツタヤで会員になったからって、やっぱこれからも川越に住んでいる限り、この店のほうが断然利用頻度は高いわけですからね。
つかメジャーなのは大体揃ってるし、ツタヤはいざって時だけですね。
そうなんですよ、この店意外と揃ってるんだよな!!
ちょっと今日は見直しちゃったよ!昨日渋谷で借りたストレイテナーもあったし笑。
まぁ椿屋と音速はなかったので微妙に安堵。
今日借りたのは、久しぶりにジャパニーズ・ヒップホップ中心で。
MABOとか置いてあって感動。童子-Tもいつのまにか入荷してあったから驚き。そしてこれも置いてあったよ、メローイエロー!!
いやーホント意外と置いてあんな〜。舐めててゴメン・・・。でも要所要所を締めてないあたりが川越らしくて良し。
あとはTYUNKとYUKIも借りてジャンルなんて岡田君ばりに
「関係無いぜー!!!!」
今日レジを打ってくれた下田さんは、オレが中坊の時からいるわけだから、つまりはオレの音楽観の変遷を目の当たりにしてきた人物といえる。
最初は鈴木あみ一辺倒だった少年が、やがてヒップホップ中心になり、最近ではロックですか!て感じだろう。
ていうか今日のラインナップとか「え、えーーーー!!?」って気分だっただろうが、それでもポーカーフェイスを貫く素敵な下田さん。
・・・そういえばあんたは一体いくつなんだい?見た目が1mmも変わってませんけど。

そんなわけで今日は、オレのパソコンのドライブはフル稼働。
しかしメローイエローはいいわ。ヘッドフォンで聴くとさらに○。

そうそう、君達明日は何の日か知ってるかい?
え、知らない?オイオイ、それはまずいだろ。OK、オレが特別に教えてやるよ!明日はな・・・
ONE PIECE最新巻の発売日だぜっっ!!!



11月4日(金)

今日はえらい暖かかったなー。
そんな日はお買い物に限るね。
で、また中目黒に乗り込んできました。
バランス・・・いい加減仕入れたべ?頼むよ、もう三回目だよ・・・。
もう店入る時とかドキドキもんですよ。マジ祈ってました。
そして・・・あったんですよ!!!
balのメッセンジャー・・・ゲッツ!!!
いやー待った甲斐あったわー、粘った甲斐あったわー。抜群の一品ですね。重宝しそう。
それでもバランスの服はそこまで惹かれなかったので、バッグだけ買って速攻退散。

まぁ学校寄って学祭を味わうっていう手もあったんですが、人ごみ想像したら寒気がしたので埼玉県に帰ることにしました。

夜はすんげー久しぶりに親父とタイマンで飯食いに行きました。
ホント久しぶりで、五輪ばりのインターバルが空きましたね。でもいつもこんなもんです。
めった親父と出掛けませんから。母親とはさらに出掛けませんね・・・。一回りくらい(12年)行ってないんじゃないかな汗。
ただやはり親と飯を食うと、お金の心配がないから最高。今日は牛角に行ったわけで。
もうね、食ったー。ほぼオレが食ったー。旨かったー。
ゴチになりました。

帰宅後はゆっくりワンピースを味わう。
・・・海に出たくなりました。冒険したくなりました。
Tボーン大佐!!!天晴!



11月5日(土)

あ、ティース。
今日は待ちに待った四大飲みがありまして、結構体力使いました。今は寝る寸前です。

さて、色々あってまずは昼過ぎに学校着。
多少祭りとの温度差は感じつつ、まずはりょーちんのサークルの店でチキンをごちそうに。
オイオイ、オレがチキンだってのか?うん、旨いわ。ゴチになります!

そして話は夕方に移り・・・再びりょーちんの店で、今夜のウォーミングアップがてらビールをおごってもらう。
いや〜これはこれは・・・ビールって美味しいんですね。
自分つい最近ハタチになったばっかりで、お酒とか飲んだことなかったんですよ。大人になってよかったー。
その後トントン拍子にビールをおごってもらい、結局3杯、あとは熱燗を1杯飲んでアップ完了。
おごってくれた人、みんなありがとう!

午後6時、池袋に集合。
まぁすでに若干オレのテンションが高くて、恥ずかしかったんですが、なんとか飲み開始!!
今回の目的はね、やはり異文化交流じゃないかって僕は思うんですよ。
そんなわけでだいぶ積極的に交流できたんじゃないかって思いますね。
中でも、オレの8倍くらい友達がいない(あえて作らない)よーいちろー君との邂逅はかなり心が踊りました。
つーか初めて会った気がしない!笑
「いや、お前はライバルにすらならない。」と言われた時にはどうしようかと思いましたが、彼とは仲良くやっていけそうです。
よろしく頼むよ!日記のアイコンはやっぱさくらんぼがいいかも笑。「もう一回!」(大塚愛)って感じ。
他のS蹊の長距離の人と話すことも出来て、ホント有意義でございました。
これからもよろしくです。

さ、そんなこんなで気づいたら会も終わっておりまして、スタートダッシュに成功したものの、オレは最終的に全く酔ってないという悲劇で幕を閉じました。
二次会もない模様だったので、まっすぐ帰ることにしました。with BRAHMAN。
それにしても今回の飲みは潰れてる人多かったな・・・。
の、乗り遅れた・・・。



11月6日(日)

まぁ、立教の学祭にコースケさんと乗り込んだわけなんですよ。
でもたこ焼き食って帰ってきたわけなんですよ。
やはりオレにはアウェーの空気はきつい・・・持つべきものはホームだなって思いました。
ホームでは、でむべむと合流して、連日のビール!!
ビールに関しては一銭も払わずにクリア。
しかし誤算はつまみになる食料の方。
コースケさんがキレそうになりつつチュロス買わされたり、りょーちんがやはり今日はおごってくれずに自腹切ったりとか。
とにかく波乱続きで一苦労でした。
終いには国際貿易研究会(笑)で換金するという荒技も披露するなど、三人ともがむしゃらでした。
人間、その気になればなんでもできるってこと。
そしてF澤のアゴがまっすぐになったってこと。
祭りで僕らは、そんな大事なことに気づかされたんだね。

それにしても立教は熱かった。でもな、学習も負けないくらい熱かったよ。

そして夜は別案件で飲み。
みんなに伝えたい事はただ一つ。甘太郎の「中ジョッキ」はアメリカンサイズだってことだけさ。
すんげぇデカイ。



11月7日(月)

さてと、今日は日記がハンパないことになりそうだぜ・・・。
だって朝から
Zガンダム観ちゃったもんだから・・・。
あまりに過激な内容になりすぎてファンが減りそうで心配。(最初からいない件)

まぁあのウェンツも実際はコテコテのお笑い志向で、師匠は山崎邦正ってくらいだし、今の世の中はなんでもありって感じなんでね。
ええわ別にガンオタで!家にMS辞典みたいなのあったわ、もう知らんわ。

さてね、とりあえず観始めたわけですよ。もう最初から興奮しまくりよ。



「ん、この感触・・・アムロ・レイか?」
・・・クワトロさぁん!!!!
渋すぎる・・・さすがは『赤い彗星』。オーラが違いますから。
てゆーか「感触」って・・・。ニュータイプ丸出しですやん・・。

そして名シーンの一つが早くも。

ジェ、ジェリド・メサじゃないッスか!まさか言っちゃうのか?

「カミーユ?・・なんだ、か。」
・・・あーあ、言っちゃったよ。


殴ったー!!!やっぱり殴ったよ!
「カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!俺は男だよ!!」
・・うっひょー出ました名ゼリフ!因縁の対決は第一話から始まっていたんですね。


あ、エマさん?てゆーかエマ・シーン中尉!?
やべぇ・・・実際かわいいんすね・・・。

・・・ちょっち方向が危なくなってきたから今回はこれくらいで止めときますか・・あぶねあぶね。
いやーしかしヤバイ。やっぱZは熱い。
そして実際に動いてるMSを観ると感動する・・。リックディアス〜!!
そんで、新しいキャラが出てくるたびに名前叫んでました。
バスク・オム!!!とかね。
あぁ、夕方から部活だってのに結構体力とテンション使っちまったYO・・・。
まだ実は全話ゲットしてないことに気づいたので、でむべむ君に期待します。

部活はそんなおもしろい話はなかったなー。
S場がジョグ中、ポン女の女の子に
セクハラしそうになったってことくらいかな、うん。
そんなことよりなにより、S場が14km走ったことの方がオレにはサプライズでしたけどね。
よく頑張った!

うーん、明日から授業再開ですか。そろそろ演習の勉強を始めようかなとか思ってみた。

ウソ。



11月8日(火)

今日は三限の天国のような英語が休講ということで、それを存分に活かしてウェイト。
O畑さん経由で、トレルーの重鎮、K藤さんにメニューを作ってもらえることになりました。
いや〜体幹鍛えるのはホント地味なトレーニングばっかになりそうだぜ!って、O畑さんと二人でバランスボールで遊びながら思いました。
まぁね、明日は筋痛間違い無しっていうね。

火曜ってあんま面白いことないんだよなー・・・。
部活は七時くらいから一人で走ってたんですが、部室に帰るとなんとフィールドの皆さんがオレが帰ってくるのを待っていてくれて感動しました。
オレが部室の鍵を持ってなかったのを知ってか知らずか、とにかくマジで助かりました。
ホントありがとうございましたー。

・・・あ!!実験ノート全くまとめてねぇ!!
明日も実験だ!光のスペクトルだ!心が踊る〜。

・・・でだよ、一瞬今日の日記はこれで終わりにしようかと思ったんだわ。
実際今までの読んで、今日は終わりかぁっつって、油断しちゃった人も多かったんじゃないでしょうか。
いや〜オレも油断したわ。
なんかさ、
Zガンダム観始めちゃった・・・。
・・・またかよって感じ?
まぁ今日は一話だけにしときましたよ。でも今日観た第7話「サイド1の脱出」も熱かった・・・。



ライラ・ミラ・ライラ大尉〜!!!

出ましたよ、名ゼリフ。感涙ものですよ。ハンカチの準備を。

「いい男になってくれれば、もたれかかって酒が飲める。

 ・・・
それは、いいものさ。」

・・・か、かっこえぇ・・・。惚れますよライラ姐さん!一生ついてきます!
って思ったらまさかの戦死・・(知ってたけど笑)えぇ、泣きますよ、そりゃ。
今宵は、己の涙に打ちひしがれながら、それでも寝るのさ。明日は二限から・・。



11月9日(水)

朝起きたら案の定筋痛っていうね・・・。
しかもあんま追い込んでない腕にきたっていうね。

それでも二限のバレーは全力少年。
途中、授業を邪魔した一年が、ヒロさんの本気の逆鱗に触れてしまい、殺されてしまいました。
いやーあれが世界レベルの説教か・・・って感じですわ。
殺されたは言い過ぎたけど(当たり前)、実際彼らのメンタルは完全にやられてしまったんじゃないかって心配だよ。
社会復帰できるか不安・・・ご冥福をお祈りしますって感じ。

二限終わって、実験のために急いで着替えに行こうと思ったときに、ヒロさんが「みんなで片付けようね〜」(かわいく)という声が 聞こえたので、当然さっき修羅場を目の当たりにした僕達は、しっかり片付けに従事しました。いや、あれは逆らえなくなるって・・・。

んで、実験はまたも神速。3時にフィニッシュ。あざーす。
要は、その瞬間オレは光のスペクトルと一つになった、とでも言っておきましょうか。

なのでみんなと一緒に織田練に参加できました。
来週は出来るのか、それは先行き不透明。でも出来ればいいなとは思うね。
だって五限後の時間に織田来るとマジ切ないからさー。ま、天才的なスピードで来週も仕上げますよ、実験。

練習の方はS場と一緒にペース走。ラスト2000mのS場の速さに、思わず笑いながら走ってました。
つかねー、走ってるときは暖かかったんだよ。それなのに終わった瞬間寒くなりすぎだっつーの!
思わず風邪引こうかと思いましたよ。寸前でとどまりましたが。
そんな心身ともに冷え切ったオレ達(佐野っち、ていおう、ミヤ、オレ)は、一路「ねぎし」へと向かう。
渋谷のドン(≠K DUB)ミヤパイさんの紹介なんですけど、いやーねぎし最高やわ。
「お肉1.5倍で麦ご飯もあざーすコース」っていうのをチョイスしたんだけど、量も質もいい感じ。値段も含めて納得でした。
もうすっかり疲れが取れましたよ。
来週も期待してますよ、ドン。

食後はみんなと別れて一人ツタヤへ。まぁ明後日から半額期間になるので何も借りなかったが、今日はとりあえずカードの申し込み表を出してきました。
でも正規のカードが届くのは一ヵ月後くらいだとよ・・・絶対忘れてるよオレ。
しかし半額になったら何借りようかなー!!!
とりあえず洋楽攻めるか!N*E*R*Dはマストっしょ!スティービー・ワンダー全部借りようかな・・・笑
でもさ、やっぱ「OVERJOYED」聴きたいじゃん!?ロコもいいけど、本家はもっとやばいのよ。
スティービーはホント神だって最近思うよオレは。
他にも色々借りたいのが・・・夢は膨らむな!!!
よし、寝るわ!!



11月11日(金)の昼間だけどね、今。

まぁなんでこのタイミングで書いてるかって言うと、今日の夜はちょっち伝説残してくるからさ、家にいないのよ。
伝説?まぁオレが残す伝説って言ったら「飯」系に決まってるけどね。つかそれしかないけどね。
なので今から心が踊っております。

さて、木曜は楽しすぎたので割愛。(どーん)

今日はまず午前でさっさと実験ノートを仕上げて(五分咲きくらいの仕上がり)サクッと提出。
その後は、例のごとく姫とマター・・
じゃねぇ!!!
りょーちんと食材探しの旅に出る。
と、その前に渋谷のツタヤでレンタル!いやーやっぱ早めに行くと、いくら半額期間といえ空いて・・・
ない!!
オレはこんなに並んでる行列、ハンジローの正月福袋セール(竹下通りの端から端まで)以来だよ・・。
地元のラーメン屋「頑者」でもこんな並んでねーぞ!?
それでもまだCDは全滅してなかったので、とりあえずセレクト開始。

・・・なんつーか、ホントオレってなにしたいの?って感じのボーダレスっぷり。
予告どおりN*E*R*Dと、ネプチューンズ。それからスティービー・ワンダーを借りつつ、A.T.C.Q.(ア・トライブ・コールド・クエスト)を何故か三枚借り。
日本勢では、前から気になってた韻踏合組合、ガグルにJHETT。
それから十枚目は洋ロックのMe first and the gimme gimmes。こいつらは高校の時の友人ヤギのオススメなので選んでみたわ。
なんかレーベルがPIZZA OF DEATHだったから焦ったけど、このレーベルなら間違いないっしょって確信。
ま、今日は聴けないけどね!!

いやーてゆーか選び終わったらさっきより列伸びてるわー。
気持ち的には半年間くらい待ってた感じだったね。順番が周ってきたときは感動のあまり店員さんに「半額クーポン」見せちゃったほどだよ。
で、無事半額で全部借りれたわ〜。うん、普通に安い!!
だってCD一枚2500円だとして、十枚買ったら25000円。今日借りたら1600円ですよ。活用しない手はない。
だってオレ達、お金がいくらあっても足りない人種じゃん。しゃーないやん。

満足して店を後にする。そしてここからが本番。
昼飯をどこで、何を食うか決めなければならない。
まぁ己のプライドにかけても「すき屋」で食うわけにはいかないので、なんかそそられる店を見つけたい二人。
そしてオレ達の目に飛び込んできたものは・・・「牛角食堂」・・・。
うわーまぶしい・・・まぶしすぎっしょ・・・。
ただでさえ牛角なのに、食堂ですかって話よ。
2秒は迷ったと思うが、体が勝手に店内に進んでいたので特に反抗せずに従いました。

一言で言うならさ、つか書くのがめんどいだけだけどさ、ぷるこぎ定食ヤバい・・・・・。
常連になりたい。

やっぱさ、人間て生きてる間に、飯めっちゃ食うじゃん?
だから、いつも旨いもん食いたいなって思うわけじゃん。それは人として当たり前のことじゃん?
つーわけで、今夜もあざーす。
ではでは。



11月12日(土)

今日はダメだったなー・・・。反省ですよ。
でもまぁ明日明日。
あ、今日はこれで勘弁!



11月13日(日)

寝たー。存分に寝た。
もう寝すぎてなにやったか覚えてねーよ。
つーわけでこの前借りてきたCDの一言感想的なものでも。

とりあえず韻踏合組合は、ない。あんだけ評価高かったから期待してたんだけど、ちょっと微妙すぎたね。
オレが求めてるのとは違っただけなんだろうけど、残念。
JHETTもパンチ力不足。後半は失速しすぎ。おまけのミックスCDはまぁまぁ。
N*E*R*Dもセカンドが相当よかったからファーストはもっと・・とか思っていたら、あれ?って仕上がりだし。
ネプは、普通。そこまでじゃないというのが正直なところ。
ギミギミも普通かな、と。
そんなあまりよろしくない流れを一気に変えたのは・・・A.T.C.Q.
こいつらは本当にやばかった。やはりヒップホップは最高だなって再確認させてもらったわ。
三枚聴いてハズレなし。このグルーヴは止められない。
ジャパニーズで頑張ってくれたのはGAGLE。DJ MITSU THE BEATSの作るトラックに間違いなし。最高にジャジー。さすがっす。
そしてなによりも、スティービーですよ。
電車で「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」を聴いたときにはホントに泣きそうになりましたよ。
世の中に歌だけで泣かせられるシンガーが何人いるんだ?間違いなくスティービーは神様なんですね。
本場の「OVERJOYED」も最高。それによって、よりロコの「OVERJOYED」が深く聴けるってなもんよ。ロコの解釈はおもしろい。

やっぱ落ち着かない状況で借りたからなのか、オレの期待がでかすぎたからなのか、不発が多かった今回のサルベージでございました。
むしろでむに借りたKEN様、先輩に借りた加藤ミリヤの方が間違いなかったね。
KEN様はカバーの巧さにやられたし、ミリヤはディーバ誕生ですか!って感じ。

あーあ、しょうがねー、こんな日はZでも観るか笑。



うおっ、メガバズーカランチャー!!つか百式出るの早いなー。



「あのMAに乗ってる男のプレッシャーか!!」

あのMA=メッサーラ、乗ってる男=シロッコ。
ヤバ過ぎるぜZガンダム!ヤバ過ぎるぜ
最近のオレ!!このページ親見たら泣くやん!!

君は、時の涙を見る・・・。(コア過ぎ)
さーて、実験実験。
明日のオレの機嫌がいいことだけを祈ってますよ。



11月14日(月)

今日は(誇り高き)埼玉県民の日だったので、実験も休みかと思いましたが、あるらしいね。
なんでしぶしぶ登校。

一限の天国のようなドイツ語の後、いつもは実験に備えて法経棟にこもるところだが、今日は違った。
最近日記登場回数も増え、知名度も相当なりょーちんが「やべぇ、梅もと行きてぇ。」と発言。
オイオイ、オレ達はこれから戦地に赴くんだぜ?そんな余裕があるかよ・・・と常識人は思うかもしれない。
でもな、わいらは
「豊玉」やねん。 「ラン&ガン」やんか。
と、いうわけで実に久しぶりに「UMEMOTO」参戦決定。
やはりここらへんの実行力が北野さん直伝のラン&ガンってところだろうか。
「まだまだラン&ガンなんて呼べるシロモノやないけどな。」なんて言われても構わない。
オレ達のスタイルは常に、「オフェンス8、ディフェンス2」なのだから・・・。

が、結果、惨敗。
いやー地球盛りがあんなにきつくなってるとはね、アッハッハ。
原因?実験によるストレス?→実は特に無し。
最近頻発する偏頭痛?→それはモートンさんのだわ。
S場ばりに不眠症?→自分昨日計14時間くらい寝ましたから。
「お前がエースや。」→正解。
・・・というわけで簡単に言えば朝飯食いすぎてた。ということにしたい。
だってさ、半年前まで地球盛りは楽勝の領域だったんだぜ?むしろ銀河制覇したっちゅーの。
それが今日は地球をいっぱいいっぱいで食うオレがいるわけよ。
年はとりたくないねぇ・・・。

どんなに食いすぎで苦しくても地球は回る。実験は始まる。
まぁ今日は増幅回路なるテーマだったんだが、オレが天才なのに加えて、今日ペアだった人がニュータイプばりに「見える」人だったので、 なかなかのタイムでフィニッシュすることができた。
途中回路を組み立てるときにはんだごてを使ったが、一流のはんだ職人でもあるオレにとっては一瞬。
そんなこんなで今日もスムーズに、それはまさにマイルス・デイビスのトランペットのように、それはまさにJAY-Zのフロウのように、 そして、それはまさに革新派さんのうさんトークのように、スムーズに終わったわ。
まぁ今のところわりかし簡単なテーマしかやってないからストレスたまらないんだろうね。
ただあさっては、オレとニュータイプのコンビを持ってしても、五限の時間まではかかってしまうだろうな・・・。
もし部活の集合に間に合ったら、オレはきっとノーベル賞をとるに違いない。うん。

今日も例のごとく部活は一人ぼっちさ。短距離がサッカーなんて粋なスポーツやってたから、キングカズばりに途中出場しようかと思ったけど、 ヒザさえ怪我してなかったらマン・Uで7番を付けてたであろう自分の、悲しい現実に気づき、断念。

なんか最近また眠気がやばくなってきたね。帰りも電車でスタンディング寝たし、今もやべぇ。
これが若さか・・・。



11月15日(火)

今日はサーヤが結婚ということで学校が休みになるかと思ったら、意外と学習院もクールなのね。
まぁ朝起きたらテレビがサーヤか津波ばっかで、最後には「サーヤが津波なのか」という錯覚に陥りつつ目白入り。
カロリー消費目的の午前練を済ませ、「さて、今日は何を食うべい」とか考えながら部室に行くと、ほぼ同時に山ちゃんも部室入り。
ここで山ちゃんから神のタイミングで「先輩、どこか食いに行きますか!」
おぉ、さすがは山ちゃん・・・。行きましょうとも。

ぶっちゃけ行きたい所はたった一つ、『実之和』だったのだが、時間的には三限に戻ってこれるか微妙なところ。
だがオレに迷いは無い。なぜなら三限の英語はパラダイスだから。なぜならオレは昨日に引き続きラン&ガンなのだから。

こうして二人馬場に降り立ち、かれーつけ麺を味わう。
いやーご満悦だわ!このまま家に帰りたいわ〜とか思いつつ、これまた微妙に三限が間に合いそうだったので、学校に戻ることに。

結局三限には五分ほど遅刻してしまったのだが、先生(大天使ミカエル)がオレを凌ぐ勢いで遅れてきたので、しっかり「出席」扱い。
天使って目に見えるんだね。としか言いようが無い。あざーす。

英語は存分に、でも指されたらそつなくこなしつつ寝て、演習も悶々として過ごす。
もう五限後に部活寂しすぎてやだよー。
明日は実験早く終わるかしら・・・。まぁZでも観るかな。



11月16日(水)

今日の織田練がややハードなメニューだったので、二限のバレーは抑え目に。
できるわけは無く、ハシャギまくってたら思わぬ体力ロス。
なんか疲れを残したまま実験に突入。
前回同様、最強コンビで速攻でした。自分はんだで飯食っていけそうです。

微妙に集合には遅れたものの、それは部室から織田に向かおうとしたらポップコーンさんが「僕も行きます。」というので待っていたら、 スマブラ始めだしたからであって、決して僕のせいじゃありません。
「大丈夫、すぐ終わるから!!」って、案外終わらなかったッスよ?笑

んで、メニューは16000m変化走。大親友のS場と二人でチームを組んだのだが、12000mまでオレが引っ張り、ラスト4000m。
まぁここもオレが引き続き引っ張りますかね。さっきS場が「ちょ・・・オレ無理かも・・・。」とか言ってたし、うん。
が!!!次の瞬間、S場がオレの横を颯爽と駆け抜けるのを見た。
いや〜まさかの裏切りですか・・・。
今回は本気でついていけなかったので、笑うなんてもってのほか、マジ泣きそうになりながら走ってました。

本メニュー後、流しをするという、心にも思ってないことをS場がほざいたので、無理矢理ダウンに連れて行きまして、結局彼は流しをしませんでした。
その後のストレッチ中、うちのハードラーがE難度の離れ技をやってのけまして、オレとS場の腹筋は完全に持っていかれました。ごくろうさま〜笑

あぁ・・・とりあえず今日は寝ます・・・。



11月17日(木)

なーんかテンションが上がんなかったんで、一日中寝てました・・・。
すんげぇアンニュイですよ。
で、Z観まくってるんですが、徐々にヤバくなってきました・・・。
もっと沈んじゃいそう・・・。



11月18日(金)

なんとかテンションを上げつつ、しかし上げきれないまま一限。
ついに熱学も中間があるそうで。いよいよテストの足音が聞こえる季節になってしまったようです。
まぁ26日に記録会があるから、勉強始めんのはその後でいいや。中間は12月2日ですけどね!!
一週間あればいけるやろ・・・オレなら・・・。

実験ノートは再提出覚悟の、いまだかつて無いくらいぞんざいな仕上がりで提出。もうどーでもいいやー。
やはりテンションが上がりきれてない中、恒例行事、ラーメンバカ一代!!!
メンツが最近りょーちんと二人体制で、他のメンバーの現状が気になりつつ、いつものように馬場に攻め込みました。

まぁ汗かきまくりながら坦々麺食うも、あまりテンション上がらず。でも旨かった。ような気がする。

食い終わって、早稲田通りをぶらぶら歩いていると、なにやらあやしげな古着屋が・・・。
オレは入る気ゼロだったんだが、りょーちんが入りたがっていたのでとりあえず入店。
まさかそこで運命の出会いがあるなんて1mmも思わずに・・・。

この店、基本的に安いんだが、意外といい感じの服が多い。
おぉ、アウターあるやんとか思いながら一つ一つ見ていくと・・・。
・・・!?
XLARGEでごわすか!?
なんとXLARGEのアウターが激安で売ってました・・・。
他にもカルバンクラインだとか、B.L.U.E.も置いてあり、まさに宝の山。
ただあまりにもXLARGEの衝撃がデカ過ぎ、しかもあまりにもかっこえーので、ぶっちゃけ買う気満々。
試着してみてもやはり熱いので、一切の迷いも見せずに買いました。
えぇ、坦々麺食いに行って、服買って帰ってきました僕は。
これが、オレ。
三限は勉強しようと思っていたんですが、深い眠りに誘われ撃沈。
そのまま部活行ったので、結局一秒も勉強してないっていう。
オレの力が発揮されるのは、土壇場だけだってこと、覚えておいてくれ。
未だに多少テンション低いけど、明日はなんとか頑張るぜ!!世田谷!!遠っ!!



11月19日(土)

徐々にテンションも戻ってまいりました・・・。
今日は世田谷で練習でした。ここの競技場、遠いけどオレは嫌いじゃないなぁ。芝生に寝っ転がると気持ちいいし。
んで練習は10000m+1000m×2というメニューでしたが、途中で食ったばっかのカロリーメイトが臨界点付近まで出戻ってきたというハプニングを除いてなんとかなりました。
・・・直前に食うもんじゃねえな・・・。

練習後は、高校の時の友達で、今は成城大学一年生のH君と久々の再会。H君といっても、別にHなわけじゃないからね。いや・・どうなんだろ。
まぁ久々だったのでトークにも花が咲いたねー。
彼は高校時代、学校きっての武闘派として知られていたが、大学に入ってからすでに一人「締めた」らしいのには驚いたけどね。
飯は彼の家で普通にご飯を食いました。念のため大暴れする心の準備はしていったのですが、H君も運動部に入っていて、明日も練習とのことだったので、 部屋に置いてあった「いいちこ」はおあずけですか・・・。
行きは駅からタクシー使ってH君宅まで行ったものの、帰りは歩き。
なんていうか、彼の家は祖師谷にあるわけなんだがね、オレは大学入って色々な高級住宅街を渡り歩いてきたつもりだ。
そんなオレの中でも、この祖師谷はハンパなくやんごとない雰囲気に満ち溢れているのさ。
すんげぇよ、ここ。ピカイチですわ。
閑静って、こういうことを言うんだねって感じ。

帰りの電車、川越直前でマイラブリーiPodの液晶をふと見ると、朝は満タンだった電池があとわずか!ていうか今はお情けで稼動してますよ程度。
確かに今日は行き帰り合わせて4時間近く聴いてはいるけど・・・オレのiPodもここまで追い込まれていたか・・・。
普段も毎日充電しているんだが、まぁ普通に学校行って帰る分には、2時間程度なので絶対に電池がなくなることはなく、油断していた。というかこいつの限界を知らなかった。
だから大親友の川上さんのiPodminiの電池限界が三秒というのを全力でバカにしていたのだが、これからはそうもいかない。
容量が先か、電池の限界が先か。
先行き不安だぜ・・・。

それにしても昨日購入したXLARGEのアウター、全然風を通さない!
原付乗ってても着ている部分は全然寒くねーの。オレの家宝であるSOPHNET.のブルゾンは、通さなくて当たり前の値段なのだが、 こいつは4000円よ?それでこの性能とは・・・。
つーわけで、まだまだ埋もれている宝を探すために、グランドラインに出かけてきま・・・せん。
高円寺侵攻作戦を明日、決行します!!!!(雨天中止、眠いと中止、だるいと中止、風強かったら中止。)

思わずロッキング・オン・ジャパンを買ったら載ってましたよ〜カウントダウンフェスのタイムテーブルが!!
いやーこれについてはまた明日。つかD介さんはホントにオレの分のチケットを買ったのだろうか・・・今になって不安。



11月20日(日)

高円寺なんて行くわけ無いじゃん!!!
さ、ということでね、そうなんですよ、行きませんでした。
まぁよくよく考えたら、なんで休みの日にわざわざ東京に出なきゃいかんのじゃって話になってくるわけですよ。
どうせ明日からまた嫌でも行くわけだしね。

つーわけでひとまず昼まで寝て、しばらくまったり。
昨日買ったJAPANを熟読して、カウントダウン対策を立ててました。
オレの理想は、真心ブラザーズ→音速ライン→BRAHMAN→10FEETで年越し→locofrank→TERIYAKI→ビークル→レミオでフィニッシュ。
10FEETかくるりで迷ったんですが、10FEETの方が上がるかなーとか思ったんでね。
それにしても年末は続々と欲しいタイトルが出まくるね・・・。
すでに出ている音速ラインにテリヤキ、これから出るACIDMANに美嘉さんBEST、んでもってエルレのシングル!!
はぁ、金がいくらあっても足りねぇや・・・。
ん、・・・!?
NUJABESが新譜出すの!!?つか出てるの!?買わなきゃじゃん!!

つーわけで、外に出ました。
ま、本来の目的は服買うことなんですがね。
高円寺行けなかったし、川越の古着屋にもうひとふん張りしてもらいますかって感じで。
今回は新たにフランス古着専門店にも潜入したものの、古着とは呼べない高さだったので断念。
前回と同じ店にお世話になりました。
まずSUNNY SIDE UPでは、カーゴパンツ、それからスウェットにロンT。
やっぱ冬は暖色系だよね〜ってテーマで選びました。カーゴはいい感じ。米軍。
まぁ安いわな〜。これこそ古着のいいとこだよー。TMTなんてカーゴ一本38000円だぜ・・・。やってらんねーって。
お次は欧州古着のLILO。
前回、理想のスニーカーである旧西ドイツ軍のトレシューをゲットした店。
今回はジャケットでも買いますかぁとか思いながら服をあさっていると、テーラードジャケットに遭遇。
「ふむ、テーラードジャケットか・・・。
 テーラード→テーラー→テーラー(Taylor)展開→物理数学演習1→なんとか50可でしたね→物理数学演習2はどうですか?→ヤバイっしょ。」
という、魔の変数0・マクローリン展開が一瞬のうちに頭の中で処理されたので、買うことにしました。
茶系かな。てゆーか冬は暖色系だよね〜ってこと。
その他に、今さら感丸出しのTシャツも買い、今回の川越遠征は終了。
次回は古着ではなく普通にショップに攻め込む予定。

そんでだ、地元のヴァージンによってNUJABESを買ってきたのよ。『NUJABES/modal soul』。
あとはDJ CELORYもなにやらR&Bをつなげたようなのでそれもゲットー。

そして夜、新譜聴きながら実験ノートの予習でもやりますかぁってことで聴き始めたらさ、とんでもないことになったよ。
・・・美しすぎる。
やはりNUJABESはハンパじゃない。前作は泣きそうになったけど、今作もかなり心に響く。
んで、実験ノートなんてやったら音楽に失礼だって気になったから、集中して音楽聴いてます。今二周目。
セロリのミックスもなかなかでした。

なーんか明日の実験は二日分をまとめて一日でやるらしくって、リアルに八時な予感。いや、八時に終わったらいいほうかも。
そんな中オレの明日のテーマは、数あるテーマの中で、最もめんどくさい3タイトルにも選ばれた名誉あるテーマ「真空管の特性」。
講師は史上最強のババァらしいです。
ババァ相手じゃ分がわりぃ・・・。明日は生きて帰ってこられるかしら・・・。



11月21日(月)

まぁ一つ言える事は、暖色系着てても寒いもんは寒いってこと。どうも、ホリです。
最近めっきり昼まで寒くなっちゃいましたね。去年のこの時期、ストーブ稼動してたかな・・・。

さて、今日の実験は昨日書いたとおり相当厳しい戦いになることが予想されたが、なんのことはない、楽勝でした。
勝因は、二日分やると思ったら一日分しかやらなかったってことがでかいね。
それから、最強のババァ・・もといおばあちゃんが、案外いい人だったってこと。
なかなかきっつい事は言うが、別にムカつくレベルじゃないし、むしろかわいらしい感じだね笑。
話も長くて辟易しそうになる場面もあったが、内容は非常にためになることが多く、有意義でした。
さしずめ「有意義ババァ」ってところだろうか。

しかしnobodyknows+はトラックがいい。似てても、いい。いいものはいい。
ピアノの音が好きなのかもしれない、オレ。
さーて、話題もないし寝ますか。あれ、この終わり方どっかで見たことあるぞ!!笑



11月22日(火)

まぁ一つ言える事は、暖色系着てるとホントに暖かいってこと。
こんばんわ、スウェット着たら違和感抜群、ホリです。

今日は四限の時間を利用してトレルーに行ってきました。以前お願いしておいたメニューの説明を受けるためです。
メニューを作ってくれたのは「声優大好き」K藤さん。
オレは体幹メインなので、バランスボールを用いたトレーニングが主でした。
結構これが難しくてね、まずはK藤さんがお手本を見せてくれて、それからオレがやってみるって感じです。
K藤さん「む、これがね、うん、やべ難しいな・・・うおっ!できねー。ま、いいや、やってみて。」
・・・うん、いや、出来ないです。
こんな感じで色々教えてもらいました。これから継続してやっていきたいです。
メニューの最後のバーベルスクワットの時に、右ヒザから不穏な音が発せられたのは気のせいにしておきます。

さて話題は変わりまして、先週さ、1リットルの涙観たわけよ。そしたらさ、マジ泣いちゃって止まんねーの。
これでもかってくらい泣かされまして、こいつは来週も観るしかねーってことで今日なわけですよ。
そして今日の部活時。1リットル界の先輩であるS場さんと、久々に再会を果たした新井さんと共に1リットルトークに花を咲かせました。
そこでS場さんが
「あんなかわいい娘が死ぬのなんて観てらんねーよ!」
と、つまりは「ブスは逝ってよし。」な発言をしていました。
まぁまぁみんな、S場もそういうつもりで言ったわけじゃないってことをどうか理解してください。オレからのお願いです。
ただ確かにそう言いたくなる気持ちもよく分かる。それだけ沢尻エリカはかわいい。最近一気に開花したって感じだね。(あとは散るのみですってわけじゃないよ。)
何がかわいいって、あの八重歯だとおじちゃんは思う。八重歯は人を幸せにするらしい。
ちなみに沢尻の八重歯と、オレの八重歯は場所も形状も全く一緒。つまり・・・・
オレも沢尻ばりにかわいい。
えーと、あ、この仮説はありえないっすか、了解ッス。

さ、というわけで練習もぞんざいに切り上げ、いざ帰宅。だが五限だったせいで、九時に間に合うか微妙な感じ。
電車に乗ってるときに「あ、九時からは鬼嫁日記だったような・・・。」とか思い込み始めて、次第に確信に変わり、 急にオレの動きものんびりしちゃいました。
んで、家帰って風呂入ってる途中で九時になったんだけど、「はいはい観月ありさでしょ。」とか油断してたので焦らず。
そして風呂上がり、満を持してテレビのスイッチを付ける!
「鬼嫁・・・
沢尻!!?
そりゃそうだ、鬼嫁は十時ドラマですよね。アッハッハ。
かくして、オレは30分遅れで1リットルに参入することになった。あーあ・・・。
まぁ今回はオレが観たところそこまで泣きの場面はなかったものの、薬師丸ママの語りにはジーンときたね。
でもまぁ終始沢尻の八重歯ばっか観てたけどね。
つか来週やばいっしょ・・・絶対泣くっしょ・・・。予告でやべぇ。

でも正直オレはこういうので泣くのは辛い。後味がね。
その点スポーツに泣かされるとすんげぇ爽やかな気持ちになるね。
有森のインタビューとか、池山引退試合で、なんとか池山に打席を回そうと、ヘッドスライディングした飯田とか。
最近では為末大。あとは箱根予選とか?笑
とにかくスポーツで泣きたいよオレは。

さーて、明日は勤労感謝の日。この日は普段実験で疲れてる物理科のために制定された祝日だって知ってましたか?
あ、これ本当だよー。
だから明日はゆっくり寝てられ・・・長距離は集合!!?
オレ達に休みなんて無い。でも実験さえなければ休みも同然さ。ありがとう、勤労感謝の日。



11月23日(水)

今日は午前に織田練だったので原宿へ。
すると原宿には朝早くから、勤労を全く感謝する気がない若者があふれていました。
フリマとかやってたけどさぁ、温度差感じるわー。こっちは1000m×5だっつーの。
まぁメニューに関しては、冬季練に向けて予習していたかがっちさんの方が速いくらいな感じでした・・・。
体が重いの、僕。

昼ごはんはわざわざ渋谷に来たことだしってことで、サイゼリア。ミラノ風ドリアは僕らの神様だね。

その後、渋谷のHMVにてお買い物。オレは断然タワレコ派なんだけど、今日はHMVで譲れないっしょ。
なぜなら水曜日はポイント2倍だからね!!早くゴールドカードにしたいぜ・・・。
目的は音速ラインとアシッドの二ヶ月連続のシングル。
いやー今聴いてるけど音速はホントにいいなー。

夕方からは三上さんに会いに・・・ついでに髪を切ってもらいに美容院へ行きました。
なんつーか前日にK崎さんが「短くしなかったら絶交ね。」と言われてしまったので、僕としても短くするしかない。
が、すいてもらってフィニッシュ!!
・・・絶対誰も気づかない。
まぁメインは三上さんとのダベリだったので、目的は果たせて満足さ。
相変わらずプリティーでした。

さ、今日の日記は感情を全くこめてないのがバレバレなぞんざいな仕上がりですね。
これからZがんだm・・・中間テストの勉強をしますから。んじゃあねー。



11月24日(木)


あと一ヶ月でクリスマスやん。



11月25日(金)

要は、Helmholtzの自由エネルギーとKelvinの原理が大事ってことでしょ?
んなわけでまだ11月だっつーのにテストな雰囲気全開ですわ。あーやだやだ。

そーいやなんで夢の島はオレに冷たいんだろうね?なんか今年度一回も使わずに終わりそう・・・。
正確には一回使ったんだよね。そん時はオレが記録会だったから行ってないんだよ。
なんかオレが行かないときに限って、いい感じに個人利用できるっていう・・・。
・・・明日は世田谷ですか・・・遠いよねー。でもいいじゃん、貸切感が。

つーわけで最近は話題が少なくてね。
強いて言うなら、椿山荘のイルミネーションに刺激を受けたミヤパイの、明日の走り、そして今後の動向に期待。

あーオレも旅行行きたいー!!!



11月26日(土)

いやー世田谷ですよ。オレは言い訳ってのが嫌いなんだが、あえて言わせて欲しい。
オレの時計が遅れてたんだ。
バス乗っててふと時計見たら、結構余裕があったから、「あ、間に合うじゃん。」とか思って、 バス停降りてからゆっくり歩いてたのさ。
そしたらなんか集合が始まってんのが見えてさ、「うわーやけに集合すんのはえーなー。」とかたそがれちゃったのよ。
それであのザマよ・・・。なんか十分ほどオレの腕時計が遅れてた模様です・・・。
でも、一人遅れてアップしてる時にふと思ったんだ。
標準時が早まったんじゃないか、ってね。
つまり悪いのはオレじゃない。明石だ!!
・・・まぁ今日だけで三回時計止まりましたから・・・。そろそろ買い時かしら・・・。
ま、そんなわけでオレは悪くない。(どーん)

今日は調整なんで終始まったりチューン。
オレはモートン陽動作戦を無事成功させて、いい感じの刺激走ができました。

オレさー、試合終わった後は好きなんだけど、試合前ってどうも好きになれねーんだ。
なんでかって、ラーメン食えないじゃん。
次回世田谷に行くことがあったら、絶対経堂でラーメン食って帰るわ。
今日はさみしくコンビニのパスタでした・・・。
さ、明日はマイホームグラウンド・健志台に、全てを置いてきます。ではでは。



11月27日(日)




ぬわあああああぁぁぁぁぁ!!!



雪辱は、二週間後。
その前に、ちょうけいが痛い。泣きそう。



11月28日(月)

あ、どうも、ホリです。
まぁね、実験ですよ。どんなにモチベが低くても、実験はしっかりあるんですね。
今日は講師のおじいちゃんが、何かをしゃべろうとする度に口が痙攣してしまい、結局何一つ伝わらないまま実験開始。
そして、自分が何をやったかよく分からないうちに、実験終了。
こんなんで日本の教育はいいんでしょうか。

いいんです!!!

日本の教育は、小学生の時からずっと機械的な作業ですからね。
要領がいいヤツが勝つ世の中ですよ。そんなわけだから、実験も終わったもん勝ち。

今日は他に取り立てて書くトピックがないので、別の話。Zの話。笑

昨日、Z観終わりました。
昨日の自分の精神状態も影響はしましたが、ものっっっっ凄くへこみました。
それはもう、今日の一限をサボっちゃうくらいへこみました。
なんでかって、きれいごと一切無しの戦争を見せられたんですから。
命の重さを知り、人の業を知り、人の可能性を知りました。やべーオレすげーこと書いてるやん。
ま、そんなこんなでテンションが上がりません!!!
金曜は中間テストあるっつーのに・・・。



11月29日(火)

なんにしたってテンションが上がらない今日この頃です。ホリです。

やはりテストが近づいているからに他ならないのですがね。憂鬱です。部活どころじゃありません。
本当に申し訳ないんだけれども、進級>部活。こればっかりは譲れないのです。授業料を親に出してもらってる身ですし。
そんなわけで、今日も五限後すぐに、本拠地である法経棟図書館で勉強開始。
まぁ真の目的は、図書館のコピー機を使うってことだったんだけど、コピー取ってる時、テスト期間の雰囲気を思い出してしまいテンション↓。
その後、場所をドトールに移すべく、移動開始。
法経棟出た瞬間陸部の人がたくさんいて、一瞬気まずかったものの、心を鬼にして通過・・・する前に、英雄K内さんと握手だけしました。

ドトールと言えば、ココアとミラノサンドと、恋バナ。笑
今日もうっかり前半は恋バナで大いに盛り上がるものの、やはりそこは僕達も大人。しっかり勉強を開始しましたか?(どーん)
と、そんな折、オレ達の席の近くに素敵な女性が舞い降りた。
誰かって?言わずもがなだろ!!!!
O木さんやがな。
まぁこっちも集中してるフリをしていたので、ほとんど喋らなかったが、唯一話した内容が、
「今日は日記になんて書くの?」でした・・・。
そうか、O木さんはオレじゃなくて、オレの日記が好きだったんだね。なんて甘酸っぱい感傷に浸りつつ、Carnotの定理に夢中なオレなのでした。

九時半過ぎまで戦った男たちには、やはり休息が必要だってことで、西海へGO。
そこでオレ達は、仮想バーミアン戦と銘打ち、それぞれが、焼肉、チンジャオロース、麻婆豆腐を頼み、プラス半餃子。
おかずシェアしまくりで、かなり充実したクックドゥーでした。
食ったわー。しかし食った。
なんか途中ポップコーンさんとM木を見た気もするけど、まぁ中国四千年の歴史ってことで。

そんな感じだよ。では、明日織田で会いましょう。いや、会えませんかもしれませんかもしれません。



11月30日(水)

言っとくけど、今日も通風性抜群のジャージで過ごしたから、僕。でおなじみのホリです。こんばんわん。
まぁ冒頭読めば分かると思うけど、今日のオレはホント滑りっぱなしよ?
それにしたって服のセレクト間違えたなー・・・マジ寒い。そろそろ真剣な作りのアウターを出撃させる時期かしら。
要は暖色系着てればOKってことで。

今日は体育に出る気が全く起こらなかったので、自主休講。ところが、体育に出た友人達の話によると、遂にヒロさんが第二形態になったとのこと。
いやー、筑波が生んだ世界に誇るビッグレディが、いよいよ本領ですか・・・。来週も絶対出ないことが決定。

午後はお待ちかねの実験。あさってに中間テストが控えてることなんてお構い無しの実験。
相変わらずセンス抜群のオイラは、パートナーにも恵まれつつ三時にフィニッシュ!!!
ん、おやおや、今日織田で僕を見かけなかったって?うん、・・・ごめんなさい。
実験後はずっと法経図書にこもりっきり。しかもテスト勉強する前に実験ノートをまとめるほうで力を出し切る始末。
どんだけ追い込まれてんの、オレ。つーわけで最近部活に顔を出せていません。明日は休みだしな・・・。
そろそろ、「えーと、誰ッスか」レベルになっている予感。日テレで言うなら、朝、陣内智則の相方を務めてる女性タレントレベルですね。
愛想であいさつとかされたら泣くわー・・・。
まぁ金曜には、吹っ切れた感抜群のオレと握手って流れで。

夜は、栄養補給のために「ぶぶか」であぶらそば。こってりカロリーを摂取して、いざマックへ。
マックといえば、100円メニューと、恋バナ。あ、昨日と流れ一緒!
なんつーか、エントロピーっていう分野がね、掴もうと思っても逃げられちゃう、すげーもどかしい感じで、やる気が萎えたっていう。
でも「Mr.50可」の名を欲しいままにするワンダーボーイにとっては、点数は半分取れれば勝ったようなものっしょ。
つーわけで、明日は前日なので一気に追い込みかけます。ディープインパクト張りに。
まぁ「Mr.前日」の名を欲しいままにするワンダーボーイにとっては、明日の集中力は尋常じゃないぞ、と。

あ、そうそう、11月最後のイベントと言えばそう、「ローソンに給料もらいにいくぞ」企画があったね。
あの伝説の置き手紙以来久しぶりに行ってきましたよ、ローソン川越駅前店。
当然店長がいる時間に行きました。彼は夜は常にいますからね。
オレとしては、「おい、お前さぁ、あの手紙なんなんだホント。」とか、

「いや、君、名札盗んだやん・・・。」とか言う流れを期待していた。
そうなったときのシミュレーションも当然前日から何回もこなしてきた。
そして本番。店に店長がいることを確認して、オレのテンションもギュン上がり。
そして、入店。
店長
「よぉ!」
うわー出たー、この、気持ちのこもってない爽やかテンション・・・。偽善が・・・!
そして案の定置き手紙にも触れず、オレの顔もろくに見ずに、給料を渡して終了。
そりゃそうだよな、オレが辞める日に店に来なかった男だもんな、期待して損したよ。あんたは小さすぎる。
ただ、ここに来て二万近くの臨時収入はでかすぎる・・・。中間終わったら使おうっと。
そんなわけで今度こそさようなら、ローソン川越駅前店!!

さーて、明日の備えて逆襲のシャアでも観るかな。



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system