2005年12月


こんな月もあるさ。
頑張れオレ、前向きに。


先月の日記 次の月の日記

12月1日(木)

ホントはえーな、今日から12月です。
今日は中間テスト前日ということで、午前中から学校へ。
キングと合流した瞬間、ラーメン屋に行こうという流れになったので、「実之和」へ。
まぁとにかく旨い。マジで幸せだわ。キングもご満悦のご様子でした。
その後は図書館で寝まくって、四限はノート真面目に取って、その後はずっと寝てました。
そう、一秒も勉強してません、今日のオレは。
なんかねー、オイラの悪い癖「なんとなく理解しちゃった病」がまたもや発動。
どうにもこうにも、「いやいや、もう分かるから。やっても無駄やん。」みたいな態度になってしまい、結果寝まくりました。
まぁ昨日も言ったけど、半分取れれば勝ちだからね。多くは望まない。謙虚な気持ちがあったからこそ、オレはフル単で来れたんだ・・・。
だから今回も謙虚な気持ちを大切に、これ以上勉強せずに決戦に臨もうと思います。

そーいや帰りに、パルコに行きました。
パルコは今、クリスマスキャンペーンみたいなのをやっていて、なぜかキャンペーンの主役は、クリスマスと「マ」と「リ」しかかぶっていない「マリオさん」。
内容は、4000円お買い上げごとにスクラッチカード一枚プレゼント。スクラッチがハズレでも、10枚ハズレ券を集めれば、ゲームボーイミクロなどが当たるセカンドチャンスに挑めるよってな感じ。
まずは、4000円で一枚ってのがだいぶエグい。まぁただ最近のパルコはエディとかアローズとかシップスが入ってるから、4000円なんて軽いかもしれんけどね。つかエディフィスが入ってるとは、実は知らなかった。
ただ、ハッキリ言ってスクラッチで当たりが出ることなんてほとんどないと言ってもいい。
つーことでやはり狙いはセカンドチャンスになるわけだが、カード10枚って・・・。
40000円よ!?これはさすがにエグい。エグ過ぎる。
まぁもはやオレの金銭感覚的には別にエグくもなんとも無いのも事実・・・。
アウターだってそんくらいするしねー。しかも前述どおりエディフィスなどがあるから、全然軽いかもしんね。
でも、40000円でチャンス一回ってあまりにもあっけなさすぎる・・・。諸行無常の響きありって感じだろ!

さ、前ふりが長くなっちまいましたが、今日はそのセカンドチャンスに挑戦してきました。
以前ミヤパイ隊員が、オレに20000円相当分のカードをくれたんですよ。
そして先日自分パルコで時計買いましたから、しっかり10枚揃いました。しっかり全部ハズレでしたけどね。
でもハズレでよかった。スクラッチで当たる「マリオグッズ」とか、本気でいらないもん。
オレの狙いはゲームボーイミクロその人のみ。どこでもマリオをやらせろってこと。
で、パルコの7階、特設会場という名の即席会場にGO。
セカンドチャンスの内容はというと、しょっぱいスロット・・・。
つかねー、スロット揃う気がしない!ドラクエのときから苦手だっつーの。
まさかセカンドチャンスが実力主義の厳しい世界だとは思わなかったYO・・・。
むしろ完全ランダムの抽選にして欲しかったッス。
まぁそんなわけで、結果は惨敗。ミヤパイの思いもあっけなく散った。
40000円って、相当だぜ?
受付のお姉さんはあまりにも落胆しているオレに、マリオの絵が入ったハンカチをくれたが、そんなもんでオレの機嫌を取ろうってのかい?
オレが欲しかったのはね、ゲームボーイミクロなんですよ。
でも冷静に考えたらね、そこまで欲しかったわけでもない、ってことが判明。一件落着。
要は、「ついで」っつーか「おまけ」感覚だよね。だってミクロを金出して買う気にはなれないし・・。
期間はクリスマスまでだし、もっかいくらい挑戦できるかも・・・。

それにしてもパルコの充実ぶりはヤバイね。今までパルコとか敬遠してたから分からなかったっすよ。
今度ゆっくりまわろうかしら。

そういやー『浅田次郎/沙高楼綺譚』を読み終わりました。これまたすんげぇ。やっぱこの人がナンバーワンだわ。
で、次に読みたいのが思い浮かばなかったので、本屋でジャケ買い。『松樹剛史/スポーツドクター』に決定。
なんか読み始めたけど、意外とおもしろいかも!これは掘り出し物・・・。
え、勉強?いやいや、最終的には、本をたくさん読んだ人が頭がよくなるらしいから。
え、中間?いやー。



12月2日(金)

一限にお待ちかねのテストがあるということで、久しぶりに早い時間に電車に乗りました。
・・・混み過ぎ。よく去年はあんな電車に毎日乗ってたなぁ・・・。
今年に入ってから、まともに一限に初めから出た覚えがありません。人間は怠けることを知ってしまうと危険ですね。
ま、今後も出る気はありません。あんな人間扱いされない電車には乗れませんよ。僕は遅い時間に優雅に登校したいのです。

さて、テストの方はというと、まさに過去問のまんま出題されちまったもんだから、問題見た途端キングとハイタッチ。
この光景は、教室のあちこちで見受けられた。みんな歓喜ですよ。
一度やった問題に対しては、抜群の強さを見せるオレだけに、今回の中間はもらった。八割は堅い。
これで実質年度末試験が一科目減ったようなもの。いや〜、熱学ゲットや。あの教授は神様だな。
そして、昨日勉強しなくてよかった・・・。流れがオレにきた。

テストが終わったことで、そして単位ゲットが確実になったことで、オレ達のテンションはうなぎ上り。
つーわけで、まずはやる気で腹ごしらえ。
準備が整ったところで、いざ!カラオケ!!笑
昼カラオケなんてハマーさん以外はやらないだろうとか思っていたが、まさか自分達がやるとはね・・・。
とりあえず鈴木あみ熱唱。

夕方からは、マジに久しぶりに部活に参上。
なーんか久しぶりすぎて温度差感じまくり・・・。
さみしいッス・・やっぱ毎日部活出たいッス。

まぁ今日一日を一言でまとめるならば、「砂肝のからあげはマジで旨い」。



12月3日(土)


ものすご寒い。



12月4日(日)


どんだけ寒いの?



今日も一文で終わらせようと思ったけど、まずい流れになるので普通に書きますか。

つか、さっきまでエルレのライブDVDを観てました。
・・・ハンパねぇ!!!!
部屋で一人ノってましたから!!!
なんつーか、歌う曲歌う曲、全て愛してる曲ばっかで、ホント感動しました。
その場に行きたいって本気で思いました。
そして、細美さん(Vo)の言葉、熱すぎます。

「最近さぁ、いや、これはどうでもいい話なんだけど、
やたら会ったこともないヤツに、「最近バンド順調ですね。」とか言われるんだ。
でもさ、俺はこれからもずっと、そんなヤツらに「誰だてめーは。」って言い続けるから。」

「今日実は親を呼んだんだよ。でも忙しくて来てもらえなかったんだ。
来て欲しかったな。
俺にこんなにたくさん仲間が出来たって見せられたのに。」

いやいや、泣くっしょファンなら!!!!
一言一言にパワーありすぎ。
アンコールの時のMCでは、高橋(Dr)が、

「お前ら優勝だよ、優勝。間違いない。」

いやーホント意味分かんない!でも最高。
やべーマジにライブいきてぇ・・・。
こんなにライブビデオでとち狂ったかのように盛り上がったのは初めてですよ、自分。

さ、日常に目を移しますか。
今日は和むべく目白を急襲。
わざわざ休日に目白まで来たからには、スーパールーキー(DATE:三木谷社長;握力15kg)に当たるわけにはいかないので、 思わず受付の限界な感じのおばさんに「ベテランの方にお願いできますか。」と陳情。
「いやー指名制ではないので・・・でも言ってみますね。」とのこと。
さーて誰になるかな〜とか待っていると、待て待て、なんかどっかで見たことあるヤツが・・・。
ルーキー!!?
いやールーキーじゃん!久しぶりだなぁ、ルーキー(DATE:鈴木尚広(内)・巨人・投打;右両・相馬高(96'D4位))。
クビになったかと思ったら、実はまだやってたんだ〜。
・・・。
ルーキーが接近してきた・・・。
「じゃあ、こちらへどうぞ。」
・・・。
え、まさか担当ルーキー?そんなね、まさかね、ベテラン頼んだしね。
あ、電気までか、ルーキーの担当は。マッサージはベテランだよね、院長もおっさんもいるし。
・・・。
待つこと十分。
電気が終わりカーテンが開く。
「じゃあ始めていきますね。」

ルーキーやん!!!!!
確かにスーパールーキーよりはベテランだけどさぁ・・・。あのおばさん・・・。
・・・。
・・・。
ん?
オイオイ、案外うまいやんルーキー!!!
そう、ルーキーはオレの知らない間に、確かな成長を遂げていたのだ。
ルーキーなんて呼ぶのは失礼なんだよね・・・ゴメン。
ルーキーは、
中堅になったんだね。
つーわけで、結構有意義な和みでした。
そーいやマッサージ中に院長が世間話をしにきたけど、あのおばさんはもしやここでオレの願いを発動させたのだろうか。
ふざけろ。

なんだかどう考えても寒いので、池袋でお買い物してから帰る事にしました。
行き当たりばったりがウリのオレですから、目白から池袋に向かう電車の中で、
ふと『同じ月を見ている』が観たくなり、携帯で検索。結果シネマサンシャインで上映中と出た。
なので急遽一人映画!!!
のはずだったが、上映は18:50から(現在15:00)。・・・撤収。
んで、ステップでシューズでも買うかってことで。
ところがあまりにもオレのサイズだけが無くて、残念な結果。
店員と世間話をしつつ、前回のレースで爆死した先代の意思を受け継ぐ、二代目派手靴下だけ購入して退散。
途方にくれつつ、そうだ、京都に行こう。とはならず、二天に行きました。(ラーメンコーナーへ)
いつもは友人と来ているので、写メは撮りやすいんだが、今回は完全に個人戦なので、結構苦戦しました。
つか、恥ずかしさとか、感じてる場合じゃない。悟りを開いたよオイラは。

満腹になったところで、今度はふと無印に行ったものの、無印の服はおじさんぽいってことだけが判明。
続いてメトロポリタンへ。ここのシネルーブルで『探偵物語5』が上映されているので、今度こそと思い、向かう。
すると、上映は18:10から(現在16:30)。・・・微妙に待てない。
ちなみに17:10からZガンダム二章もやってはいたが、テレビ版でお腹いっぱいなので遠慮しておきました。
で、結局HMVで適当に楽しんで川越に帰還しました。

川越のB&Dでシューズを買ったところ、マジすげーイケてるネックウォーマーをゲッツしたので、普通に使おうと思います。

・・・で、今に至る。
徒然なるままに徒然したら、収拾つかねー文章になったんだヌーーーン。って感じ。
明日は実験。平均終了時刻19:30の強敵が相手だってよ。
不足はなしっしょ。



12月5日(月)


実験終了時刻、20:30。死にたい・・・。



12月6日(火)


今日雪が降るって言ったヤツ、後で職員室に来なさい。



ACIDMAN最高すぎる・・・。今年最高傑作かもしれん。
なんか、もうちょい頑張ってみようって気になった。震えたわ。



12月7日(水)


おいおい、ヒロさん本気こえー。
なんか授業の雰囲気変わってますが。
僕たちは理学部なんだよね。そんで体育が必修だから、嫌々取ってるんだよね。
そんな僕らに、AクイックもCクイックも、ビロードもあるか!!っつーの。
しかもサインプレーまで要求するもんだから、頭こんがらがって、バレーを楽しめない!!
こうやって、人はスポーツを嫌いになっていくんだろうか・・・。
一年の頃の、がむしゃらにやってるころが一番楽しかったなー。
そんなにフォーメーション教えたかったら、スポVの人に教えればいいのに・・・。
来週・・・休んでいいすか!!?
あ、ここに書いたこと、ヒロさんにナイショで。ナイショの方向で。笑

うん、実験ね、うん。
今日オレ織田にいたやん。
・・・天才の証明。
やはりオレは一味違う。案外速攻終わったわ。
まぁでむが開口一番、「今日はどんな裏ワザ使ったんすか。」とか失礼極まりないことを言ってきたが、
途中で気持ち切れて、強制終了したんです、僕。
まぁ、そんなもんやろ。このままじゃ人間としての尊厳を失うところだったからね。
さて、ノートをどうやってごまかすかが、今後の課題。

ACIDMANのことでも書きますか。
最新作『and world』。
今年も残すところあとわずかだが、おそらく今年最高傑作だろうと思う。
とにかく世界がハンパじゃない。
壮大で、幻想的で、独特で。
オレは昨日買って、そのまま電車の中で聴いたんだが、マジで眠気が覚めた。一気に持っていかれたわ。
大分へこんでて、メンタルもボロボロの状態だったのに、すげー希望が沸いたんよ。マジで。
ホント震えて鳥肌立ちましたから・・・。
ぜひぜひ聴いてみてくださいよ。
芸術の域に達してるんちゃうんかなー。
何度聴いても震えるぜ・・。
ラストの曲である『and world』の演奏が終わり、また一曲目から聴こうとすると、ある発見が。
気づいたとき、オレはまた震えた。敵わないわ・・・。
感動して泣くしかない。



12月8日(木)


「おろ?」って感じの一日ではあったね。
まずは和み。
もうおばさんに何を言っても無駄だと思ったので、特にベテランを要求しませんでした。
しかもすげー空いてて、ほとんど待たずにいけたから、別にスーパールーキー三木谷でもいいやって感じ。
が!!「失礼しまーす。」この声は!!!
三木谷!!!!
やっぱ嫌やー。誰かに代わってくれ!!!
と思ったら、「じゃ、体ほぐして、先生に代わりますから。」と、なかなか空気を読めてるコメント。
伊達に三木谷じゃない。三木谷は、伊達じゃない!!って感じ。

その後は四限に出て、実験ノートのまとめに勤しむ。
なーんか今日はやたら集中できたわー。根が真面目だからだろうね。

まぁなんというか、取りとめもない文章でしたが、要約して一言にするならば、
「砂肝のからあげは旨い」これに尽きる。

さて、ACIDMANのことでも書きますか。
・・あ、これ昨日書いたわ。



12月9日(金)


先週受けた中間テストが返却されると思って、なんとか命からがら一限に間に合ったら、
「まぁ、今年中に返すのはきついかな・・・。」とのこと。
オイオイ、今年中にくたばれよ・・・。
んで、あっさり授業が始まったもんだから、オレも意地で全部ノートに書きましたよ。板書なんて五ヶ月ぶりくらいでしたよ。

昼休みはいつものように、りょーちんとラーメンバカ一代と言いたいところだったが、りょーちんが別案件のため、孤独の身になってしまった。
そうなれば迷うことなく、英雄・K内さんを召喚。
やはり関カレ戦士だけに、バハムートばりに消費MPがハンパないかなーと思いきや、あっさりOK。
実はK内さんはイフリートクラスだったんだね。
まぁK内さんってことで、もちろんラーメン。ラーメンバカ一代陸部バージョン。
つーわけで東武デパート内の「すみれ」に決定。
散々デパート内で迷った挙句、遅れてすみれに到着した僕を待っていたのは・・・、
父さん!!
・・じゃない、K内さんだった。ホントおしゃれすぎて分かんなかったよ・・。
まぁ感想はラーメンコーナーにて。

学校に戻り、三限は自分を限界まで追い込むというテーマの下、寝ました。
途中よだれを垂らしてた気がするんだが、起きたらそんな痕跡はどこにもない。
これが秘技、「よだれは実は垂らしてない。」なのだろうか。

部活では、みんながあまりにもしっかりお金を持ってきてくれてて、おじさんは驚きました。
そんなわけで、一瞬ですが大金持ちになりました。
帰りに思わず、高島屋に寄って、ギャルソンやらポールさんとかで買い物してこうかななんて思いましたよ・・。
あとは、暴漢に襲われないかしら、とかいらぬ心配も少々。

じゃあ帰るかなーとか思ってたら、ミヤパイ隊員から粋な提案が。
「ラーメン食ってかね?」
これはまさに、オレの得意パターン「じゃ、行っちゃいますか!」だったので、一切の迷いなく了承。
ん、待て待て。今日の昼は何食ったっけ・・・。
でもあえて言わせて欲しい。
ラーメンを一日二杯食ってはダメなんて法律はどこにもありません。
つーわけで、いつの間にかパーティーは、オレ、ミヤ、佐野っち、山ちゃんという構成に。
ターゲットは馬場の「一風堂」。まぁこれも感想はラーメンコーナーに行って見てください。
いや〜、一日二杯食ったところで、特に問題は無いわ!!
ま、自分試合二日前ですが・・・。

さて明日は一年以上行ってなかった夢の島で練習です。夢が膨らみます。
・・・今日の集合気持ちよかったわー笑。



12月10日(土)


あーうぜうぜ。
警察に捕まりました・・・。
捕まったっつーか、交通違反でキップ切られました。
ホントうぜーよ!直進しちゃいけない道を直進したからって言われても・・・毎日大勢の人が通ってんだろうが!
今までで、のべ何億人が通ったと思ってんだよ・・・。あー今年も警察の年末おこづかい稼ぎに付き合わされちまったよ。
まぁ、あびる優ばりにカミングアウトしてしまうと、自分、去年の冬もキップ切られましたから・・・。
そん時は、指定場所一時不停止ってことで、さすがに自分に非がありまくりだったので、ホント素直に謝りまくってました。
でもね、今回はね、全く悪いことした気がしない。
だいたいさぁ、「標識見えなかった?」って、全然見えねーよ!つか後で確認したら標識曲がってたっつーの。
呼び止められて、説明受けてるうちに、完全にムカついてきたわ。「じゃ、パトカーの方にね。」と言われて、
「時間無いんすけど。(キレ)」
「うん、みんなそう言うんだけどね〜。」と返されました。
「〜」のところがめっさ癇に障ったので、「あ?」とか言いました。言ってしまいました。聞こえたかな?
その警官、時間が無いっつってるのに、書類書くのが遅いし、字も下手だし、マジ後部座席から首絞めてやろうかと思ったわ・・。
で、ホントに電車がギリギリになってたので、「おせー、マジおせー。」と言いました。言ってしまいました。聞こえたかな?
最後にキップ受け取ったら、受け取った瞬間ぐしゃぐしゃにしてやりましたよ。
それでもまだあれだったんで、「ここに一日中いれば、たくさん捕まっていいですね〜。」と言うと、警官のおっさんが、
「そういうわけにもいかないんだよねー、警察がいなくても頑張ってね。」だと。
Ha???????????頑張ってって何をどう頑張るんだよ。いたいけな少年から5000円もの大金を奪っておいて、なにが頑張れだっつーの。
だから「はぁ?」と言い残して、スピード違反な速度で走り去りました。あーうぜ。
警察も慣れてるから、オレみたいな若造がこんなささやかな反抗をしても、相手にしてなかったけどね。
でもさぁ、腹も立つぜ。だって、たまたま警察がいるときに違反したオレだけが5000円払ってさ、普段平気で違反してるヤツはお咎めなしだよ?
ありえねーっつーの。毎日立ってろっつーんだよマジで。
年末は確かにかきいれ時だけど、どうせこの反則金使って、キャリアは飲みまくってんだろ?あー警察マジうざい。
警察だけは、一生許さないことが決定しました。

はぁ、それにしてもこの時期の5000円損失はでか過ぎる・・・。
こればっかりは親には・・去年も自腹切ったし・・。
いや、これはダメ元で・・・!
帰宅後、母親に言ってみると、「馬鹿者。」と一蹴されかけたものの、なんとかゲッツ!!!
いやーホントこの家に生まれて良かった。
ただ、こんないらんことで親子の絆をも危ういものにしかけた警察は、やはり許せん。

つか、今すげー心配になって、久しぶりに教本読んだんだけどさ、これって下手したら初心者講習受けんのかな・・。
原付免許はとっくに取ってあったけど、一年以内に普通車取っちゃったから・・・。よくわかんねーけど、もしそうなら、マジめんどい。
また鴻巣行かなきゃなのかな・・死にてー。誰か教えてくれ、オレは大丈夫なのか。
明日試合なのに、なんでこんな心配しなきゃいけないんだよー。
警察うざすぎ。

さ、気を取り直して・・・でも腹立ちすぎて、新木場に向かう有楽町線内ではずっとムカムカ。音楽でなんとか落ち着いて。
そして久しぶりの夢の島!!!
岡村いるー!!
ふぅ、やはり夢の島はハンパない・・・。
でもナイナイサイズかぁ。どうりで矢部っちいないわけだ。オレとしては、尊敬してやまない矢部っちさんに会いたかったです。
それにしても、夢の島の変わってないっぷりにはハラハラしましたよ〜。え?って感じ。

明日試合なんでね、早めに寝ます。でも、まだ腹立ってます。国家T種とって警察のキャリアになろうかしら。
そんで、ちょっとした交通違反は全部無くしたいです。それが僕の夢です。ウソです。
この怒りをモチベーションに変えてくしかねーな・・・。



12月12日(月)。え、昨日?Ha???って感じで。


まぁね、正直昨日の事は書きたくないっつーか、思い出したくない記憶ですよ。
そう、日体大記録会・・・。
でもここは一つ力を振り絞って書きますか・・・。
つまり、オレは1000mまでは
HEROだったってこと。
もう誰にも止められない。自分でも止められない。
ぶっちゃければ「おーい、自分出しすぎやろ・・・。」とか冷静に思ったけどね。しょうがない、止まらないんだから。
つーわけで、見事に1200m辺りから動かなくなりました・・・。後は寒さにやられ、気持ちも折れ・・・。
ラスト2000mは「あー死にて。」しか考えてませんでしたよ。全部ラップ90"だからね笑。

そんなわけで、身の程を知りました。
試合後、監督と三年ぶりくらいに話しましたが、話してる途中から、自分のふがいなさに悔しくなり、話し終わってしばらく端っこで泣きました。
なんだかね、普通に5000mを走ったらどうなったかとか、どうでもいいわ。ただ力不足って感じです。
そんなわけで、一足お先に(!?)オフ入りしたので、来年に向けて頑張っていこうかな、と。
今日も落合監督ばりに「トレ流だろ?」てノリでトレルーに行きましたし。
ヒロさんに遭遇しましたが、やはり怖いわ。話すとき緊張する・・・。

さて今日、実験がありましたね。先週は魔の八時半終了という悪夢を見ましたが、今回は、なんと四時半!!!
この、集合やらアップには間に合わないけど、ストレッチにはきっちり間に合っちゃう時間帯に終わったのは最高でしたね。
今回の担当講師は、先ごろ熱学の中間で、過去問まんま出した教授。
やっぱこいつは出来たお人なんだな、と再確認。
水曜も出来る限り頑張りますか。正直二時には終わる予感。

で、ストレッチ中は昨日ベストをたたき出したS場をボッコボコにして終了。

実験中りょーちんが『造花が笑う』ばっか歌ってたから、頭から離れない。



12月13日(火)


先週ミヤパイと、ラーメンを食いに行く約束はしていたものの、ミヤさんが覚えているか不安だったのでほったらかしにしていた。
が、朝メールが来て、ノリノリだったので、こっちもテンション上げ上げで馬場集合。
当初は「実之和」に行く予定だったが、最近やたら体が味噌を求めているので、急遽わがままを聞いてもらい、「えぞ菊」変更。
ま、詳しくはラーメンコーナーへ。
それにしても、ミヤさんが自分より先に高円寺に進出した模様。オレも行かなきゃ!!

そういえば、昨日みずほに行って、ウィンブレ代を振り込んできました。
やはり人の金とは言え、それが他人の手に渡るのは、なんとなく寂しい気持ちです。
つか50万以上の大金をガッツリATMに入れる感触はクセになりそうや。
そして、警察にも5000円、お納めいたしました。
あの作業の早いこと早いこと。ものの数秒で終わったよ。
なんか、5000円払った瞬間、国家権力の前に屈した気がしました。
一つの時代が、終わりを告げたんだな・・・って感じッス。あぁ、オレの5000円。厳密には母親の5000円。

明日ウィンブレが届くようです。ま、金曜には確実に皆さんの手に渡ると思います。
もし想像と違くても、許してください。大目に見てください。
と言っても、きついッスよね・・・。自分も出来る限りやったんで、どうか。
とりあえず自分の仕事も一段落ッス。ありがとうございました。



12月14日(水)かと思いきや、15日(木)かと思いきや。


決して書き忘れたわけじゃない。
かと言って、そこまで忙しかったわけじゃない。
要はちょっと盗んだバイクで走り出してたわけですね。

さ、というわけでまた気を取り直して、再開しますか。
まぁここ二日間のことは、なんとなく要約して書きますか。

とにかく言いたいことは、結局SOPHNET.はヤバいってこと。
クオリティ高すぎ・・・。店員さんもカッコよすぎるし、つかここにあるの全部くれって感じ。
まぁしっかりワンウォッシュのデニムを買って、りょーちんにオレの実力を見せつけましたがね。
そんな彼もついにF.C.R.B.デビューとのこと。あれもここまででかくなるとはねって感じだから。
実際カッコよすぎるけども。つかオレも欲しい。

年末は忘年会が多くなるため、金は節約しなければいかんのに、SOPHに続いて、ハリウッドランチマーケットの罠。
いや、これはホントに罠だろ!!
でもM-65が激安で売ってたので、迷わず購入。またしてもりょーちんを唸らせた。
まぁまぁ、これで当分買わないでしょう。ただ、インナー買うの忘れた節(ふし)がありますが。

うーんと、ウィンブレ来たね!!
みんな心が優しいからか、「いい感じだよ。」って言ってくれて、泣きそうです。どうも。
まぁ微妙にやっぱマークが小さいとは思うけど、それは来年以降の人に任せます。とりあえず僕はもういいです。
次は・・・正ユニフォームですか・・・・。オレ?

堀口君もついにオフ入りということで、体幹、ボディーバランスを鍛えつつラーメン。
ここ最近はめっきりラーメンよ。順調に太ってるという噂もちらほら。まぁトレルーで体脂肪率測ったら、まだ一桁だったからいいだろ。
そろそろジョグも再開しなきゃなんだけどね、まだ不安があるんで、無理しない方向で。回避の方向で。笑

さて、これは金曜の部活前に書いているんですが、久しぶりの集合です・・・。
オレのこと・・・覚えてるのか・・・?



12月16日(金)


一限が神様のような教授のおかげで、休講。
ということで、まったり朝は寝てられる・・・。
まぁ実験ノート仕上げてなかったし、早くに学校に行ってもよかったんだけど、
寒いし、必要ないので行きませんでした。
そしてややまったりめに登校。急いでノートを仕上げて提出。
その後は、りょーちんと、「とんとんリベンジ」に成功。詳しくはラーメンコーナー。
三限は出る、と見せかけて、30分くらいで退室。で何をしたかっつーと、来週の実験の予習。
どんだけ真面目なの、オレ。
まぁなんつったって、実験の前日、納会ですから!!逆に言えば、納会の次の日に実験ですから!
とてもじゃないけど、今しか予習するヒマがない・・・。

部活。なんかウィンブレ着てる人が結構いて、オレ的には不思議な気持ちでした。でもうれしいね!
オレとしては、この時期にあえてウィンブレでも買うかっていう計画を実行します。赤です。時代は。

さーて、帰りに本屋にでも寄ろうと思ったけど、
寒いし、必要ないので寄りませんでした。まぁいいか。

明日は夢です。二週連続!!!!遂にオレと、夢の島のお姉さんがタッグを組んだって感じだね。
ま、今週でオフ入りですけどね。



12月17日(土)


浅田真央すげぇ!!!
素人のオレが見てて、かなり感動したわ!てゆーか巧すぎ。
我らがミキティーとの最大の違いは、演技を楽しんでやってたところだよなー。
ミキティーの時とか、あとは、中野?の時は、見てていつ失敗するか心配になったのに、浅田真央の時は全然ね。
安心して見てられたわ。ホントすげぇ。スルツカヤもすげぇ。
つか松岡が、世陸の織田ばりにうるせぇ。まぁいいよ、熱い男だもんな。
でもね、浅田真央のパフォーマンス後のインタビューの第一声聞いたとき、思わずつぶやいちまったよ。
「ガキじゃん・・・。」
五個下だよ・・・。オレ15歳の時なにやってたっけ・・。この子、世界一だよ・・・。
そんなわけで、浅田真央はすげぇ。
ついでに、男子の日本人トップは高橋大輔。
高橋大介!!!?
・・・あぁ、「大介」→「大輔」ね。ふぅ・・・。
まぁ彼もイケメンなんだが、インタビューで頭足りない感を存分に醸し出しててよかったよ。

てゆーかなんでオレはフィギュアのグランプリファイナルを最初から最後まで見てんだよ!!!
1リットルの涙も見忘れ、花より男子の最終回も途中でだるくなって断念して、「木島丈一郎」も見逃しちまったオレが、
なんでフィギュアは見てんだよ!!!
・・でもまぁ楽しかったからいいや。

さ、話を戻しますか。
明日はいよいよ対校駅伝です。
ずっとオレが出たかった大会です。
でもオレは出れません。力不足でした。
すげー自分が情けないし、悔しいです。
でも、明日は、オレの気持ちも乗せて走ってくれるヤツがいます。
それが、オレはすげーうれしいです。
明日は、補助員ですけど、全力で応援したいと思います。
頑張れや!!!

それにしても明日は、補助員だけ8:30に北赤羽集合・・・。
一瞬日体を思い出したが、携帯で調べてみると、なんと一限の日と同じくらいに起きればいいらしい。
・・・埼玉だからか?埼京線沿線だからか?
クリリンのことかぁ!!!!?



12月18日(日)


つかね、寒すぎ。
陽が出てるとか、全く関係ないから・・・。
そんなこんなで対校駅伝。
うちはすげーな!!三位ですよ!見てて感動しましたよ。
みんなカッコよかったよ!!
ま、自分補助員でしたから・・。計時とか言って、ずっと日陰で作業してましたから。
主催校の使えないっぷりには、自分もだいぶご立腹でございまして、何度か一触即発でした。
つか毎年やってる大会なんだから、なにか学んで次の年に活かせよって感じですよ。毎年なんでこんなに「できない」の?
こういうのを反面教師にして、自分の時には活かそうって意識がないから、毎年同じことの繰り返しなんだなー。
最近は反面教師ってのも痛切に感じてます。うん。
ま、とにかく今日は寒すぎて、冬。

納会があったとかなかったとか、でもまぁ、今年の陸部らしい納会アンド二次会でしたね。
そんなわけで、でもオレは次の日実験あるから、少しストイックに、ていおう宅へ。



12月19日(月)


まぁまぁ、なんで一限の日に、八時半に起きて間に合うんだって感じですよ。
ていおうさんの家の恩恵を全身に受けて、朝。
つかA井はなんで目覚ましを6万回くらい止めてしまうんだろうか。
でも目覚めは誰よりもいいっていうね。

一限のドイツ語では、まさかの「テストはありません」宣言を先生がするもんだから、
生まれ変わったら結婚してあげるってみんなで決めました。だってあのおばあちゃん、プリティーすぎるだろ!!
ぶっちゃけ一年の時のドイツ語もこのおばあちゃんで、もちろんその時もテスト無し。あっても辞書持ち込み可。
二年も連続で、オレ達を救ってくれたこのおばあちゃんは、本気救世主なのかもしれない。
そんなわけで、さらに年度末の負担が減った・・・。

さて、午後からは実験。
納会とかね、関係ないんですよ、ヤツらには。
とことん寝たかったですよ、僕は。
しかもなんか今日のテーマも、一時間以上ストップウォッチを見つめたまま、という作業があったので、またもあの悪夢がよぎる。
でも、今日の相方は、いまだかつてないくらいぞんざいな姿勢で実験に臨んでいたので、チームワークも抜群。
あとは持ち前の押しの強さで、なんとか気弱そうな先生からOKをもらい、五時過ぎに終了!!!
これで、今年の実験は終わり・・・。
でも、年明け早々にまた再開・・・。
テスト一週間前まで普通にあるとか、どうかしてると思わない?

というわけで、久しぶりに我が家に帰ってきました。
今週は・・・マジでテンパるくらい忙しいかも・・・。
だってさ、忘年会シーズンだもんな。
どいつもこいつも、かかってこいや!!!



12月20日(火)


忘年会・死のロード、開・幕。 って感じ。



12月21日(水)


というわけで、昨日は忘年会第一弾。
なんか眠気マックスでしたよ。
今朝は、もう授業がない、部活もないという最高のシチュエーションだったので、昼まで寝てました。
その後は、昨日借りてきたCDをiPodに入れて聴きまくってました。
なんか昨日、地元のレンタル屋が、「アルバム一枚100円」という、TSUTAYAが焦るくらいの暴挙に出たため借りたんですね。
なに借りたかっつーと、前々から欲しかった山崎まさよしのベスト。それからYUKIのアルバム。
ついでに、聴かず嫌いはよくないという理由と、この忘年会シーズン、カラオケで知ってた方が盛り上がるということで、
キッカン借りましたわ〜。遂にって感じですね。あとKREVAも。

まぁ感想から言えば、まずはまさよし。最高です。『セロリ』とか懐かしすぎたし、『8月のクリスマス』は泣きます。S場も号泣必至でしょう、タイトルで。
YUKIのは、前に『PRISMIC』を借りてて、今回は『COMMUNE』、『joy』を借りました。
特に『joy』はヤバかったね。早くアルバム出ねーかなー・・・。
で、キッカンか・・・。
やはりKREVAはさすが。彼の作ったトラックは凄く耳に残る。巧い。
トラックメイクに定評があったので、今回再確認。
ただフロウがね・・・。特にMCU。初期の頃は完全にZEEBRAのパクリやん・・・。聴いててうざかったわ。
フロウにしてもKREVAだけが突出してた感じでしたねー。ま、いいんじゃんって感じ。
同じ売れ線だったら、断然RIPだろってことで。
あと、KREVAのソロの方は、そこまでよくはなかった・・・。キックの時の方がカッコよかったよ・・・。
両方とも、トラックだけで飯が食えるレベルだけに、オレとしては残念でした。

そして、いよいよ動き出しました、オレ。
ドライブしてきました・・・。一人ドライブ。
あぁ、書き忘れてましたけど、自分、
マイカーゲットしましたから・・・。
つーわけで、結構久しぶりに運転・・。
とりあえず、車内でもiPod聴けるようにしたので、ELLEガンガンで出発。やっべ、気持ちよすぎ・・。
まぁそこまで忘れてなかったし、普段から原付ではあるものの、道路には出まくっているので、無難に乗りまわせました。
ただやはり原付とは違うこと、車幅を意識しなくてはいけないことですね、それがちょっち気になりました。
でもまぁ大事なのは「感覚」と「センス」と「ノリ」なので問題なし。
毎日乗りまくって、早くオレの手足にしたいとこです。
つか、あの密閉空間、自分だけの空間はハマるぞ。
ま、車庫入れで3回も切り返したのは、ナイショだぜ?
次は、オレは走らないことにしましたが、上尾に応援に行こうかなと。車で!

とまぁ、今日は早めに更新しました。
なにしろ忘年会(今間違えて「ヴぉうねんかい」って打っちまったぜ・・。)・死のロードは始まったばっかですから・・。
夏の甲子園が行われている最中の阪神ばりですよ。ここを乗り切れば、一回り大きな男になれることは、疑いようがない。
つーわけで昨日は飲み会でしたが、今日は・・・クラブデビュー!!
クラブっつっても、キャバでもイメでもなく、普通にDJが皿回してるとこです。
以前日記に登場した、祖師谷に住む友人が連れてってくれるってさ!!
やべー、ワクワクですわ・・・。
ただ問題があるとすれば、あんま太目のジーンズは持ってないぞ、と。
とにかく雰囲気楽しんできます!じゃね。



12月22日(木)


ちょ・・マジで眠いんですけど・・・。これ書いたらすぐ寝るわ・・。

昨日はクラブデビューしたわけですがね、マジテンション上がるわ!!!
なんにしたって、生でDJのプレイ見れただけで感動でした。
来てる人が全員いかつくて、オレだけなんか華奢いし、しょぼい感じでしたが。
でもこれだけは言える。服の総額はオレの勝ちだ。
さて、前半はHIPHOP中心だったし、だいぶ心が踊りまくっていたんですが、後半はレゲエに移行してしまい、ちょっち乗り損ねた・・。
分からない曲とか流れると弱い・・。
つまり、知ってる曲やらキャッチーな曲が流れた時のバウンスっぷりはヤバイ。
クラブに行って、やっとなんで『CRAZY IN LOVE』がフロア受けするかが分かったわ。行かなきゃ分からないこともあるね。

イベント終了後、クラブを出たのが朝の五時。
ここで本来なら帰るところなんだが、なんと今日は一限二限連続で補講・・・。
つーことで、友人のDJセロリ(に似てるだけ。)と、ギロッポンのラーメン屋で朝飯食い、多少まったり。
だが、目をつぶっただけで、あっちの世界に行ける事が判明したので、ボチボチ電車に乗ることに。
セロリも授業があるので、大江戸線で新宿へ。
オレはと言うと、まだ六時ちょいだったし、学校行ってもって感じだったので、秘策を練った。
新宿ではなく、その前の代々木で降り、おもむろに山手線に乗り込む。
そう、
山手線無限ループの旅
もうねみーしさみーし、これしか無いだろ。てかベストだろ。
早朝の山手は座席も空いてるし、暖房ガンガンだし。
結局、代々木で乗って、座ったまま、気づいたら二時間半たって、目白に着いてました・・・。
・・・二周半。
まぁ本人は二周半もした覚えはないので、万事解決。

その後、部室で一瞬意識を失うも、なんとか時間には教室にたどり着いた。
補講は、なんと二限間ずっと、ノートをとってました。どうしたオレ。
ただ時折、ほんの数秒目を閉じただけで、夢を見始めたことがあり、後半はホントまぶたとの攻防戦。

終了後はまっすぐ帰ればいいものを、ビック寄ったり、みずほに用があったり、アローズで高二以来の買い物したりで、
家に着いたら結局三時過ぎ。
そんで今は夜八時ですか。
昨日11時に起きたから、33時間・・・。ただ山手の空白の2時間があるので31時間ですか。
つか、オレよりも、納会の時のでむべむのすごさを思い知っちゃったよ・・・。

なんか、帰りに地元のレンタル屋に返却に行ったら、まだ「アルバム100円や。」ってキャンペーンをやっていました。
ここまで来ると、暴挙というよりか、もはや暴動ですね。
つーわけで、今回はくるりと、銀杏と、ユーミン!!!!!借りました。
いやーユーミンはやっぱり最高ですわ。間違いない。
まぁまぁ、ついでに借りたレミオの『粉雪』のがハンパないけどな!
最終回観てないなんて、まさかそんなわけないじゃん。うん。
いや、観ましたって。観ましたってば。観たよ、もう。



観 て ま せ ん。



12月23日(金)


昨日は寝ようとしたら、姉ちゃんから、
「九時に駅に着くから。」という趣旨のメールをいただき、あぁ、迎えに行けと?
まぁ車運転したかったので、眠かったものの、迎えに行きました。

そんなこんなで微妙な時間に寝始め、しかも雨戸を閉めて、完璧な闇を作り出していたので、朝十時半まで一回も目覚めることなく寝てました。
しばらくボーっとしてると、コースケさんからメールが。
「上尾来てないの?」
・・・あぁぁぁぁぁぁ!!!!
というのはウソで、明らかに起きるのがだるかったので、応援いいかなぁとか思い、意図的に寝てたんですね。
しかし「来いよ。」とありがたいお誘いを受け、しかもモートンの3000mのスタート、すなわち学習院記録の誕生の瞬間には間に合いそうだったんで、
一気に準備して、上尾にいざ出発。

もちろん車です。埼玉内だったら、電車で行くより車で行った方が近いことが多いんですね。
車で行くのはもちろん初めてでしたが、ドライビングエリートの血を受け継いでいるオレなら行けるだろってこと。
まぁ念のため、出発前に親父におおまかな行き方は聞きましたが・・・。
最初オレは、上尾なら30分くらいで着くだろと思っていたんですが、ところがどっこい。
やはり最果ての地は違いますね。田園風景を楽しみながら、
50分くらいドライブを楽しんでました。
モートンのスタート時間が、12:50だったんですが、着いたのは、えーと、13:10。
最高にタレててくれれば、なんとか走ってる姿が見れたんですが、残念。
でもそれなりにタレてたようで、本人のうなだれてる姿は見ることができました。
なぜか3位になっていて、表彰台に上らなきゃいけなくなったので、コースケさんと「カメラに撮りましょう。」ってことで移動。
が。
SDカード入れ忘れてるー。
バカだよオレは。行く時急いでたからな・・・。
モートンが表彰台にのってる姿を撮って、最高にからかってから長距離ページのトップに貼ろうかと思っていたので、マジ残念。
野郎・・・ついてやがる。
と、思ったら結局4位だった模様。なーんだ。
その後、しばらくまったり。設営されたアシックスショップで、K内さんが熱心にランシャツを吟味している中、オレとモートンはノリでチタンのネックレス風味を買う。
そういえば、肩が軽くなったような・・・(←バカ)

・・まぁ、それで帰ったわけですが。現地にいた時間より移動時間の方が長かったわけですが。
帰りに国道の合流地点でチキった挙句ミスって、遠回りしたら、渋滞に巻き込まれたわけですが。
メキメキ成長してる自分を感じるね。

そうそう、眞鍋様がブログで、父親のおちゃめな一面を載せていたので、自分も続きます。
今日も車庫入れで4回くらい切り返ししてしまったので、親父に「今度車庫入れ教えてください・・。」と送ったところ・・
「いいとも!」

・・・そうっすか!!

ま、そんな感じ。

さて、今日は夜からOBの花輪さん会がありました。
花輪さんはすげーいい人だし、旨い飯も好きなだけ食えるので、オレは早くから参戦を決定してました。
ちなみに花輪さんは、あのちびまるこちゃん、もとい、ちびまるこさんの友達の花輪君が成長した姿です。
大ウソです。

さ、そしてですね、オレと共に二年連続で花輪さん会に参戦する兵(つわもの)がいるんですね。
そう、ミヤパイです。
それなのに今日の昼にN井さんから送られてきたメールには、
「今のところ参加するのは、N井、S場、堀口、K内の四人ですので・・・(以下略)」と書かれていたので、思わず、
「おいおい、N井、一人戦士を忘れてるぜ・・・。」
とつぶやいてしまいました。今考えれば、敬称略だよ・・・大丈夫かオレ。

・・・ところが。
時間通りに馬場の改札に降り立った時、そこにミヤパイの姿は、ありませんでした。
溢れる涙を抑えつつ、それでもN井さんに聞いてみたところ、午後にキャンセルが入ったとのこと。

・・あぁ。

まぁそんなノリで花輪さん会スタート!!
去年と店は同じなんですが、相変わらず店員がいきり立ってて、心地よかったです。
例年通り最後に出た「鳥丼」に満足させてもらいました。
花輪さんとのトークも盛り上がり、かなり楽しかったです。
まぁ、オレは四年間フル出場するけどね。
来年もよろしくお願いしまーす!

そういえば明日はいよいよクリスマスイブ・・・だと思ってるお前らはまだまだだな。
教えてやろう、明日はな・・・
ONE PIECE最新巻発売日の二日前だぜ!!
なぁ、そうだろう?S場よ。



12月26日(月)


あ、お久しぶりです。
まぁまぁ、触れないでください。

今日は髪を切ってきました。まぁすいただけですが。
心機一転てわけではないんですがね。
来年に向けて、ね。

あうー、年末までに徐々にテンション上げてかなきゃ・・・。

「カリファ!」

「セクハラです。」

そんな感じ。

ではでは、明日から普通に書きますんで。多分な!!



12月27日(火)


廃人である私は、午前中はグッダーーーっとしてました。
んで、夕方辺りから行動開始。
今日は、ポップコーンさんと「BUTSURIKA」という名の集まりがあるのです。
みんな、「BUTSURIKA」のアルファベットを入れ替えると、「MAKEGUMI」になるって知ってたかい?

なるわけないやん。

さ、というわけで、馬場の甘太郎にて忘年会兼傷の舐めあいスタート!
まぁまぁお前ら、涙の数だけ強くなれるって、あれ本当だとおじちゃんは思うよ。
甘太郎の相変わらずデカ過ぎる生中に押されつつも、語りました。
なんか、楽になりました。
今日で、今年の飲みは終了です。長く険しい死のロードでございました。ホントに死ぬとは思わなかったぜ。笑
最後がこれでよかったかなと思います。ごちそうさまでした!

あ、一人になると、また泣けてきた・・・。



12月28日(水)


最近完全に生活リズムが変わりました。リドゥムがね。
寝れるだけ寝てます・・・。これはいかん・・・。
というわけで一念発起。
1月4日から規則正しい生活に切り替えます!!(どーん)

さて今日は起きたらじいちゃんが、
「タイヤをスタッドレスに換えに行くぞ。」とかもう行く気満々なので、しょうがなく出発。
正直ねー、タイヤとかどうでもいいやん。って思ってたんだけど、新年に田舎に帰るとき、めっさ田舎が寒いのな。
だから、道とか普通に凍ってるだろうし、そんなこと考えたら、確かに換えた方がいいかもって思ったんよ。
つか、そんなことを想定していたじいちゃんはすげぇ。
さて、じいちゃんはかなりの武闘派なんだけど、現役時代はバスの運ちゃんだったのね。
だからオレは、じいちゃんが運ちゃんで、親父が教官やったことあるっつーんで、かなりのサラブレッド疑惑・・・。
あー、だから運転がやたらと巧いのか・・・。
だから初心者マークつけてんのに、片手で運転してんのかーってことよ。
そんなわけで、運ちゃんだった人を助手席に乗せると緊張するわけで。
なんか教習思い出すわ・・・。親父の時もそうだけど・・。

まぁスムーズにタイヤ交換も終わり、知り合いのタイヤ屋さんにあいさつして、店を後に。
・・・ん、つかじいちゃん、金払ってねぇべ!?
おいおい、いい年こいてツケかよ・・・つかタイヤをツケかよ・・。
じじい、只者じゃねぇな・・。

そーいや結構免許取得した人が増えてきてますね。
あとは、今通ってる人もなかなか多くて、一年前では考えられない量ですよ・・。
・・まぁ、取っても運転させませんけどね。笑
オレが運転席を譲るのは、S野っちとT辺さんだけです・・。
あ、いやいや、でむべむ、君じゃないよ。笑


あーあ、久しぶりにDJ SHADOW聴いちゃったよ・・。こういうときに聴くもんじゃねーな・・。


鬱。



12月29日(木)


OKOK、まだ生活リズム変える気ねーから。
つーわけで今日も堂々の12時起き。
でも今日は一味違う。
なぜならば・・・
O-SO-JI-!!!
そう、大掃除だ。
あやうく今年のM-1の麒麟ばりに「イキオイー!!!!」調になるとこだったYO。
なんていうか、ブラックマヨネーズ面白すぎたし、笑い飯も今年は二つともいけてたし、個人的には麒麟も楽しかったわ。
近年稀に見る戦いだったんじゃないかと思います。
ここだけの話、オレが一番好きだったのは「
チュートリアル」ですが。

さ、軽く話戻すぞ。
まず布団をサクッと干しまして(クソ久しぶり)、部屋の中のいらんもの整理。
特に袋類がマジで溢れてたので、整理。つかなんでオレは本屋の袋までとっといてんだよ・・・。
かなーり厳選して整理完了。
テスト関係も溢れてたので、続いて整理していたところ、学科の後輩である「Y島様」より電報。
「おっさん、はよ過去問持ってこいや。わし今日帰省すんねん。」とのこと。
まぁ平謝り。明日ロッカーに入れとくから年始に取り行けや。
オレに言わせれば、過去問なんて・・・
めっさ大事や・・・。

その後は掃除機をかけて(クソ久しぶり)、大掃除終了。
それにしてもホコリが多すぎて、苦しかった・・・。
昔部屋がめっさ汚い友人に、「お前の部屋ホコリハンパないなー。」と言ったら、

「誇りもハンパないぜ。」

と言われ、思わずひざまずいたのを思い出した・・・。
オレの部屋にも、誇りが溢れてるんだろうな。当分掃除いいや。

・・あ、自分言っとくけど、
A型ですから。

スッキリしたところで、映画とか観つつダラダラして過ごしました。
すんげぇ幸せ。
この一ヵ月後には、マジで疲弊しきっていることを考えると、ますます今のうちにダラけとかないとって思いますよ。
明日はどっか行こうっと。

テンション?上がるわけねーだろ!!



12月30日(金)


今年も残すところあと二日ですか・・・つか明日で終わりですか。
はえぇ。

今日は、トシキングとお勉強をする・・・という名目で集合。
本来は10時に目白駅集合だったのだが、朝早くにキングから「やっぱ11時にしない?」とメールがきたので、
すかさず「11時半にしよ。」と返すことに成功。
やはりチームワークは健在だった。
つか、今まで12時に起きといて、10時集合は無理・・・。

さて、集合したものの、当然学校は機能しておらず、てゆーか図書館くらい開いといてよ!!!
しょうがなくドトールに向かうも、「12/30まで改装作業のため閉店」とのこと。
オイオイ、この感じ・・・やな予感がしてきたぜ・・。
このままでは、全ての店がやっておらず、結局勉強できないなんていう最高の最低のシナリオが完成してしまうんじゃないか・・・?
そこで、ひとまず気を落ち着かせるために、「実之和」でかれーつけ麺を食うことに。

大盛り頼んじゃったばっかりに、心持お腹いっぱい感を感じながらも、オレ達の最終目的地、ジョナサンに到着。
うん、ファミレスは休みとかないやん、ていう話ですよ。
で、そこで先ほど買った「東京ウォーカー」を読みつつ、ついでに勉強も少々。
いやーしかし東京ウォーカーの占いはホントによく当たる。実際被害を被ったオレが言うんだから間違いない・・・。
あーゆーのは読むもんじゃねーなー。いいこと書いてあるときは積極的に読むべきだけどね。

まぁ勉強始めて30分くらいでだね、キングが、
「ネックウォーマー買いたいから、アローズ行こう。」
とかすんげぇ魅力的なこと言い出すもんだから、オレも、
「実はビームスでパンツを一本買いたいと思っていたのだよ。」
ということで、キリのいいところで勉強を終わらせることが決定。つくづく気が合うな・・・。

気づいたら馬場のホームで山手を待っていましたね、僕達は。
電車に乗り込む瞬間に、帰ってきたばっかの山ちゃんに会うことが出来て、運気も急上昇ですわ。

原宿に着くと、人、人、人。
まぁまぁ、だいぶうぜぇ。
ビームスはこの期に及んでセールとかやってるもんだから混み方尋常じゃねーし、欲しかったパンツはねぇし・・・。
もう一つの目的地・アローズも、なんか関係者オンリーのプレセール開催中で、パンピーのオレらは入れず・・。
代わりに行ったローライダー、SOPH共に休業中・・・。

疲れだけがたまる原宿の旅でした・・・。レイジブルーがせめてもの救いでしたが・・。

その後、根性で池袋パルコに到着。
キングがお目当てのネックウォーマーを発見するも、「オレはマフラー派だった」という不変の定理に気づいてしまい、断念。
代わりにオレがそのネックウォーマーを買収する荒技に出ましたが。
そしていざキングがマフラーを物色すると、本気カシミア使用のマフラーの、本気の値段に圧倒され、断念。
いやぁ、オレもマフラーに5桁は出せないッス・・・。
つかなんでオレはネックウォーマー勢いで買ってんだ?イキオイー!!!!

これにてキングとお別れ。よいお年を。
・・・勉強30分くらいしかしてないのは、誰にも言うなよ?

で、素直に帰らず、今年最後のお買い物 in HMV。
宇多田のシングルいつ出たねんってことで一枚。
あとは、方向転換しまして、THE GAMEとWARREN Gを買いました。
来年は再びHIPHOPな年になる予感。

まぁ今聴いてるんだがね、ゲームは最強だわ!!!

さて明日は大晦日。年の瀬師走の大晦日ですよ。
毎年特別なイベントをせずに過ごしてるんですがね、今年は行ってきます。
幕張へ!!!!
カウントダウン・・・・・ジャパン!!!!!



12月31日(土)


さ、というわけでおじちゃんは幕張に旅立つよ。
今年も色々あって、テンションの浮き沈みがハンパじゃなかったけど、全部いい思い出だなー。
成長できたと思うしね。
来年も、今年以上に波乱に満ちた年でありますように。
でも、きっとそうだろうと思うよ。
だって明けた瞬間から、10-FEET→locofrank→TERIYAKI→ビークル→レミオっすから・・・。
激動の一年になる予感・・・。楽しみだわー。
平坦な一年とかつまらなすぎだからね!!
楽しんでいきます!

ではでは皆さん、よいお年を。

・・・アディオス!!



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system