2006年12月


世の中は、
クリスマスとか年越しだとか、
浮き足立ってるけど、
耳をすませば、ほら、
テストの足音が・・・。


先月の日記 次の月の日記

12月1日(金)


あー、今日一日何があったかとか、全部忘れちまいそうだよ・・・。

遂に我が家にヤツが来たんですよ。



BOSE初のイヤホン、TriPort IE。

TriPortっていうヘッドホンは有名で、付けてる人も多いですよね。
オレも大学受かった記念で買ってもらいました。
ハッキリ言って、これヤバイです。
解像度も、重低音のパワーも、最高。
ちなみに高音のカバー率も悪くない。

そのTriPortのイヤホンバージョン登場ですよ。
移動とかではイヤホンを使うオレには、うってつけ、待ってましたの商品。
まぁ、ベスト出た勢いとかに助けてもらいつつ、なけなしの金をはたいて買いました。

んでだね、早速聴いてみたのですよ。

確かKOSSのPLUGを初めて使った時は大爆笑。
SENHEISERのCX300を初めて使った時は、音楽広がったわー的感動。

そして、BOSEのTriPort IEはというと、
ネクストレベル。

とりあえず眠気覚めました。
まさにネクストレベル。
音がネクストレベルに達しましたよ、皆さん。
だいたい、iPod使ってるオレが偉そうなこと書くなっつー話ですが、
音質最悪で有名なiPodですら・・・・この音・・・。
さすがはBOSE。

ちなみにCDプレーヤーで聴いてみたら・・・、
一瞬お花畑が見えました。

決して高い買い物ではなかったな。
むしろ安いくらい??


話を一旦変えて、最近mixiが熱いんですよ。

なぜかっていうと、
DJ SWINGがマイミクになってくれたんです。

意外とmixiの世界にも、オレが普段聴いてるミックスCDを作ってるDJとか、
日本を代表するラッパーやシンガーの方がいるんですよねー。
実験の解析中にヒロシさんと色々探していたら、
スクラッチと二枚使いの天才、DJ SWINGを見つけてしまいました。
我慢できずに、「あなたのスクラッチにやられました。良かったらマイミクお願いします!」
みたいなことを送ったら、あっさりOKでした。
そして大阪枚方のDJ IMAIに至っては、向こうからマイミク申請きましたけど・・・。
足跡から来ました!ってそれだけでマイミクですか!!
まぁこっちもあっさりOKですけど・・・。
そんな感じで新たなる出会いもあり、なかなか楽しくなってきました。
次は・・・DJ KENKAIDA行くか・・?


じゃあオイラしばらくこもるから、よろしく。

ちなみに・・・冷静な判断をすると、
明日K林にあげちゃうゼンハイザーですが、全然悪くないです。
今まで結構お世話になったわけですが、BOSEと比べて、圧倒的に低音は弱いですが、
高音の抜けとかすげーいいよ。ここはBOSEじゃ敵わない。
それ考えると、結構・・・もったいない。
と見せかけて、別に名残惜しさはナッシング。
オレはゴリゴリの低音があればそれでいい。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/MAGIC SOUND WORKS Vol.10 Litchi』



12月2日(土)


一日お疲れ様でした。

とりあえず、
オレはあんまり酒に強くないということが分かっていただけたかと思います。

あんなもんですよ・・・。


今日の一枚

『DJ SWING/R&B CLASSICS Vol.1』



12月3日(日)


昨日はお疲れ様ーッス。
一つ言える事は、かがっちすげぇ。


さて今日は、髪を切ってから就活用の写真を撮りに行ってきました。
久しぶりの三上さんとの再会。
なんと・・・三上さんカウントダウン参加決定・・・。

ホリ「じゃあ向こうで会えるかもしんないっすね〜☆」

三上
「極力避けます。」

ちょ・・。

まぁ無理矢理探そうかと思います。
これでつまらないと思われた30日に華が!!


その後はスーツで写真屋へ。
写真代たけぇよな、あれ。
でもまぁしょうがねーべ。

しかし、
顔がテカってました。

あぶら取り紙使うの忘れたーー!!
痛恨のミス・・。
会社によっては、あぶらっぽい人は無理みたいなとこもあるんだろーなー。
微妙に未来が削られたわ・・・。
でも負けない。オイラ、あぶらごときには負けない。


今日の一枚

『Mary J.Blige/MARY』



12月4日(月)


とりあえず今日だけはロックでいかせて・・・。
最高でした、BRAHMAN。
まぁ詳細は明日にでも。


今日の一枚

『BRAHMAN/A MAN OF THE WORLD』



12月5日(火)


昨日はお台場デートでした。

りょーちんと。

今年のお台場、全部彼とです。
いい加減付き合うんでしょうか、僕たちは。

まぁBRAHMANのライブは最高でしたね。
そのせいか、今日も行きは完全にBRAHMAN攻勢。
ですが、帰りはあっさりHIPHOP回帰・・・。
これは本格的ロック離れの予感。

さてTriPort IEを購入して何日か経ちましたが、ここらへんで冷静に評価しようかと。
買った直後は、興奮しまくってて、ちょっと過大評価しすぎたんでね。

今もエージング中なので、まだこれから変わっていくかもしれませんが、
とりあえず遮音性は低いんですね。
電車乗ってて、トンネルとか入ると、あまり聴こえなくなります。
それから、解像度もなかなかいいんですが、前に使ってたゼンハイザーと比べて劣ります。
例えばエルレの”Saramander”で言えば、サビに入る直前のギターが聴こえなかったりとか。
重低音は、問題なしっていうか、これはマジでヘッドホンレベル。
ってことで、要はHIPHOP聴くのに、これ以上のイヤホンはねーだろって感じです。
ただし、それ以外の音楽に関しては、正直適していないと思います。
断然ゼンハイザーをおすすめします。値段も3分の1ですから。
解像度、音のクリア度がちと足りんのがIEの弱点なのかもしれません。
まぁさっきも書いたとおり、エージング途中なので、これから向上するのを楽しみにしてます。
そして、これ以外のイヤホンをもっと使ってみようって思いました。世界広げなきゃな。

これから買おうと思っている人は、参考にでもしてみてください。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/The Low End Theory』



12月6日(水)


今日はセミナーの予約の関係で、久しぶりに早く学校に来ました。
それはもう、女性専用者がまだある時間に電車に乗りましたとも。
久しぶりすぎて、女性専用者の存在を忘れかけていたので、危うく乗りかけるところでした。
てゆーかさぁ、やっぱり一個前車両、男性専用車になっちゃうよね。
オレ思ったんだけど、いっそのこと「痴漢専用車」とか作ったほうが早くね?
もううんざりだよ、あのむささ。


んでー、予約終わってからずっと暇ですよ。
昼は久しぶりに梅もとに行くものの、「地球盛り」で腹九分。
ラストの余裕の無さは、まさに無念。
食欲あるはずなのになぁ。
相変わらず腹に溜まる麺だよな、あれ。
スープはくそ旨いのに。


その後は、計算機センターで就活でもするかなーと思いつつ、うっかりヘッドホンについてネットで調べまくりました。
調べてるうちに、実際に聴き比べたくなったので、予定より遥かに早めに学校を出て、いざ新宿ヨドバシ。

もうね、最高。楽園ですよ、あそこは。
とりあえず二時間くらいいました。
試聴しまくって、終いには無理矢理自分のiPodと接続して、色々聴き比べました。
とりあえず今回のメインは1万〜2万の価格帯のイヤホン。
その中でも気になったのをいくつか。

まずは、SONYの
MDR-EX90SL
ソニー製品は基本的にだるいみたいな先入観を持っていましたが(初期NUDEの影響で。)、
ところがどっこいこいつはいいよ。
「原音に忠実」がセールスポイント。
そして、まさにそのとおり。解像度、低音などは標準レベル。
とりあえず無難という印象ですが、あとは付け心地は良かった気がする。フィットするしね。
この値段だったら結構ありな買い物だと思います。
ソニーだけにデザインも間違いないしね。


次にオーディオテクニカの
ATH-CK7
まず見た目が最高。リッチ。
持ってるだけでステータスになりそうなチタン構造ですよ。
しかもこのチタンハウジングのおかげで、マジで個性的な音を鳴らします。
が、個性的すぎたかも。
”プリズムの夜”とか聴きましたけど、ちょっと高音が響きすぎてて耳が痛くなった。
長時間はどうだろう・・・。でもこのイヤホンならではっていう音が鳴るから、好きっちゃ好き。
重量感も適度にリッチさをアピールしてますね。
うーん、一瞬欲しくなる商品だけど、これはいいかな。
クラシックとかジャズとか聴く人はいいんじゃない?


そして最後に出会ったのがまたまたオーディオテクニカの
ATH-CK9
ちょい高いんですが、これ聴いてビビったよ。
解像度がハンパじゃない。
”Dawn Chorus”っていうACIDMANのインスト聴いたんだけど、イントロからギターの弦の震えが伝わるのよ・・・。
ちょっと鳥肌立ったもん。
中高音に強くて、低音がちと弱いんだけど、この解像度なら許せるよ!
これで今まで普通に聴いてた曲を聴くと、今まで聴こえなかった音までもが自分に向かってくる感覚を楽しめます。
マジで驚きます。
すんげぇよ、今時のは。


ちなみにBOSEのTriPort IEも置いてありましたが、うん、やっぱりあれは「BOSEサウンド」ってことで許しちゃおう。
HIPHOP以外だとホントに聴くに聴けねーからなぁ・・・。


んな感じで楽しいヨドバシツアーでした。
眠い。


今日の一枚

『ACIDMAN/Loop』



12月7日(木)


さっむ。
ホントに寒い。
原付で家に着いた瞬間、いや、むしろ原付に乗り、加速した瞬間にオレは思ったんだ。

地球温暖化を推進しよう。

ふざけろ、マジさみいから。
歩いても寒い、チャリでも寒い、しかし、原付は寒すぎる。
50km/h=死。


何がウォームビズだっつーんだよ、そんなこと言ってる暇があったらさっさと温暖化しようぜ、みんな!!


さて今日から実験もテーマが変わり、今までずっとパートナーを組んでいたヒロシさんとも遂にお別れ。
その切なさと言ったらなかったね・・。涙ですよ。
そして新しいパートナーは、恋人のりょーちんです。
こちらも長い付き合いなので、常にケンカ腰で実験です。
ちなみにTAはF田さん。
マジで、頭いいなぁって感じです。カッコよいです。
ちなみに、オレも
フル単です。


言い忘れてたけど、もちろんワンピース最新巻で泣きましたとも。


今日の一枚

『BRAHMAN/THE MIDDLE WAY』



12月8日(金)


RADWIMPSファンクラブ会員No.6のモートンさんから、アルバムを借りました。
『RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜』
ふざけたサブタイトルです。
ちなみにオレはこのアルバムが滑ると思ってました。
あまりにも期待値が高くなりすぎてるからねー。
3が出るまで全然無名だったのに、今では相当ファン増えてるし。
人気が出た後のアルバムってことで、どうなるのかなーって感じで聴きました。

まぁまぁ??

前半飛ばしまくって、後半ちょいグダかもね。
でも一回しか聴いてないからなんとも言えません。
ただ、”ふたりごと”だけで十分なんだよ。
言いたい事はだいたい伝わるし、泣けるし。

「君と書いて”恋”と読んで、僕と書いて”愛”と読もう。そうすりゃ離れそうもないでしょう?」

鉄板。

あー、しみるぜ。


そうそう、そういえば三菱さん、またやっちゃいましたわねぇ。
どんだけリコール好きなんだあの会社は!!
つーことで、オレもがっつり被害に遭いました。
D902iって・・・オレのじゃん!!
電池のアルファベットもドンピシャだったので、どうやらほっとくと破裂するようです。

実験中も不安でしょうがなく、このままじゃ実験に集中できないということで、
途中でドコモショップに交換に行きました。
向こうも慣れた感じで対応してくれました。
なにやらお詫びに粗品が送られてくるそうです。
何かなー、ワクワク。
三菱だしなぁ。

パジェロ!!?

んなわけねーか。
さすがにパジェロは無理だ。
ってことはパジェロミニあたりか・・・。
まぁそんなもんで勘弁してやるよ。

というわけで、電池が新品になったので、当分D902iで行く感じになりました。
うざいっす。


今日の一枚

『RADWIMPS/RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜』



12月9日(土)


まさかの雨ですよ・・・。
雨は誤算。

明日は泣いても笑っても最終日体です。
まぁオレは泣く気も笑う気も無いッスから。
なんとか、通過点にしたいところです。
そんな感じで。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



12月10日(日)


とりあえず。
今日が通過点になって本当によかった。
去年の今頃は最悪だったからなぁ。

まだ今シーズン、むしろこれからが本番だから、頑張ります。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



12月11日(月)


そういうわけなんで、日曜は頑張ります。
皆さん、寒いですけど応援よろしくお願いします!!
なんか・・想像するだけで、ワクワクします。
オレにとっては夢見た舞台ですから。
なんていうか、本番は楽しみながら、全力で、走りたいです。

以下、某対校駅伝マガジンより引用。

「唯一の課題だった選手層も、チーム5,6 番手が16 分10 秒台で走り解消気配。
初優勝に
不安はない。」

・・・・。

分かってんじゃん。

まぁそういうことですね。
さすがはBANさん、分かってらっしゃる。


今日の一枚

『A Tribe Called Quest/Midnight Marauders』



12月13日(水)


ちーす。



いやいや、違うんだって。
別に風邪引いたわけじゃないんだよ。
てゆーかこっからはマジで風邪なんか引いちゃいけないわけですよ。
なのでもちろん手洗いうがいは欠かさずにしております。
しかし、盲点があったのですよ。
それは就寝時。
この時期、朝起きたらものすごくノドが痛いなんてことありますか?
オレはしょっちゅうですよ。
それが原因で風邪引くなんてこともあり得るわけです。
そこで・・・あのマスクの登場よ。

「のどぬーる・ぬれマスク」

まぁなんていうか、官能的な名前のマスクですが、効き目ヤバいよ!
寝るときに付けると、朝起きた時、あら不思議。
ぜんっぜん痛くない。
もちろんこのマスクの説明はめんどくさいので省きますが、効きます。
仕組みとかは自分で調べてください。
効きます。
じゃ、これ付けて今夜もいい夢見てきます。


P.S. 遂にオレのiTunesにパブリック・エネミーが入ってしまいました。
これでオレも社会派の仲間入り・・・。
チャック・D、カッコよすぎ。


今日の一枚

『PUBLIC ENEMY/It Takes A Nation Of Millions To Hold Us Back』



12月14日(木)


昨日は織田練だったので、例のごとくマンハッタンですね。
毎月恒例のDJ KOMORIの新譜ミックスを買いました。
それから、DJ MISSIEも何やら新譜を繋げていたので、思わず買いましたよ。
MISSIEとかマジ久しぶりだし。
でもこの人ホントに巧いんだよなぁ。
高校の時はほとんどこの人のミックスを聴いてましたから。
んなわけで両方とも、新譜ミックスなので限界はありましたけど、良かったです。
KOMORIのは、ラストの3曲が鬼。
ネリー・ファータド→マドンナ→ジョン・レジェンドってあなた・・・。
コモリ以外じゃできねーよ。
特にジョン・レジェンドの新曲は鬼過ぎて、多分自分アルバム買いますわ。
それほど鉄板。
だって昨日寝るとき聴いてたんだけど、この曲流れた瞬間眠気吹っ飛んだから。
歌いだしで心をつかまれるシンガーなんて、彼とアリシア・キーズくらいでしょう。

MISSIEミックスは久々に聴きましたけど、相変わらずスクラッチ激しいッス。
いつかはクラシックな曲だけで繋げてみてほしいですわー。
まぁ今、高校のとき聴きまくってたミックス聴いてますけど、神ッス。


そして、もう一枚買ったんだよ、オイラ。

DJ HIROKIの『Dreams Come X'mas』

そう、タイトルだけで察しはつくよね・・・。

みんな(except 幸せなヤツ)!!

こいつは聴いちゃダメだ!!

死にたくなるぞ・・・。

って感じの内容です。ゴリゴリです。

まぁ言える事は、やっぱテーマ絞ったり、新譜だけだとミックスはよくねーなーってこと。
特にHIROKIさんなんて、テクニックも別にあるわけじゃないから、カバー仕切れないってば。
えーと、今日はそんな感じです。


今日の一枚

『DJ KOMORI/Monthly Fruits Vol.90』



12月15日(金)


BOSEのイヤホンはすこぶる遮音性が悪いので、
電車のアナウンスも結構よく聞こえるわけですね。
今日の帰り、池袋から発車した瞬間から車掌がしゃべるしゃべる。
携帯の注意にしても、座席の座り方にしても、急停車するかもだから気をつけてね☆まで。
本当に説明が長いっつーの。
こんなに過剰に注意とかする電車は日本だけって話を、昔国語の教科書で読んだことがあります。
他の国では、こんなことは言わないし、ドアが閉まる時も特に注意を促さないとか。
まぁさすがは日本人ですよね。
「言えば分かる」っていう国民性。
というか、「言わなきゃ分からない」国民性。
だいたい、携帯のマナーが悪いのは若いヤツより、おっさんとかババァだと思うのよ。
いまどきマナーモードにしないで、平気でデカイ声出してるのはババァだけですから。
それが日本ですよね・・そんなんじゃメジャーには一生勝てねーってば。
松坂を6年縛ったレッドソックスは、最高の切れ者ですね。
これで6年は安泰なんじゃね・・・。

てゆーか松坂カッコよすぎるよ・・。

「(対戦したいバッターは、)イチローさんですかね。あと松井さんももちろん。」

両方日本人じゃん!!

これがサムライ魂ですよ。
来年楽しみにしてます。


話は戻りまして・・、まぁ僕はいつまでも「言っても分からない」男でありたいです。(自己中)


やはりジョン・レジェンドのセカンドは鉄板でございました。
ソウルフル・アンド・ソウルフル。
やべーよこのおっさん。

ユニクロのフリースセーターを買いました。
これまたソウルフル・・・。
サイズ間違えても気にならないところも、ソウルフル・・・。


今日の一枚

『John Legend/Once Again』



12月16日(土)



帰りの原宿駅はどうしたの??

世界レベルの混雑具合に、思わず代々木まで歩きましたけど・・・。
何の情報も入ってこないし、一体・・?
多分何か暗い力が働いてるんだろうね・・・・。

つーか今日は東京駅でもがっつり迷って歩き回ったし、歩きすぎたよ。
前日なのに・・抜群の調整ですね。

まぁ明日はね、調子云々じゃなくて、モチベーションが最高潮。
それで十分。
すんげぇ寒いけど、皆さんよろしくです。
オレに出来る最高の走りをしたいです。
チームの足引っ張んないようにしないと・・・。
じゃ。


今日の一枚

『Alicia Keys/Songs In A Minor』



12月19日(火)


携帯の電池新品のはずなのに、
やっぱりラスト一個からの粘りがない。
うぜぇ。


というわけで二日前、対校駅伝、本当に情けない走りをしてしまいました。
二位とのタイム差2,3秒。
これはすなわち、オレの作った借金なわけです。
あと一年、後悔のないように走ります。
二度とこんな思いはゴメンだ。


今季ラストレースは上尾。
土曜日です。
駅伝終わった瞬間は、もう走りたくねーって思ってたけど、
次の日に体動かしてみて、もうひとっ走りしますかって気になりました。
最後気持ちよく終わらせたいしね。
つーわけでちょっくら走ってみます。
長いシーズンだったなー・・。

まぁ前日実験だけどね。


BOSEのIEのエージングが順調に進んでおります。
今まで低音にかき消されていた中高音が姿を現し始めました。
なんかプロい人は、エージング専用のCDを使って、一気に三日くらいで終わらせるらしいけど、
素人のオレのエージングは、毎日、いつもどおりにいつも聴いてる音楽を聴き続けるだけ。
スローライフっすよ。
少しずつ本領発揮していくあの感じはたまらんですよ。
もう一段階くらいいける気がするなぁ。

そろそろロックに移行しないと、カウントダウンに間に合わないみたいな空気が流れてますけど、
自分今年はみなと屋中心ですから、心配無用です。


今日の一枚

『MURO/Diggin' Ice』



12月20日(水)


ちなみにモトローラ製の携帯M702iS出ましたけど、
実物マジでブサイクなんで買うのやめますわ。
なんていうか、「横顔美人」って感じ。
いやー、写真で見るのと全然ちげーよ・・。

気をつけろっ。(長井秀和)

まぁどっちにしろあと二ヶ月は変えられないけどねー。
そして果たして二ヵ月後に欲しいって思える機種が出てるかっつーと、それも微妙。
当分変えない気がしてきたなー。


今日はまめはげと日体大ばりの死闘を繰り広げてしまったので、

軽く満身創痍☆

あー、疲労抜けねぇ。
寝ます。


今日の一枚

『Main Source/Breaking Atoms』



12月21日(木)


兄さん・・・携帯のクリアボタンと決定ボタンが使えなくなりました・・・。
正確には、スライドした状態だと使えなくなりました。
メール打つのに今までの三倍時間がかかります・・・。
間違えるたび、決定するたび、スライドをたたまなくちゃいけないから・・・・。

マジD902i最悪。
すでにゼロな信頼感を、これ以上どうやって下げろと??
まだ八ヶ月だけど、変えたい。
マザーに土下座しかねぇ。

とりあえず明日ドコモショップには行くけどさ。
どうせ「Dはねー、しょうがないんですよ〜。」
とか言ってきそう。

そしたらケンカっすよ。

もう変えるならなんでもいいよ、スライドしなければ。


今日は1時から4時半まで、教室に缶詰で来年度の研究室紹介でした。
どの教授も、嬉々として自分の研究室のことを説明していましたが、
何言ってるかわけ分かりませんでした。
もうちょい噛み砕けや。
まぁね、紹介するのはいいけどさ、

その前に進級させろ。

進級も決まって無いのに、研究室なんか決められるかっつーの。


あー、ドコモも物理科もうぜぇ。


今日の一枚

『NAS/God's Son』



12月23日(土)


無事2006年シーズンが終わりました。
最後の試合の結果は、ベストには程遠い記録でした。
ですが、振り返ってみていいシーズンだったと思います。
ベスト更新は来シーズンにとっておきます。

とりあえず・・・ホントに疲れました。
レースが終わって、体がボロボロだってことを再確認。
しばらくゆっくり休み・・・

27日は(4000m+2000m)×2かぁ。

あーす。


ってことで、長距離の皆さん、長いシーズンお疲れ様でした!
マネージャーの皆さんも、ありがとうございました。来季もよろしく!
短距離・フィールドの皆さんも、お疲れ様でした。

そういえば毎年恒例と思われていた「花輪さん会」が今年は開催されない模様で、
なんとも寂しい天皇誕生日でした。
おいおい、短距離会混ぜろよ・・・。


さ、明日からは勉強始めますよ。

マジで。


そうそう、携帯案件ですが、昨日ドコモショップに持っていったらあっさり新品と交換。
まぁぶっちゃけ大金払ってまで欲しいって思う機種も無かったし、タダだしいいかなぁって思った。
とりあえずいいのが出るまでまたD902iですわ。
でも、また絶対故障する気が・・・。
前の故障が、ケーブル接続の不具合で、それを解消したバージョンに交換してもらったのに、
また同じ故障って・・・。
三台目って結構めんどいんだぜ?
待受けとか設定とか、全部元通りにするのめんどいし、新しさゼロだから楽しさ無いし。
新品に交換して「はい終了」のドコモもそりゃないっすよ・・。
それじゃあ満足度ナンバーワンはもらえないわなぁ。

そーいや電池の件の粗品もまだ来てませんけど!!!(小さい)


P.S.あと2,3個欲しいイヤホンがあるんですけど、どうしましょう・・・。
   全部1万円以上なんですけど、どうしましょう・・・。
   サンタさん、くれ。

じゃあ
ハッピーメリークリスマス、S場。


今日の一枚

『OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND』



12月24日(日)


録画しないで、

M-1グランプリが観れるっていう、

そんな状況。


まぁ自分、チュートリアル前から目つけてましたから・・・。
去年の今頃の日記読んでみろや!!
今年も最高だった・・・。

録画しないでも観れたけど、保存用に録画しておいたので、
これから復習して、今後に活かしていこうと思います。


それでは皆さん、メリークリスマス★
その前に、黙祷。笑


今日の一枚

『JAY-Z/The Black Album』



12月27日(水)


昼は生姜焼き、夜も生姜焼き。堀口です。
ご無沙汰でーす。生きてますよー。


んまぁ、ぼちぼち年も変わりますが、なんていうか昨日の豪雨と今日の気温、地球終わったよな。
とりあえずオレの孫の代までは生き延びてくれ、地球。


そんなこんなで今年を振り返ってみ・・るのはだるいので、ここ2,3日の出来事を振り返りたいと思います。(範囲狭っ)


まぁなんて言ってもまずはこれかな。

R☆S オーケストラ・クリスマス公演で号泣。

結局ほとんど全部観ましたよ、のだめ。
連ドラをこんなにしっかり観たのは本当に久しぶり。
そして最終回。
もう玉木宏と一緒に泣きました。タイミングとか涙の量とかまで一緒です。
多分、オレが玉木宏です。(Ha???)
やば泣きだったなぁ。
てゆーか録画してくれたマイマザーに感謝。
いつか『グレートマザー物語』(日曜夕方にやってる番組)に出してあげるからね。


そしてこれもなかなかセンセーショナルな出来事でした。

奇跡のFOMA→movaが実現。

まぁ僕がD902iに嫌気が差しまくってたのは、みんなもよく知ってるよね?
最近新品に交換したから、これで3台目。相変わらず愛着は沸かないっていうか沸くわけ無いしね・・・。
あと二ヶ月で機種変できたんだけど、もう二ヶ月も待ってらんないってば。
そんなオレが使った裏ワザ。
昔使ってたpremini-Uに戻すっていうワザですよ。
これなら機体持込だからタダ同然だし!!
店員さん嫌な顔してたけどいいじゃん!
つーことで愛しのpremini-Uが戻ってきましたよ・・・。
やっぱ、こいつはオレにピッタリや・・・。
手への馴染み方が尋常じゃない。まぁこいつとは付き合い長いからな、なんでも把握してるぜ☆
ちなみにmovaってあと四年くらいで使えなくなるらしいけど、え、四年間これで行く自信あるけど、壊れない限り。
今のところすこぶる良好です。戻してよかったわー。


あとはlocofrankのツアーファイナルに昨日行ったけど、それは例のごとく「ちょっとした話」で。
とりあえずあの雨の中、渋谷に行くのは相当のモチベーションを必要としたけどね・・・。

そして今日、行ってきましたよ、織田。
って昨日とほぼ場所一緒やん。
昨日は至福の時をSHIBUYA-AXで過ごしたけど、
今日は地獄を近所の織田で味わいました。

母さん、
三日間1mmも走ってないのに(4000+2000)×2は無理です・・・。


あれ、太ももが、筋肉痛だよ。(いっこく堂風)

やっべー、モートンとまめしか分からないネタで日記締めちゃったよ。
まぁいいや、また明日♪
ん、明日・・・うん、また明日!!


今日の一枚

『Bobby Brown/Bobby』



12月29日(金)


どうも、トニー・レオンです。


・・・さて、いよいよ今年もあと二日です。
その二日間、自分幕張くんだりまで出向いて、カウントダウンフェスってきます。
最近はロック傾向も高まりつつあり、テンションも徐々に上がってるのでかなり楽しめるかと。
30日は基本”寒い”わけですが、それでもなかなか楽しめるんちゃう?

とりあえずZAZEN→KEN→三上さん→エルレでいきます。
東京事変とMASTER LOWがモロかぶりで焦りましたが、まぁ三上さんってことで。
ラストはもうCaravanとかケチくさいこと言ってる場合じゃないっすよね。
いきますよ、エルレ。
キッズ共と戦ってきます!!
あとはまぁみなと屋かな。


なんか各方面で話題になってる『一瞬の風になれ』を二巻まで読み終わったんですけど、
泣けるよね。なぜか。
バカみたいに爽やかなんだもん。
すげー読んでて気持ちいいですよ。
あとはラストを残すのみ。
年明けたら読みます。ヤバそう。


年明けてからしばらくは、笑えないんだろうなーとか思うと、
別に明けなくていい気もしてきたなー・・・。
てゆーかもともと年越しとかあんま興味ないんだけどね。
とりあえず騒げりゃいいや。
つー感じで。


今日の一曲

『平井堅/even if』



12月30日(土)


エルレのキッズ共・・・やんちゃ過ぎるだろ・・・。
でも気持ちよかったなぁ、やっぱライブはフロントに限るね。
明日もがっついていきますわ。
ってわけで今年の日記は今日ので終わりです。
みなさん、よいお年を。
オレは適当に騒ぎつつ年越します。


「遠回りする度に見えてきたこともあって、

 早く着くことが全てと、僕には思えなかったんだ。」

なんて細美は言っているけど、まさにその通りだよな。

が、今日はめんどくさいので帰りも首都高使って近道しちまったい。
まぁ早く着くのもありっしょ。
明日の帰りは、どうせ焦っても仕方ないので、
無駄に一人でレインボーブリッジとか通って帰ろうと思います。
初日の出暴走にまぎれて走ってみたいです。

それじゃあまた。


今日の一枚

『ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS V』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system