2007年1月


そりゃあさ、
更新できるわけねーじゃん。
だってこっちは、
留年かかってるんだっつーの。


先月の日記 次の月の日記

1月1日(月)


新年明けましておめでとうございます。
本年もこのくだらないページをどうぞよろしく。

今回も音楽にまみれて、幸せに年越しできました。
まぁだりい一年になりそうですけど、頑張っていきますよ。

正直今日から2007年とかいう実感はないんですけどね。
今日も普通に過ごしたし。
ただ道は空いてんよね。
人もあんまいないし。ジョグしやすかった。

昨日の夜っていうか、年明けてすぐの首都高とかもう神ですよ。
飛ばしてくださいって言ってるようなもんだから・・。
で、調子乗って飛ばそうとした次の瞬間、視界ギリギリに写るのは、

そう、
F**K THE POLICE!!!

ホントに多かった。
料金所で検問とかやってたし。
完全に初日の出暴走対策ですやん。
ただ、暴走ってのはどうなのよ、やっぱ200km/hとかいかないと暴走とは見られないのかな。
オレ完全にお咎めなしっていうか興味なしって感じだったもん。
ちょっと逆に寂しかったけど・・・。

帰りは宣言どおり、最短距離は踏まず、ナビは無視して湾岸道路に突入。
レインボーブリッジがね・・・ライトアップされてましたよ。
ホント見せられないのが残念。
きれいでした。
そっから東京タワーも間近に見たし、一人ドライブ、寂しいけど楽しい。
・・・楽しいって思ってる時点で眞鍋かをりばりに負け組じゃん・・。
オレなんか最近、婚期逃したOLみたいになってんなぁ・・。
まぁとりあえず就活終わるまでは一人ドライブやろなぁ。


やべぇ・・・今年一発目の日記のテンションがひでぇ・・・。


今年は、陸上に集中しようかと。
アンド、勉強も少しはやろうかと。
アンド、就職決まったらお金も貯めようかと。

そんな上半期にします。(下半期は未定。)


今日の一枚

『BACK DROP BOMB/breakdawn』



1月2日(火)


明日は明け方に家を出るので、早めに寝ないとなぁ。

今日『一瞬の風になれ』読み終わりましたけど、最高。
爽やかすぎんだよ。
オレも高校の時に戻りてぇなぁとか本気で思ったもん。
十代ってマジでいいよな。
とにかく3巻あるけど、一気に読めるよ。
それからこれは短距離選手が主人公の話なんだけど、やっぱ短距離いいよな。
生まれ変わったらスプリンターになりたいッス。


とにかく、
今年一番の感動でした。(結論出すのはえーよ。)


まぁ戻りたいだの生まれ変わったらだの、ありえないことばっか言ってないで、
とりあえず今のオレで頑張らないとなぁ・・。
テスト考えただけで鬱だけどさ。


明日はK内の応援、それに尽きるけどね。

今日の順天堂の今井さんハンパないね。
日テレが「神、神」ってうっさかったけど、期待されててしかも結果出すってホントすげーよ。
ただ一つ残念なのは、
彼の使ってるイヤホンはiPodの付属っていうね・・。

フッ、
ダサッ。

・・・ウソです、すんません。
あんな走りしてみてーなー。
ではまた明日。


今日の一枚

『ACIDMAN/and world』



1月3日(水)



いやー、今年最大のイベントが終わったねー。(はえーよ。)


今日の一枚

『MINMI/Imagine』



1月4日(木)


先のことを考えると、震えがきます。堀口です。

今年も充実したお年玉ライフをエンジョイしました。
いやーホントこの臨時収入は助かるよねー。
まぁ一応堅実に貯金しますけどね・・。
らしくねーじゃんみたいな声があちこちから聞こえてきますが・・・。
ある程度ね、口座に入ってないとヤバいんですよ。
お前らカードで買い物しちゃったことあるか?
あれホント恐ろしいぞ。
実際買うとき、お金が減ってる気がしないのがまずいよ。
この前、手持ちが無くて、でも買いたくて、この気持ち・・・どうすればいいのっ!!?的な状況だったので、
初めてカード使って買い物しちゃたんだよ。

オレならカード破産できる。

いや、きっとオレだけじゃないはずだ。
むしろ普段そうでも無い人の方がドツボにハマる可能性は高いかもね。

カード清算すると、忘れた頃に口座から引き落とされる、あの恐怖。

そう、そろそろ勢いで買っちゃったイヤホン達の清算の時期じゃなかったかしら・・・。
アンド・・・年末年始で高速道路使いすぎた・・・。
ETCの清算ももちろん口座から☆

やべーことになってきた。
やべーことになってきたよ!!

お年玉も清算されちゃうのかな!!?


うまいこと言ってる場合じゃねー!!(別にうまくない。)


今日の一枚

『HAWAIIAN6/SOULS』



1月5日(金)


病んできた。

五時間で三問しか解けないってどうよ。

気が狂いそうです。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION/フィードバックファイル』



1月9日(火)


ういーす。

無事に生きてるよ〜。
死にたいけど。

今回の演習(落としたらその瞬間留年な科目)さぁ、
模範解答見ても解けないんですけど。
オレがバカなのとか超越してるくらい解けないんですけど。
オレの周り、誰一人として解けないんですけど。


分かってる分かってる、お前らにこんなこと言っても無駄なのは。
だから、オレの分まで遊んでくれ。

オレ時々思うんだよ、就活なんて、テストと比べたらどんなに楽だろうって。

いいか、陸部の皆さん、「あいつなんだかんだで今回も大丈夫ちゃうの?」とか思っていたら、

考えを改めろ。

今回のオレは・・・一味違うぜ☆

まぁいいや、留年したらNY行くわ。

あ、でも明日織田行くし。
こうなったら全部全力でやるし。


ちなみに今年初の延滞は『チャットモンチー/シャングリラ』でした。
いいよねー、この曲。
てゆーかボーカルの橋本絵莉子はホント声かわいいなぁ。
橋本ってロクなのいないけど、こいつは別格やなー。


今日の一枚

『BACK DROP BOMB/Micromaximum』



1月10日(水)


今日は織田に行ってきましたよ。
例年では考えられないくらい体が動きますね。
そして例年では考えられないくらい勉強が分かりませんね。

まぁ走ってる時はめんどくせーこと考えなくていいから、すげー気持ちいいよ。
土曜の駒沢も行こ。
どうせ一日中勉強するわけじゃないしね。
てゆーか、すでに自分、留年したあとの生活をシミュレーションし始めてますから・・・。

合掌。


今日の一枚

『チャットモンチー/耳鳴り』



1月11日(木)


昨日の練習で、ほどよい筋肉痛になってしまいました。
やっぱジョグだけだときついんだろうねー。
でも今日走ってみてもそうだけど、マジで今のオレの体、キレキレだから。
今週末に日体大記録会があったら絶対ベスト出るから!!(日体大限定)
・・かといって今週末の駒沢練をいい感じにこなせるかっつったら、それは無理だね☆


そういえば昨日織田行く前に、やっぱりレコ屋に寄ってました。
まぁね、留年後の対策としてやっぱ行っとかなきゃって感じだし。
DJ KOMORIのマンスリーシリーズを購入。
今月のはやたらCiaraが多いなぁ・・・。

音楽聴いてる時がマジ癒しだし。
最近のマイブームは、ACIDMANの”プラタナス”の間奏部分のベースです。
あざーす。


明日の予定!
走る、授業、実験、満身創痍、帰宅!!イエイ!!(→RYU-NEN)


今日の一枚

『ACIDMAN/and world』



1月12日(金)


皆さん、もし学内でオレを見かけたら、

怖がらずに話しかけてみてください。

笑って応対するくらいの余裕はありますから。


今日の一枚

『レミオロメン/HORIZON』



1月13日(土)


結論から言ってしまえば、20km走ったら勉強はできねーってこと・・・。

20km走って、サイゼでミラノ風ドリアとディアボラ風ハンバーグとライス食ったら、

そりゃあ寝るわな☆

てゆーか疲労困憊ですよ。
よく考えたら、オレの普段の走行距離って10km以上15km未満なわけ。
20kmなんてめったに走らないのに、よりによってテスト期間に走ってるオレ・・・。

まぁとりあえず寝る。
多分、明日起きれない気がする・・・。


あ、そうだ、言い忘れてたことが一つだけあるんだ。

プチビットの「きなこ」マジうめーぞ。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



1月14日(日)


日曜くらいグッタリさせろよ、堀口です。

今日母親が買い物から帰ってくるなり、

「納豆が売り切れてんだけど!!」

と怒り狂ってましたが、なにやら世間では納豆ブームらしいすね。
なんとか大辞典とかいう番組で、「納豆一日二食食えば痩せるよ♪」って放送した途端らしいです。

あの番組の影響力は、コンビニでバイトしてたから、分かる。
何しろ放送内容に合わせて、納品調整してたくらいだからね。
番組で取り上げた商品を多く入荷するっていう。

まぁそんなんはいいんだけどね。
納豆食えば痩せるって言われて、納豆食い始める人は、絶対に痩せないと思います。
あのなー、納豆食ってるだけで痩せたら苦労しねーんだよ。
納豆食っただけで痩せるわけねーだろ!!
納豆食った上で・・・運動しろ、ちゃんと。

世の中楽しようってヤツが多すぎる。
まぁオレも実験とかは楽しようとしてるけども・・・ダイエットは別だ!!
1kg落とすのにどんだけ苦労するのか知らずに、納豆食ってるから大丈夫☆みたいな顔してるヤツは許せんのです。

だいたいさぁ、アクエリアスのアクティブダイエットあんじゃん?
あれを痩せる目的で飲んでる人がいたら残念ですよ。
スポーツしてる人が飲むなら効果はありますよっていうかスポーツしてたら太らないし。
それを、動かない人が飲んだら、むしろ悪影響ですよ。
「歩いて痩せよう」みたいなキャッチフレーズだったけど、歩いてるヤツ多分いないだろうな・・・。


そんなわけで、痩せたかったら、「一日15km走りましょう。」

とりあえず、
引退後のオレが一番不安ですが。

そんな未来のオレへの戒めのためにも、今日は熱く書いてみました。
ま、最近のオレは順調にやせ細ってきてますがね。

てゆーかやつれてない?オレ。


今日の一枚

『宇多田ヒカル/ULTRA BLUE』



1月15日(月)



遂に、顔からあぶらが出なくなってきましたよ・・・。(危険信号)


今日の一枚

『ACIDMAN/Loop』



1月16日(火)



遂に、ヒゲが伸びるスピードが速くなってきましたよ。(危険信号?)


今日の一枚

『BRAHMAN/A MAN OF THE WORLD』



1月17日(水)



遂に、声が、遅れて、聞こえてきたよ。(いっこく堂)


今日の一枚

『BACK DROP BOMB/breakdawn』



1月18日(木)



へー、明日実験の発表なんだ〜。

・・・テストに集中させてくれませんか。

こっちは留年かかってんすよ。



今日の一枚

『ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS』



1月19日(金)



実験の発表で、教授をマジギレさせました。

オレがアホだってこと、知らなかったのかなー。
でも「分からない」でごまかすより、アホなことでも言ったほうがマシだとオレは思うんですが。
まぁいいや、いい勉強になりました。
世の中は理不尽だって事と、「教授」は所詮「教授」なんだなってこと。


それにしても背筋凍ったわー。
あー怖かった。


今日の一枚

『BRAHMAN/A FORLORN HOPE』



1月26日(金)



一週間ぶりじゃん、ちーっす。

もちろん日記を書くモチベーションなんて沸くわけもなく。
まぁ毎度毎度だけど、「微妙」ですよ。
進級も「微妙」ですよ。
早く結果教えてくんないと次の対策が取れないんですけど。
ほら、色々あるやん、アフリカにHIPHOPのルーツを探しに行ったりだとか、
悟りを開くためにインドに行かなきゃだったりだとか、
己を叩きなおすために自衛隊に入ったりだとか、
会社説明会の予約入れなきゃだとか(リアル)。

今のオレはフワフワ状態です。

あと一教科だけど丸暗記だしなぁ。
実験のレポートあるけど・・。

ちなみに来年所属する(はずの)研究室をめぐる攻防戦は激しさを増すばかり。
29日に最終決定が下される予定ですが、

まだ四年になれるって決まってねぇってば。

順序逆だろ・・。



まぁとりあえずそんな感じじゃん。
テストについてはほとぼりが冷めたら触れます。
振り返りたくねー。

それにしても毎日日記書く習慣が完全になくなりそう・・。
ブログに変えよっかなー。


今日の一枚

『Dred Scott/Breakin' Combs』



1月27日(土)



どうも朝から調子がよろしくないなぁ。
多分体調崩したんかな。
確か大学受験の時も、何日も連続で受けて、その最後の大学の最後の教科が終わった瞬間体調崩したんだよな。
多分めっさ気が抜けたんだと思うけど。
ま、それ学習院大学って大学だったんですけどね。

今回も同じような感じだろなー。
この一週間マジでヤバかったから。
正確には、火曜の演習までの一週間がヤバ過ぎて、演習終わってからずっとフワフワで、
そして昨日、量子力学がなぁなぁな感じに終わって、気が抜けたんでしょうね。
マジで疲れた。

大学受験なんて楽だよ、今考えれば。
だって「すべりどめ」なんてのがまかり通ってるんですよ、あの業界には!!
ところが物理学科には「すべりどめ」なんてねーんですよ。
落とした瞬間人生も堕ちるわけですよ。
そんな学科です。
そして演習、結果待ちです。
なんかどいつもこいつもテストつれーとかわめいてるけど、
お前ら別に留年しねーじゃんって話だよ。
こっちの重圧味わってから物言えっての。


まぁ八つ当たりしても意味無いので・・・おとなしく結果待ちます。



さて、今日有楽町線池袋駅で降りたら、「たまたま」メトロポリタンの前に出てしまったので、
仕方なく久しぶりにHMV行ってきました。

やっべーな・・・この世界。
しばらく(三週間くらい)ストイックな人生を歩んでいたので、この世界はオレには刺激が強すぎた。
というわけで、二枚にしました。
ゴーストフェイス・キラーとメソッドマン!!
やっぱウータン最高ッス。
音楽最高ッス!!

テンション戻したところで、明日は服でも買いますか。
んじゃね!!


今日の一枚

『GHOSTFACE KILLAH/FISHSCALE』



1月31日(水)



学生生活最後(になればいいな)のテストが終わり、

学科の友人達と焼肉食ってきました。

食いすぎてマジ気持ち悪い・・・。

当分肉はいいや、
明日の夜くらいまでは。


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system