2007年6月





過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

6月1日(金)



SUPREMEのバッグ目当てに、めっちゃ久々にスマート買いました。
なんだろう、この恥ずかしさ。


てか、デブったんで本気でダイエットします。


今日の一枚

『ASIAN KUNG-FU GENERATION/フィードバックファイル』



6月2日(土)



すべらんなぁ。
しかし神崎はマジおもろいなぁ・・・ってあれ大竹か。
個人的にはケンコバがツボなんだけどね。


一人暮らしの一番辛いところは、飯を食いたいときにすぐ食えないところだよね。
まず今日なんか米炊くところからスタートですよ。
最近は自分好みの硬さに炊けるようになってきて成長を感じます。
んで、いちいちメニュー決めるのめんどいから、今日は例のごとく生姜焼きですけど!!
この前M木に教えてもらったとおりに、筋切りもしっかりやって焼いたところ・・・
いいじゃん。
悪くないじゃん。

つーわけでいい感じにできた。





そろそろ違う”焼き”に移行してかないとまずい気がしてきた。
次は・・・あ、鮭のバター焼きか。



そんで今でむから借りたビークルの新作『EPopMAKING』を聴いてます。
POPですよとか言われて借りたんですが、POPだね。
いいよ、こういうPOP感。
昨日久々に『P.O.A』も聴いたけど、やっぱりいいよね。
最近離れてたけど、そろそろビークル再開って感じですか。

それにしても厳重な包装で貸されましたが・・・オレをもうちょい信用しろってば・・・。
人よりCDを大切に扱う男だぞオレは!!(それもどうよ。)


今日の一枚

『BEAT CRUSADERS/EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜』



6月5日(火)



昨日今日と二日連続で目白に行きました。
久しぶりの学校ってのは、ワクワクするけど疲れた。
だって・・・一人も知ってるヤツいないんだもん!!
仲間達は・・研究室にこもってるし。
ギャップ感じるわ〜。

そして二日連続で学校での部活の集合にも出ました。
まぁ相変わらずキレッキレにスベりまして、ふと思ったことがあるんです。

オレの居場所は・・ここじゃない。

やっぱポイント練だけでいいかな、うん。

ってのはまぁ置いときましょう。
学内コースも、たまーにだから走れるけど、毎日じゃきっついよね。
人めっさ多いし、女グラ気まずいし。
今日はNISHIさんがいてくれてマジ助かった。
一人で15kmは走れまへん。


それにしても、昨日は物理科飲みで、ストイックにビールオンリーで攻めたので、
今朝はガッツリ二日酔い。
それでもそれぞれが、部活や朝勤や実験のために朝から活動している。
さすが物理科。
このバイタリティは最強でしょ。
社会出てからもおそらく最強だから。


さ、明日も織田練だから研究室早く出るぞー。
イエス!!(←クズ)


今日の一枚

『BEAT CRUSADERS/P.O.A.』



6月6日(水)



はぁ、マジ疲れた・・・。
織田はやっぱ疲れるわぁ。

ペース走の途中でS場がラリっちゃった時には、正直どうしようかと思いましたけど、
なんとか最後まで走れてよかった。
マジ疲労で眠いけどね・・・。


最近はビークル三昧な感じですが、
なんていうか、やっぱビークルにしては長いよね?
一時間とかまさかの長さですよ。
『P.O.A』とか30分だからあそこまでハマれたってのもあるし。
とか言いつつ聴いちゃうのは、相当いいからなんだろうね。
”GHOST”とか最高すぎますから・・。
なんだろう、あのカッコよさ。
ここまでビークル聴きまくってんの、ロックにハマりだした時以来かも。

そういえば今日は愛弟子にミックスCDを貸してみました。
今からリアクションが楽しみです。
ガッツリ気に入ってくれるとこちらとしても助かるんだけどね☆
結構みんなのツボにはハマらないからなぁ・・・なんでだろ!!


今日の一枚

『BEAT CRUSADERS/EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜』



6月7日(木)



今日は卒アルの個人写真撮影のために、午前中から学校へ。
まぁ卒アルとか高すぎて買うか分かんないけど、写るだけならタダだしね。
川プルと撮りに行ったんだけど、もうホント全員呼んどけばよかったよ。
二人だとバリエ限界じゃん!!
おまけに表情も、クールぶるつもりが、うっかりヘラッヘラ笑っちゃったし・・・。
仕上がりが心配すぎて卒アル買うわ。


てゆーか目白のやるきは最高ですね。
出来ることなら毎日あそこで飯食いたいわ。


んで学校でトシキとも合流し、しばらくダラダラしてからまた国分寺へ。
移動めんどくせ。

ちなみに来週の月曜の夜から、研究室の測定のバイトで、
今日はその説明を受けに行った感じです。
いやー、徹夜のバイトで内容は『待機』となかなか粋なんだけど、
これでコンビニ朝勤何回分になっちゃうんだろう・・・。
その後地道に働けるか不安。
今後は研究室関連のバイトも増えそうなので、
・・・でも金たんねーんだよなぁ。


今日の一枚

『ELLEGARDEN/Pepperoni Quattro』



6月8日(金)



とりあえずK内お疲れ様。

というわけで今日は日本インカレの応援で夕方から国立へ。
それまでは何してたかっつーと、
朝勤やって、昼寝して、ジョグして・・っていう。
マジ眠いわぁ。
明日も朝から駒沢練なので早めに寝なければ・・・
と思ったら、今日の0時からフジのCSでなにやらアシッドマンのライブが放送されるそうで・・・
ん、武道館かぁ・・・おっとこれはデジャブですかでむべむさん!!

と思ったら、
有料放送でした。

大人しく寝ます。
あーあ、見たかったなぁ、武道館。
ねぇ、でむべむさん!!


今日の一枚

『DJ KOMORI/Monthly Fruits Vol.96』



6月9日(土)



今日は久々に駒沢公園で距離走。
雨降るみたいな話だったので、マジ適当な格好で行ったら結局ふんねーし・・・。

ギリギリな感じで練習終了後、ミヤパイさんとタイマン@サイゼリア。
いい感じにギリギリトークでした。
そしてニンニク入りまくりのペペロンチーノWサイズを、ガッツリ食ったので、
帰りの自分の息が心配でした。
そして、今日くらいはいいだろと、禁じていたコーヒーを・・飲みました。
もちろんガムシロは二つ。
最近mixiのコミュニティ『ガムシロップは二つ以上』に参加したので、まぁそりゃ入れるでしょ。
つー感じで腹一杯でした。


んで、せっかく渋谷来たんで、ジャージ姿でTSUTAYAに登場。
この前買ったDJ KOMORIのマンスリーミックス最新作は、本当に最高で、
なんか最近どんどん良くなってない?このシリーズ。
今回は特にやばくて、新譜中心なのによく練られてるなぁって感じ。
構成完璧よ。
その中で注目はやっぱりマルーン5。
なんでやねん!なツッコミは軽くスルーしちゃえるくらいのスムーズ感。
いやいや、嫌いじゃないわよ。

ってことで、本日はそのマルーン5のデビュー作を借りてきました。
ついでに今さらJAY-Zとリンキン・パークのコラボも借りときました。

マルーン5、マジいい。
嫌いじゃない、っていうか好き。
宮沢りえが出てる車のCMの曲も入ってて、軽く微笑んじゃいました。
こういうのもいいよねぇ。


そういや夕方、読売新聞の人が来たんだ。
てゆーか何故かオレ、読売新聞取ってんだよ。
なんか流れで。
まぁそれは別にいいんだけどさ、今日は契約の確認のために来たらしい。
んで、そのおっさんがテンション高めで、その高めを維持しつつ、
契約を延長させちまおうって魂胆でオレんちに来たわけ。
オレは、最初に契約した半年がたったらまた考えたかったから、
「いやー、それはまた半年後に決めますわ〜。」
とか言ってたら・・・

おっさん
「福山に似てるって言われたことあるでしょ??」(したり顔)




ねーよ。

・・・いや、Dr.ノザワに言われたことあるかも・・・ってその時点で信憑性薄いし・・。
というわけで、そんな甘い罠にハマるほどご機嫌ではないので、断りました。
似てたら・・・似てたら21年間何一つ苦労してねーよ。



んじゃあ締めに、今日の夕飯。
今日はおしゃれに「豚の生姜焼き飯」で決定。
結局生姜焼きかよ・・・なんて声は無視。






もちろん冷食です。


今日の一枚

『MAROON5/SONGS ABOUT JANE』



6月10日(日)



今日は夕方からサッカー部の試合の応援に、成蹊学園に行ってきました。
まぁ吉祥寺近いし、うちの川プルのプレイも見たかったし!

というわけで成蹊学園に久しぶりに潜入しましたが、
さすが武蔵野市だけあって、土地が・・・広い。
土とはいえ、しっかりした400mトラックがあるのは本当にうらやましい。
まったりした空気もいいよね。
ま、うちは豊島区にあれだけの土地を確保できただけで十分奇跡ですけど。

試合のほうは惜しくも敗れてしまいましたが、
手に汗握るナイスゲームでした。
物理科のクリスティアーノ・ロナウドことアイマールこと川プルは、
やっぱりタッチが柔らけぇ!!巧すぎ。
ただボールを触る機会が少なかったのが残念!
また見に行こうっと。お疲れ!!


つーわけで明日は朝勤なんでもう寝まっする。


今日の一枚

『En Vogue/Funky Divas』



6月11日(月)



これからまめはげの聖地・王子にて、測定バイトなので早めに更新します。

つっても今日は午前中に研究室で輪講をやって、速攻帰ってきて、
ガン寝して、ガン走って、飯食っただけだから、話題無いんだけどね。

そういえば今日は5月分の給料ゲッツーですよ。
なんかオーナーが750円の時間帯まで800円で計算するという、逆グッドウィルをしでかしたおかげで、
予定より1000円くらい多くもらえました。
萌え。

ちなみに毎月平均35000円くらい稼げる感じかな。
で、だいたい34000円はCDと服に消えるから、
毎月1000円ずつ貯まるので、33万のディオールの時計を買うには・・・
330ヶ月でOKかぁ!!
わーい、楽しみだなー、時計。早く欲しいなー。



というわけで最後に今晩の飯・牛丼を紹介して、お別れしたいと思います。





あ、もちろんレトルトです。


今日の一枚

『LARK CHILLOUT/Untitled 2』



6月12日(火)



昨夜からの測定バイトのおかげで、マジ眠いです。
まぁそこそこ稼げたからいいかな。

それにしても王子がマジやばい!!
一言で表すなら、「埼玉」ですよ。
しかも東上線の坂戸以降って感じ。
ヤンキー多すぎるし、飲み屋うさんだし、
流れてる空気そのものが、「埼玉」
そりゃあ柳澤も育つわな。

というわけでもっと王子をいじり倒したいところなんですけど、
九時半の時点で恐ろしく眠いので、今日はこのへんで。
いつかまた王子に行ったら、いじります。

あ、もう二度と行かねーや。


今日の一枚

『KASKADE/Here & Now』



6月15日(金)



今日は朝勤やって、川越戻って、
車の点検行って(@)、三上さんに会いに行って(A)、
夕飯食って(B)、さっき帰ってきました。
うーん、アグレッシブ。


@補足

cubeまさかのリコール!!

おいおい、これじゃあ夏の三連戦乗り切れねぇよってことで、
日産に預けてきました。
帰りは料金日産持ちで豪華にシータク。悪くないやん。
ちゃんと直してちょーだい。


A三上さんとの会話(一例)

三上「今日はどんな感じにしますかぁ?」

ホリ
「んじゃあ、まったりめで。」

「あぁ、それだけは出来ません。」


その他、一神教と多神教について熱く語るなど、オレらのところだけ熱気が違いました。
てか録音して文に落としてぇ。


Bの詳細。

久々に家の飯だったからワクワクでしたが・・・
まぁ肉ですよね。最高。てゆーか旨すぎるんだけどこの肉は・・・?

300gで2500円でした。


オレんちバブル?
ちなみに昼前に家着いたので、昼飯も食ったんだけど、まさかの
うなぎ攻勢でした。
昼から・・。
たまにだと待遇が違うなぁ。
いやいや、マジ満足でござんした。
やっぱ実家はいいね。

でも、最近はこっちがすんげぇ落ち着く自分がいるわけで。


なんかラピュタ切ないね。


今日の一枚

『SUM 41/Chuck』



6月17日(日)



ヲイ!!梅雨!!



アイス我慢してたけどさぁ、
そりゃ解禁だよね。


というわけで今日はダッラダラに過ごしました。
あまりにも時間があったので、
そろそろ料理するかって感じでハヤシを作ることに。
で、食ったよ。旨かった。
わりと、店出せると思う。
使ったルウは「とろけるハヤシ」要チェキ。




てか食いすぎて腹苦しい。



さて最近はマルーン5の余波を受けて、洋ロックに手を出してる最中です。
先日フー・ファイターズの『One By One』とリンキン・パークの”Numb”が入ってるヤツを借りました。
『One By One』は高校のロック好き体育教師がクソ薦めてた名盤なので。
リンキンは純粋に”Numb”が聴きたかっただけで。
んで聴いてみたけどもうちょい聴いてみないと判断できないわなぁ。
基本的にマルーン5にハマるのは、若干ハウス気味だからだと思うのね。
キーボードがうまく入ってるから聴きやすかったり。
だからこういう純度100%なロックは、わりとすんなり入ってこない・・・。
そこらへんが中途半端なんだよなーオレ。
まぁマルーン5の新譜は共犯者でむが買ってくれたので、ゴチになります!!
今度ハウス気味なミックスでも貸してみようかな・・・セロリよりはハマる要素あるし。


さ、また面白くもおかしくもない一週間が・・始まるぞー。
病む!!


今日の一枚

『D'Angelo/Brown Suger』



6月18日(月)



研究室で、ある膨大なデータを解析することになったので、
朝から夕方までずっとエクセル(とmixi)とにらめっこでした。

あぁ目が疲れる。
この一年で視力が落ちてしまいそうで不安ですわ。
だってオレ・・・眼鏡似合わないんだもん。


さて、例のフー・ファイターズをもう一回聴きました。
今度は爆音で聴いたんですが、爆音だとやっぱりカッコイイね。
一回フェスとかで聴いてみたくなりました。
が、やはり何かいまひとつグッとこない。
シンプルすぎるからかなー。
でもこれぞロックって感じで嫌いじゃないわ。

それよりもリンキン・パークの『METEORA』ですよ。
メテオラですよ。どこのFFだっつーの。

いいよ。
マジうっさくていい。
気づいたんだけど、オレは音の数が多いほうが好き。
小細工しまくってるほうが聴いてて楽しいやん。
まぁさすがJAY-Zと組んだだけあるな、と。
とりあえず全部聴いてみることにしますか。

洋ロックで狂ったのってSUM 41とTHE MUSICくらいだから、もっとレパートリー増やしたいところだねー。


さて、明日はオレの配属された研究室の職員さんがいないらしく、
遠まわしに休んでもいいよん♪と言ってくれたので、存分に休みます。
朝勤やったらまた寝よ☆


今日の一枚

『LINKIN PARK/METEORA』



6月22日(金)



ディス・イズ・スプァルタァ!!!


いやー、マジかっけー。
大満足でした。


今日の映画

『300』



6月24日(日)



今日は内定先の企業の懇親会。
を、やる前に色々適性検査を受けたり、
バイヤー、セールスマネージャー、若手社員の話を聞いたりと、
一日中缶詰状態でした。

もちろんバイヤーあたりで寝ましたが、
おおむね聞いてましたよ。まぁそれが全てじゃない。

あとは・・・まだ二回目ってことで再び内定者同士のコミュニケーションの時間もありました。
状況を説明するのがめんどくさい上に、
多分伝わりづらいので、細かいことは書きませんが、

言ってしまえば
相当おいしかったです。

まぁ前回同様、内定者全員の前で、プレッシャーに打ち勝ったって感じです。
というか、ホントみんなノリがいいからやりやすいよ。
「なんとか部」と違って、リアクションがちゃんとあるからなぁ。
それが当たり前なんだけどね。

それのおかげで話したことないヤツからも名前を覚えられるし、
前回仲良くなったヤツとは完全にコンビ組んだし、
若手社員の一人と超仲良くなって、
「お前ら入社したらボコボコにしてやる。」と言われ、名刺をいただきました。
マジ・・ここ最高。
19時からのイタリア料理店での会社主催の懇親会も、最高っした。
もちろんタダで飲み食い(うまい!!)。
コンビで動きまくってたら、注目浴びたし、
ちなみにここでさっきの社員さんと親しくなりました。
まぁこの日は9時から18時まで缶詰だったわけだから、
ここで発散!!

・・・できるわけないので、もちろん二次会。
試合が近いので、ほとんど飲みませんでしたが、
ホントいい感じにみんなと絡んだなぁ。
いやー、がんばれそうな気がする。

それと真面目な話。
社員さんの話とか、人事の人の話とか聞いてて、
本当に自分の選択は正しかったって感じました。
まぁ本当にそれが分かるのは働き出してからだとは思うけど、
今の時点で、働く前の時点で、この会社で間違いないって思えました。
なんていうか、自信が確信に変わりました。(完全パクリ)

そして最後に人事部長の方からのありがたい話の中で、
「君達は6000人の中の60人です。」みたいに具体的な数字出されて、
このままじゃみんな天狗になっちゃうよ・・むしろオレはなりそう。
てゆーか「自分は選良だ。」って思ってしまうんじゃないかって不安になってたら、

部長
「基本的にキャラで選びました。」

と、ガッツリ言われてひと安心。
いやー、これで変に力まずに働けるぜ。
そう、ここにいるヤツらは、オレも含めて「凄いヤツ」なんかじゃない。
「変わったヤツ」なんだ。
ナイス人事部長。

まぁ特に迷いとかは最初からなかったけど、
完全に視界が晴れました。
そんな一日でした。

明日からまた頑張ります!!


今日の一枚

『ACIDMAN/equal』





6月27日(水)



今日は久々に迷い無く金を使った日だったなぁ。

まぁGAP、ビームス、フリークスで買い物したPOPな男ですよ僕は。
GAPは苦肉の策だから置いといて、
やっぱあそこらへんのセレクトショップは間違いないよね・・。
ホントうんざりするくらい欲しいもんばっかだから。
ホントはフリークスでは何も買わない予定だったのに、
店員さんと談笑して気づいたらサンダル買ってたからね。
しかも「金さえあればブラックとブラウン両方買うんすけどね〜!!」とか言ってる始末。
オレ思うツボやん・・・。
ビームスではシャツ買ったけど、試着してもうひとつ上のサイズあるか聞いたら無くて、
取り寄せるのめんどいから、(まぁこのサイズでも何かしら活かせるだろ)と考えあっさり購入。

客が全部オレみたいなヤツだったら、楽だろうなー販売。
でもオレは手ごわいおばちゃんを相手にすることに決めたよ。
同僚達も満場一致だったしね。
おばちゃんを味方につけて、いつかディオールの時計貢がせるのがオレの夢です。
目指せマダムキラー。

平国はモートンと久しぶりに勝負の罠。
ちょ・・おま・・・な走りをしたいです。


今日の一枚

『MAKI THE MAGIC/Blueberry』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system