2007年11月


陸上人生最後の一ヶ月。
研究室に部活に、
充実してました。
だからかは分からないけど、
ここ数ヶ月でトップクラスの更新率。
ま、今月だけや、こんなのは。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

11月2日(金)



またもやお久しぶりです。
今週は水曜しか走ってません、デブ堀口です。
これで来週はモチベーション上がりまくりや・・・『ダイエット』

ってゆーか最近マジ日記書いてられません。
大輪講が本格化してるし、色々あるし。
社会人になったら100%無理。
社会人になっても毎日更新してる人はホントすげーと思います。
ある意味ね。


もう過去を振り返る余裕なんて無いので、今日の話題しか書かないよ。

今日ね、夢の組み合わせが実現しました。

四年男子会!!!

司令塔(新井さん)と主砲(K崎)を欠いたものの、常に何かのスタメンを張ってきた6人、集まりましたよ。

ノンアルコール・90分食べ放題一本勝負だったものの、オレが苦手とする「バイキング形式」だったため、
完全に仲間達にゆだねました。

肉は元主務と元副務、デザートは元会計、タレは元主将・・・。
お前ら最高だ。
おっとS場さん??

どうりで僕らは平部員だったんだね。





本当に90分でフィニッたので、まさかの八時解散・・・。
何人かカラオケに行きましたが、オレは神様から歌うという才能を奪われているので行かず、
佐野さんはキャバクラに行ったようですが、オレはまだ”競技者”なので行かず、
ミヤと共に帰ってきました。

しかし心地いい会だった。
落ち着くね。
次はアルコーリスティック(意:酒有り)な会を催したいですね、(元)主将。

さて、ギリギリALWAYS間に合った感じだけど、ぽっくん昭和に興味無いのー。
音楽聴きながらまったりします。
明日は朝早いわー。
とりあえずギリギリ頑張ります。

夜は高校の同窓会だ!!
マジで楽しみですわー。


今日の一枚

『TRIBAL CHAIR / Accept the world』



11月3日(土)



今日は文化の日ということで、かなり文化的な一日になったんじゃないかな。
まぁ一つ言わせてもらうならば、マジねみいのに何を日記書いてるんだオレはってこと。
じゃあいきますか。


まずは午前中は代々木公園で合同練。
オレは今週の走行距離が15kmというメタボ日程だったので、軽く10周で終わらせていただきました。
これで来週はいい感じに上げていけるのではと思っております。

今回は何とか大学と何とか学院大学と、あとはS蹊大学と一緒にやったわけですが、

S蹊の土屋がうるせーんだ。

オレが後ろに下がっただけで「堀口きついん?(ダサッ)」

橋本が前に出たら「ちょwwwwキモいんすけどwww」(←言ったかどうか定かではない)

等々、さすがはAWA野さんの後輩や。

ま、うちの橋本(と堀口)もだいぶうるさかったけどね。


まぁええねん。


微妙にフワフワ疲労感が漂う中、お昼はもんじゃ食い放題のために吉祥寺へ。
濃すぎるメンツで、「ムーの子孫」に行きました。
ムーの先祖・E藤はさすがの手さばきでしたね。
うちのヤナもだいぶ負けてなかったけどね。
要は、「食えるからオッケー。」

デザートもんじゃもテンションさえあれば十分いけるクオリティ。
いやー、やっぱ若いうちはジャンクやな。



さて、こっからが本日のメインイベント。
夏の終わりくらいからマジで楽しみにしてた高校の同窓会でした。
何が楽しみって、ほとんど会ってなかった友達や、恩師にも会えるんですよ!!
久しぶり(3年以上ぶり)に東松山に向かう電車の中は、地味に緊張したねー。

そして感動の再会・・・。


恩師である3年の時の担任は、オレが「オレのこと覚えてますか!!?」と聞いたところ、開口一番、

「お前は確か・・・東北大行ったんだよな?」


いい加減、夢から醒めてください!!

というわけで、色々。






@オレにHIPHOPのいろはを教えてくれた小柳君は、打ち込み系ロックに移行していた。

A担任は、うちの代が結果を出さな過ぎて、一年間特進クラスから干されていた。

Bその元凶はオレでした。(
センター化学32点

Cオレは3年のとき、物理の先生がカス過ぎてキレまくって、担任に
「ちゃんと授業受けて。」と言われていたらしい。(記憶にございません。)

D軽くパシってたヤツがイケメンに変身してた。

E結局名前が分からなかった人がちょいちょいいる。


そんな感じでマジ楽しかったわー。
この空気感ありあり。
嫌いじゃないわー。
まぁ甘酸っぱい思い出も、嫌が応にも思い出されるしね、昔のことだからもういいけど!!
とにかく最高っした。
また時間が経ったら集まりたいなーと思わせてくれた仲間達に乾杯。


寝ます。


今日のプレイリスト

『粋なトラックがヤーバいッス』



11月5日(月)



ネプリーグの福田沙紀が萌えすぎてヤバイ。


今日から再びしっかり生きることにしました。
ちゃんと三食食べます。
野菜も摂ります。
そして、走ります。

ここ一週間、地元では全く走らず、ポイント練のみにしました。
そのおかげでだいぶ気持ちも切り替わったし、モチベーションも上がってきました。
いつもモチベ、モチベ言うてますが、走るのに一番大事なモチベーションって、「走りたい」なわけですよ、当たり前だけど。
だけどその当たり前がオレにあればいいんだけど、
生まれつきめんどくさがりで、しかも運動音痴なので、この「走りたい」って気持ちが時折消えるんすね。
もちろん走るのは好きですよ。じゃなきゃやってないし。
でもオレの場合、走るたびに少しずつ「走りたくない・疲れたくない」っていうのがたまっていって、
それが器から溢れてこぼれると、走れなくなるっていう。

ちょうど予選会の時がギリギリで、平国が終わった時、こぼれました。

それが、一週間進んで走らなかったことで、「走りたくない」という名の水が蒸発しました。
今日なんか、すでに日が沈んで暗くなってて、雨も降りそうなのに、テンション最高潮だったからなぁ。
こんな気分は久しぶりです。
多分あと1ヶ月半くらいは余裕でもちそうですわ。
そんな感じで今日から復帰したオレなのでしたー。


さてはて、話題を変えて最近聴いてる音楽の話でもしちゃいましょうかね。

食欲の秋、読書の秋、そして、
エモの秋。

というわけで最近はエモ(江本孟紀)ロック一辺倒です。
以前から知っていたTRIBAL CHAIRというバンドのフルアルバムを、勢いで2枚買ったところ、両方正解。
てゆーかこれはマジで一押し。
オレの中では文句なしにカッコイイんだけど、まぁ好き嫌いが分かれる可能性が一つだけあって、
スクリーモって呼ばれるジャンルにも分類されるわけですよ、こいつらは。
そのスクリーモってのが曲者で、まぁ読んで字のごとく、叫びまくってるわけです。
オレも最初は驚いたけど、まぁこれはこれでありか・・・とか思っていたら馴染んだ。
だからこれに耐えられるかどうかが、分かれ目でしょうなぁ。
叫ぶの嫌いでも、それをカバーできるくらいエモくてカッコいいんだけどなぁ。
とりあえず土屋あたりで試すか・・・。


昨日TSUTAYA半額クーポンで、dustboxとかOVER ARM THROWとか借りてみたけど、こっちもまぁ鉄板ですよね。
秋はロックなのかしら??


今日の一枚

『TRIBAL CHAIR / Accept the world』



11月6日(火)



豚キム作ったら部屋が臭くなりました。堀口です。


さっきまでバレー観てたけど、杉山祥子のAクイックはホントに鳥肌立つね・・・。

まぁ
廣紀江の方が鳥肌立つけどね。(いろんな意味で。)

いやいや、ヒロさんマジかわいいから。



さて、ここんところ頭の中の八割を「大輪講」に持ってかれています。
リアルに追い込まれてるのに、全くやる気が出ない・・。
なぜなら、何をやっていいか分からないから・・・。
パンクしそうだー。
うまいことリセットしないとこのままじゃヤバイーッス。


残りの二割で何とか生きていかなければいけないのはきっついぜー。

そんなわけで研究室にいる間はこの上なくストイック。
唯一の楽しみは「飲食」くらい。
これって・・・テスト期間と一緒じゃん。

つまり年中テスト期間・・・。

恐るべし物理科。
今さら驚きませんけどね。

ってことで、今朝研究室に行く前にコンビニで買ったのがこれ。



オレはチルド飲料大好き人間で、予選会も終わったので最近は迷い無くコーヒー飲んでます。
いわゆる「カフェ系」が増えてきてますが、やっぱ圧倒的にいい感じなのはスタバ。
ドトールのは微妙っつーか、ドトールはドトールで飲めばいいんだよ!!
スタバはスタバで飲まなくてもスタバなんだ。
ここらへんのニュアンスが分かるかね?(何様だ)
そして今日飲んだのがこのタリーズ。
大体タリーズって、ベローチェ並みに
めっちゃふとした時以外寄らないんだよね。
だからこのレア感がたまりまへん。
味は、僕に聞かないでください。オレは何飲んでも「旨い」ですから。

でもなんとなくチルド飲料ってワクワクするよねー。
大人な感じだし。
やっぱりキングは「マウントレーニア」だろうと思う。



研究室内では、盟友大塚氏が今流行の
「暴君ハバネロの旨スープ」を試すとのこと。

オレは暴君のことが嫌いなので飲みたくなかったのだが、
氏が「思ったより暴れてないぞ。」とか言い出したのでチャレンジしてみました。

・・・お、いける。むしろ、旨い。
なんか冬にはめちゃ暖まる雰囲気です。ぜひお試しあれ。

ちなみに同じ自販機で売っていた
「黒ごま+ココア」をおやつ時に飲みました。

ゲロMAZUでした。



今日の写真は全部新携帯で撮ったんだけど、うん、いいんじゃね?
ホント最近はデジカメいらずやなぁ。


今日の一枚

『OVER ARM THROW / SOUNDRIP』



11月7日(水)



洗濯が終わるまで寝れません、堀口です。
と言っても、この日記だと何時に書いてるか分かりませんね。まぁそれが好きなんですけどね。

さて、先週から毎週水曜に始まった物理学輪講。
先週は4限と同じくらいに終わったんですが、今日はガッツリ延びました。
まぁ延びたのは別にいいんだけど、人の発表見る度に、自分のが不安になっていきます。
オレの発表は第6週目、最終週なので、結構時間的に余裕はあるんだけど、
内容をしっかり理解できてないし、色々不安す。
教授のツッコミも怖そうだし・・・。
とりあえず明日もパワポ作りに集中だなー・・・。

という具合に学校を出たのが4時45分だったので、織田に向かう途中で軽く何かを諦めました。
そしてカリスマをオマージュして現れてみましたが、喜んでたのはでむべむさんくらいでしたね。
んでまぁ練習開始や!!

今日は3000+2000+1000+300だったんですが、普通に去年の今頃と変わんなかったですね。
うーん、なんだかなー。まぁでも最近いいこともあったんでもうちょっと頑張れそうかな。



さて、帰りに大急ぎでHMVに寄って、3年ぶり待望のNITROの新譜を買いました。
まだねー聴いてないし、時間的に今日は無理なので、明日ガッツリ聴こうかなと。
マジ楽しみだわー。
ジャパニーズヒップホップで金出して買うのニトロくらいだしねー。
あのマイクリレーは必聴でしょ。


なんて日記書いてる途中で洗濯終わって、さっき干し終わったんで寝ます。
おやすみなさいませー。


今日の一枚

『TRIBAL CHAIR / Little warmth』



11月8日(木)



今日は8時に一回起きたんだけど、二度寝したらものすごい時間が経っていたので、
とりあえず研究室に午前から行くのは諦めました。
んで小金井公園ジョグって、すた丼で昼飯食ってから登校。(登校って言うのか?)

まぁね、
20時までいてやりましたよ。

やべーよパワポ。
終わる気がしない・・・と見せかけて明日には形にしてやる。
明日も同じ流れかなー。
今日は院生の人にアドバイスもらいつつ絡んだんですが、その人マックなのね。
やっぱさぁ、マック欲しいわ。
いじってんの見てマジ欲しくなったー。
ヴィスタなんて所詮はパクリっすよね。
次のパソコンはMac bookで決まりです。


夜は飯食いながら『椿山課長の七日間』観てました。
やっぱ原作知ってるとあれだよねー。
まぁボチボチ書きます。


NITROの新譜は賛否両論ですが、
mixiもひどいもんよ。
「期待はずれ」と「ニトロ最高ッス!!」の両陣営ががっぷり四つですよ。
勝手にしてくれって感じ。
ただ一つだけ言うならば、特に「なんか捨て曲多いんだけど・・・」って言ってるヤツ!!

NITROが全曲いいわけないだろうが!!

NITROってのは昔から、何曲かハンパないのがあって、あとは結構微妙って相場が決まってんだよ。
だいたい、20曲近くあってそれ全部激ヤバなアルバム作れるアーティストなんてこの世にいねーよ。
NITROのその何曲かのハンパないのがたまらないから、みんな金出して買ってるわけですよ。
それを分からずに期待しまくるなんて、NITRO的にもいい迷惑ですよ・・。

ってわけで今回のも相変わらず中だるみ感全開のアルバムでした。
一曲目がヤバカッコイイわけで、あとは最後のほうにもヤバめのトラック&マイクリレー。
うん、十分でございます。
でもやっぱ”NITRO MICROPHONE UNDERGROUND”を超える曲は無かったね。当たり前か。
”NITRO〜”はもうホント、国宝級だからね。
あれはマジで聴く価値あるからなー。
もうあの曲作っただけで解散したとしても、200年くらい語られ続けますよ。
まぁニトロってそんな位置づけなユニットだよね。
また忘れた頃に新譜出すの期待してます。


さて、これから夜な夜なパワポをやると見せかけて、寝ます。


今日の一枚

『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / SPECIAL FORCE』



11月9日(金)



青木のCMの上戸彩は何なんですか一体。

「彼女に見えるかな?」

超萌えっていうかモゾモゾするんですけど。
はい、堀口と申します。


さて今日ももちろん研究室。
ですが、相変わらず早起きできないため、まったり起きて、
『はぴフル』で本田ちゃんに癒されてから、府中の町に繰り出しました。
今日は・・・確実にキロ4分切ってる場面あったよね・・・。

で少々疲れ気味な雰囲気を出しつつ研究室へ。

当たり前のように八時までいましたけどね、もうマジでヤバイっすわ。
次から次へと「こうしたらいいんじゃない?」
もうパンク寸前ですよ・・。
きっと直してきても、修正点は減らないんだろうな・・・。
とりあえずやるだけやってみます。
明日午後からだし、今日は起きれるところまで起きてよう。


夕飯なんて、もう作る体力残ってないから久しぶりにコンビニでフルセット揃えましたよ。


・・・。


きな粉フェア〜第6弾〜




セブンの『きなこ揚げパン』



とかやってる場合じゃねぇwwwww
しかも誰の紹介でもねぇwwww
アンドかなり食いづらい!!!



いかん、取り乱しました。
何普通にレビューしようとしてんだオレは。
ややメンタルが疲れてます。
すみません、悪さが過ぎました。
頑張れーオレ。


そんなこと言いながらさっきまで日テレの『ボーン・スプレマシー』観てましたけどね。
基本的に吹き替え版は嫌いなんだけど(なんとなく)、最近観ちゃうんだよねー。
この前『〜アイデンティティ』やって、もしかしてって思ったら今日はこれだからさ、
こりゃあ『〜アルティメイタム』観に行くしかないっしょ!!!

完全に思うツボじゃん!!!

まぁ踊らされてもいいや、面白いから。
にしてもマット・デイモンカッコいいなー。


明日は雨っぽいッスねー。
寒そうだなー・・・。


今日の一枚

『dustbox / 13 Brilliant Leaves』



11月10日(土)



今朝、以前頼んでいたものが届いた。
紹介しよう。




『RIDGE RACER TYPE 4 / DIRECT AUDIO』

ゲームじゃなくて、サントラね。
ゲームミュージックって侮れないわけよ。
昔死ぬほどプレイした『R4』で忘れられないのが、その音楽。
コースごとに魅力的なBGMでテンションは俄然上がったわけですよ。
そのサントラを遂に手に入れました。
店じゃ売ってないからアマゾン頼ったわ。

んで、早速インポートして織田に行く時に聴きました。

・・・なんか音ショボくね?てゆーか音飛んでますけど・・・。

と思ったら、イヤホンが半分抜けてるっていうね。

そんな初歩的なミスを犯しました。無念です。
イヤホンをしっかり挿して仕切りなおし。

どうもありがとうございます。


やべーっすよ。やべーっす。
これゲームの中でとどめておくのはあかんでしょ。
改めて、音楽としてだけで聴いてもこのクオリティっすか。
途中何度かドリフトしたよオレ。

ハウスが好きでも、興味なくても、確実にノレる。
今世紀最大に振れるよ、これ。(つっても出たのは前世紀だけどね。)
10年前の作品なのねー。

聴きたい人貸すよ。



さて織田。

S場容疑者からチャットモンチーを借りましたが、まだ聴いてません。
明日聴けるか確かめます。
もし無事に聴けたら立件します。


夜は夜で、主将との恒例焼肉を、大塚さんの勤め先で敢行。
最近お互いが買った携帯がガッツリかぶったことはそれほど話題には出ず、
まぁいつもどおりの盛り上がりを見せました。
今回のMVPはきっと『ガーリックバターカルビ』なんですよね。


そして帰り際に、ファミマに先月分の給料をもらいに行きました。
無事ゲッツしましたが、帰り道で海軍大佐ネズミが現れて、

「それは盗んだ金だろう、返したまえ。」

とか言ってきたらどうしようと、おびえながら急ぎ足で帰宅しましたとさ。
おしまい、また明日。


今日の一枚

『Original Soundtrack / RIDGE RACER TYPE 4 / DIRECT AUDIO』



11月12日(月)



やっぱりカンブリア宮殿は勉強になります。
地味に結構見てるわけで。
来週はオレが愛してやまない”ドトール”の社長だからマストっしょ。


今日は朝から研究室に行き、パワポを社員の方に見てもらいました。
モチのロンで直しまくりですけど、もうやるっきゃねぇ。
明日はいよいよ発表の練習も開始だから、あー今から練習しとかないと。
多分明日はボッコボコに言われるけど、それでもオレはめげない。
要は本番きっちりいければいいわけよ。
最悪きっちりいけなくても、卒業できればいいわけよ。

という感じで、今日は6時から美容院を予約していたので早めの帰宅。(それでも5時半ですよ・・・。)

場所は前回と同じ店、担当はもちろん石黒さん(男)。
このグロさんが、橋本さん(気持ち悪くない方)→三上さんと続いた伝説の美容師の系譜をたどれるか否かは、
この二回目のカットにかかっている・・・。
両者緊張の面持ちのまま、カットスタート!!(大嘘です。)
まぁグロさんマジ適当だわ。
かっるい。
オッケー、グロさん、しばらくお世話になります。
仕上がりがしっかり陸上部員が気づかない風味なのも、好印象だね。
よろしくー。

そう言えば昨日吉祥寺のTSUTAYAで大量にレンタルしたんだけど、それはまた後日。
ここぞとばかり(別に半額期間じゃない)にロック、パンク、オルタナ、エモ、ラウドなヤツらのミニアルバムを借りときました。
やっぱミニは最高や!!(誤解を招く発言)


んで帰宅後はまさかのジョグ。
八時過ぎスタートってどんなですか。
むしろ気持ちよかったし。
帰ってからパワー焼きそばを食し、カンブリア宮殿で勉強して今に至るわけです。

さ、ボチボチ発表の練習に入ります。
集中しろ、オレ。



NO MUSIC,NO LIFE!!


I can't study!!!


今日の一枚

『チャットモンチー / Chatmonchy has come』



11月13日(火)



夜の小金井公園に軽くチビったのは僕です。

というわけで今日は大輪講の発表練習。
いつもお世話になっている隣接する会社で行ったんですが、
ギャラリーが意外と多い上に、全員真剣に聴いてるっていう。
やべー、スペシャリスト達の前で、彼らの専門分野に関する論文の発表なんて、
ライオンに向かって肉持って近づいていくようなもんですよ。(そうなんですか?)

まぁこれまでに数多くの死線を乗り越えてきたので、それほど緊張せずに発表できましたが、
それよりも緊張したのが、その後の評論。
全体の評価は、内容はともかく発表姿勢はオッケーって感じで、
相変わらず内容は修正受けまくりですわ。
でもやっぱスペシャリストは言うことが違う。
もうマジで頼れます。
アドバイスを全身で受け止めて、ただ今全力で修正中です。
”修正”ってことで、Zガンダムをキャプチャーして画像を貼りたいところですが、
もちろんそんなヒマはございません。
・・・日記書くヒマはあるけどね!!

今日は何時に寝れるんだろう。


研究室を7時に出て、っていうか最近7時に出るのが当たり前になってきて、なんだか嫌なんですけど。
んで、今日は初めて「夜の小金井公園」に繰り出してみたんですけどね、
冒頭のとおり軽くチビりましたよ。
不良高校生、ハモネプ練習中の若者、ホームレス、ババアと、ジョグを飽きさせない刺客たち。
なんか夜にここ走るのアリかもなー、とか思いつつジョグってました。

で、昨日と変わらずパワー焼きそばを食し、今はパワポ休憩中ですわ。

とりあえず木曜に教授の前で発表練習なんで、それさえ終われば少しは余裕が出るかも・・。
それまではギリギリで頑張りまーす。
ほんじゃまた。


今日の一枚

『FACT / the fine day never last』



11月14日(水)



てゆーか日記書いてるヒマがあったら、さっさとパワポ仕上げろって感じ?

パワポさぁ・・・
鬼ムズいかんね☆

こんばんわ、総武線の堀口です。
今日は新宿から総武線武蔵小金井行きで帰ってきた、ただそれだけのこと・・・。


とゆーわけで、”教授の前で発表練習”前日の今日は予定が埋まりまくり。
まずは昼飯を川ちゃん、トシキとやるきで食ってきました。
やっぱここのジャンボ豚カツ定食マジうめー。

んで、1時からは大輪講第三回。
もうみんなの話ムズ過ぎるから、自分の発表練習とかしてたけど、
制限時間20分を軽く超えてしまい、かなり一人で焦ってました。
で、最後に発表したヤツが「スライドが見えづらいので」という理由で電気を消すもんだから、
全寝しました。
体おもっ。


んでまったりする間もなく、織田へ。
今日は試合前だから短めだけど、寒いし重いし、なかなかきつかったかも・・・。

夕飯は土屋とふらんす亭に行きました。
まぁダルダルにトークしましたが、なんか無意識で四年間を振り返ってる自分がいるんですね。
おいおいおい、まだ最低でも試合3本あるっつーのな。


感情的になるな・・まだ何かを成し遂げたわけじゃない。


とりあえず週末やなー。
まぁこの試合はレースと共に、「S蹊とのラスト絡み」なわけで、
ぶっちゃけオレS蹊のヤツ大好きだから、写真一緒に撮りまくって来ようかなとか思ってます。
いやー、なんかそういうこと考えると寂しくなるねー。


感情的になるな・・まだ何かを成し遂げたわけじゃない。


ってことで頑張ります。

だがね、その前に、明日があるのね。
一つ一つ目の前の壁を越えていくのが
「ブクロスタイル」もとい、「堀口スタイル」だからね。
やったるわー。
ちなみに明日は叩かれるの前提だから、まぁ気楽にやってきます。
無駄にギロッポンでやるのが僕には分からない・・・。
国分寺でえーやんけ。

ってことでまたー。


今日の一枚

『Original Soundtrack / RIDGE RACER TYPE 4 / DIRECT AUDIO』



11月15日(木)



どうも、無事に帰ってきました。

今日は前々から言っていたとおり、教授の家で大輪講発表の練習でした。
家っていうか”隠れ家”という位置づけらしいです。
それがなんとギロッポンにあるもんだから、マジめんどいっつーの。

とか思っていたら、昨日の夜に大塚さんから粋な提案があり、
ワクワクしながら昼の六本木に降り立ちました。
なんだか分かる??


『実之和』六本木店に行ってきました!!!


そう、なぜか陸上部員にも有名なあのかれーつけ麺の名店。
惜しまれながら閉店した高田馬場店。
あれから僕達は、何かを失って生きてきたんだよね。
でも今日からは違う。
代わりに大切なものを見つけたんだから。
もう、絶対に離さないから。
・・・とか言ってる場合じゃないんだけどね、まぁマジでうれしかったですよ。
本気で大好きだからね、あそこのつけ麺。
もう二人で涙しながら食ったよ。
オレとか、食い終わるのがもったいないから、相当ゆっくり食べたしね。
あぁ、もちろんこれを機に『えぐりこむように』をえぐりこむように復活させたぜ。
以前から好評だった”地図”も、さらにグレードアップし、より詳しく分かるようになりました。
どうぞご利用ください。
ちなみにオレは、これから実之和に行くためだけに、六本木に行くと思います。リアルに。


そんな感じで、かなり満足しちゃったオレ達。
それでも発表練習は無くなってくれるわけがない。
諦めて、二時半、六本木交番前に集合さ。

で、教授の隠れ家っつーのがまた凄くてね、とりあえずギロッポンの時点で何か違うけど、
そのマンションがまたホテルみたいっていうか・・・。
とりあえず貧富の差を確認しました。


三時くらいから発表練習開始。
オレは4年生5人中、五十音順で最後だったので、結局始めたのが7時半過ぎだったかな。
もう時間は遅いわ、直前に出前のピザをみんなで食ってまったりしちゃったわで、
スローでピースフルな空気感の中での発表だったので、あまり攻撃はされませんでした。
よかったって言えるのかな・・。
やっぱり会社の人たちの前で練習しまくって、どんどん内容をシャープにしてこうと思います。
でもまぁとりあえずホッとしたよ終わって。
しばらくまったりできるわー。
次は土曜に合わせていかなければ・・・。


さて、本来ならこれで日記は終わりなんだが、今日に限っては帰りの電車での出来事も書かなければいけないだろう・・。
それは帰りの中央線の話。
あ、別に満員電車でウザい人がいたとかそういうくだらない話じゃないよ。


高円寺でね、結構人の入れ替わりがあったんですよ。
で発車してしばらくしてからふと横見たのね。


えーと、このやたらオーラのあるカッコいいヒゲデブは???

・・・。


バンアパの原さんじゃん!!!


本物でした。
間違いない。
超ダルそうだったもん。
多分気安く声をかけたら普通に殺されそうだったのでやめました。
もしかしてむさこかな!!とか思っていたら、むさこに着いても降りませんでした。
・・・意外と田舎に住んでんのね。

降り際にiPodを覗きましたが、よくわからん洋楽でした。
これでモックオレンジ聴いてたら最高だったんだけどな。
あー、刺激的な帰り道だったぜ・・・。
てゆーか誰も気づいてないっていう。


刺激的過ぎて、TSUTAYAに寄って色々借りちゃったよ。
なんか誕生日クーポンがあったから半額だったけどね。
全部聴くのは相当の時間がかかるな・・・。
みんなが忘れた頃(そして生活に余裕ができた頃)に、ウザがられるほど一気に紹介していこうと思います。
お楽しみに。
じゃーおやすみ!!


今日の一枚

『RUNNERS-Hi / Jack-in-the-box』



11月16日(金)



いや、ホントは悔しいんだよ。
マジで。
もう少しいけたんじゃないかって時々思う。
でもダメだった。
もう後悔しても後戻りできないしさ。


暖房つけちゃいました。


いやー冷えますなぁ。
夏はより暑く、冬はより寒い部屋に住んでます。堀口です。


11月中旬でこれだと、今年の冬はどうなるんだろう。
てゆーか夏もそうだけど、極端すぎねーか?


そんな今日。
最近普通に10時まで目が覚めません。危険ですね。
そんなわけでまったり昼過ぎから研究室。
昨日の報告とかして、少しパワポの修正もしましたけど、
今日はもういいべってことで5時半に退室。

んでこれまたまったりジョグと流しして今日おしまい。
明日試合かぁ。
イメージは十分にできているんだけど、現実はどうなるか。
とりあえず頑張ってきます。

てゆーか明日起きれますように。


今日の一枚

『OCEANLANE / Kiss & Kill』



11月18日(日)



土曜はダメダメでした。
レースプランはしっかりと自分の中で持たないといけないなって思いました。
どこか自分に迷いがあるから、スタートギリギリまで考えちゃって、
スタートしてからも迷い続けてる。
ごちゃごちゃ考えないで気持ちよく走りたいぜー!!!
あと二回。
焦る一方です。
ふぅ・・・。

ま、それは置いといて、土曜の試合はある対校戦にオープン参加させてもらったわけですが、
オレにとっては、S蹊とのラスト絡みの日だったわけです。
そんなわけで記念撮影!!

のはずが・・・



てめーら!!!

・・・撮りなおし。アンド、色々お世話になった(?)マネさんたち☆あーっす。




ホントなんだかんだでいいヤツばっかで、ある意味自分のとこより好きだったね。
まぁ最後って言いましたけど、今度はみんなで飲むべー。



ってことでもう死んでも来ないと上柚木に誓い帰宅。


んで今日。

今日は物理科の親友トシキのラクロス引退試合でした。
そりゃあ行くでしょ。





引退試合は入れ替え戦という大事な試合で、学習院は専修大学に圧勝でした。
すげーいい試合でした。
トシキも一点決めて、マジでカッコよかったし。
試合終了後、みんな泣いてたなー。
なんかすげーうらやましかった。
色んな人が応援に来てくれて、その人たちの前で最高の試合ができて、
それで4年間打ち込んできたものから引退。
最高だよね。
物理科とラクロスの両立って死ぬほど大変だったと思うけど、それが報われた瞬間だったんじゃねーかな。
とにかくトシキ、4年間マジお疲れっした!!
あと遅れたけど、川ちゃんもサッカーお疲れっした!!

残るは・・・オレだけですね。


なんか今はすごいギリギリな感じのところで踏ん張ってます。
あとどんくらいもつか分かんないけど、今日の試合と涙を見て、もう少し頑張らないとって思いました。
以上。


今日の一枚

『dustbox / Sound A Bell Named Hope』



11月19日(月)



カンブリア宮殿見てました。
龍さん、毎度勉強になります。
今日のゲストはオレの人生のセーブポイント、ドトールコーヒーの会長でした。
あの名言はすげーよね。
ぺーぺーには出てこないよ、やっぱ。
仕事はつくづく経験だなって思います。
ちなみに恥ずかしながら自分、エクセルシオールがドトールの系列だって知りませんでした・・・。
てっきりスタバばりに外資かと思ってた・・・。
つーか見てたらドトールのジャーマンドック食いたくなったー。
明日食おうかな。


さて今日は研究室だけだったのでネタがありません。
ので、最近聴いたアルバム小出しにします。


『RIDGE RACER X』

あまりにもR4が良すぎたので、Xも聴くことにしました。
が、買うほどじゃねーだろってことでレンタル。
ちなみにR4はTSUTAYAに置いてなくて逆に安心ですがな。
今回のは、よりハウスってゆーかテクノに寄ったかなって仕上がりです。
やはりR4には敵わない気がします。
具体的にはどう違うのか簡単に言えば、ピアノが減った。
これ結構デカイと思う。
色々な人がR4はシリーズ最高傑作だって言うのがなんとなく分かりますね。
スタッフが変わったのかどうかは知らないけど、前作で味占めちゃってる感じがありありかも。
ただ、ゲームミュージック独特のガキっぽさは全く無く、
普通にレベルの高いハウスミュージックとして楽しめます。
要は、R4は飛びぬけちゃってるだけ。
これもドライブに合いそうですよ。


『東京事変 / 娯楽』

最近全く交流の無い、ペンネーム・きなこさん(47)からのアルバムです。
長距離自慢の流通ルートを駆使し、最終的にはブローカー土屋を通してゲットです。
まぁね、借りる前にネットで”閃光少女”は入ってないことを知っちゃったんで、正直熱は冷めてたんですけど。
その”閃光少女”がすげーいいんだ。
林檎嬢の声がたまらなくいい。最高に活かされてると思うよ、あの曲で。
それが入ってないっていう・・・。
正直言うと、微妙でした。
元々よく分かんねーしな。
ただ事変はベースだけ聴いても十分楽しめるっていうのは、相変わらずでした。
もう訳分かんない、あのうねり方。


『HAWAIIAN6 / RINGS』

こちらは元CIA工作員・どーんさんからお借りしました。
H6マジ久しぶりー。
8曲入りで、今のオレにはちょうどいい!!って感じだったんだけど、
いまいちかな・・・?
『ACROSS THE ENDING』あたりで感じたヤバいエモ感がそこまで無かったような。
でもライブで聴いたら泣くんだろうな。
ライブに行きたくなりました。


『チャットモンチー / Chatmonchy has come』

チャットモンチーの最初のミニアルバム。
S場被告から最新作を借りたものの、やはり違法だったからなのか、音が小さい。
そろそろ東京地検から家宅捜索が入ると思うんで、気をつけてください。
なんでそれも今度改めてTSUTAYAで借りるとして、とりあえずこっち借りました。
前々から”惚たる蛍”が聴きたかったからなんですが、
1曲目に”ハナノユメ”
これってやっぱり名曲だよなー。
中盤震えるよね。
デビュー作とは思えません。
最新作も楽しみやなー。


実はまだまだあるんすよ。
ホント借りまくったからなー。
聴ききれてないんで、また今度書きますわ。


さて明日は免許の更新をするため一回実家に帰ります。
旨い飯食って、また帰ってきます。
あー、鴻巣めんどくせ。


今日の一枚

『onsa / アルバム』



11月22日(木)



おとといは免許更新のために鴻巣の免許センターに行ってきました。
相変わらずヤンキーの質が高く、数もおびただしかったです。
思わず涙が出ました。「これが、埼玉なんだ」と。

2時間も講習とかマジだるかったけど、講義をする人が明らかにカタギじゃない雰囲気を醸し出していたので、
オレは真面目に受けることにしました。
ところが、隣のヤンキーが携帯いじるわ、ビデオ始まったら寝始めるわで、こっちがそわそわしてたら、

オレも寝てました。

心配しすぎて疲れちゃったんだろうね。
教官も結局お咎めなしだったのでオッケーでーす。
ま、そんな感じで更新完了。
写真担当のババアが、顔の角度とか教えてくんないから、若干傾きました。
あと・・3年かぁ。


んで昨日は大輪講→織田練の流れだったのでグッタリ。
でも、そんなオレの気持ちを安らげる話題が盛りだくさんだったので良かったね。

浜松へジャンプ!!頑張れ、A井!!!



そして今日ね、一日研究室だったんだけど、
帰りに国分寺のマルイでビジネスシューズを買いました。
正直、伊勢丹さんとかで買いたかったんだけど、金無いわ、新宿行く暇無いわで、
この前フラっと国分寺マルイに寄ったら、わりと悪くなかったから、ここでいっかって話になったわけよ。
別にどこで買っても変わんないっつーか、最初はマルイくらいでちょうどいいし。

一目で気に入ったのは、キャサリン・ハムネットのダークブラウンでした。
速攻買いました。



ついでに同色のベルトも買いました。

破産しました。

収入ゼロだとこうなるよね・・・。
働いたら返します・・・。
しかしキャサリンはさすがや。
いざって時にホントいい働きをしてくれる。
時計もキャサリンだし、いい感じに合わせていけますね。
アンド、靴の手入れグッズも買ったんで、これからはしっかり手入れしてかねーと。
あとは・・・サイフとスーツもう一着かな・・・。
もう破産してる場合はどうすればいいんですか?


さて明日は府中で5kmですが、終わったらメガ牛丼を食いに行こうと思います。
むしろそっちがメインなのか?


今日の一枚

『JAY-Z / AMERICAN GANGSTER』



11月23日(金)



今日は府中多摩川マラソンでした。
以上です。



ってのは冗談で・・・いや、冗談じゃありません。
レースのことは無視します。

ただ、生きててよかったよオレ。
それだけはホントよかった。
オレ、スタート直前に監督にこう言われたんだ。

「17分かかったら、殺すぞ。」(真顔)


いかちーっす。


レースはともかく、雰囲気は最高の大会だったね。
晴れてるし、芝生気持ちいいし、とにかくレース後は最高でした。

10kmの前回覇者・S城のK池さんとも再会。
惜しくも今回は3位だったものの、相変わらず最高のノリでした。
他のS城の皆さんは、僕らのテンションにドン引きでした。
四大飲みに行かなくて正解でした。

んで、5kmで入賞したヤナときなこは、強気にギリギリで会場入り。
マジででっかいトロフィーをゲッツしてました。
あとは優勝したヤナは特殊急襲部隊で使われている帽子も手に入れ、本格的にミリタリー路線に踏み込んでしまいました。
もうトロフィーの箱がバズーカ砲にしか見えません。

その後チーフのハーフマラソン兼駒沢大学選考レースを見学して帰宅。

みんなお疲れっしたー。





もちろん素直には帰らず、昨日書いたとおりメガ牛丼を食いに行きましたよ。
仲間が増えまくって、オレ、A井さん、ヤナ、土屋の4人。
国分寺で迷いつつなんとか今回の舞台『すき家』に到着。
注文はもう迷い無く、

「メガ牛丼4つ。」

気持ちいい。ただ、二度と言わない気がする。

そして現物を目の当たりにするも、あまりにも
微妙な大きさだったので焦るオレ達。
写真に収めたものの、比較物が無いわ、比較したところでそれほど大きさを感じない雰囲気でした。



で、喰らうオレ達。
普通に完食。
あれ、なんだろうこの感じ。

そっか、帰りにメガマックを食えばいいんだ。


なんか固定メニューにしたらしいけど、もう食わないと思います。
それどころか多分すき家に来ないと思います。
素晴らしいメニューでした。
感動した!ありがとう。


で、ホントに帰宅。
久しぶりに早起きしたのでマジ眠いっす。
明日も早いんで寝ますわー。


今日の一枚

『HYDEOUT PRODUCTION / 2nd Collection』



11月25日(日)



ギロッポン行って、
実之和で生姜焼き食って、
『ボーン・アルティメイタム』観てきました。
詳しくはそっちで。


これから観たい映画。

『ミッドナイト・イーグル』

なんかスケールのでかそうな邦画だし、
出てくる人好きだし、観たいっしょ。


『アイ・アム・レジェンド』

レジェンドは下元さんだけでいいんだけど、
なにやら話の設定が面白そうなので。


『アメリカン・ギャングスター』

これはマジ観たい!!
ラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンって!!
主演二人が魅力的すぎる・・・。
きっと激シブなんだろうな。
ただ、観たくなった最大の理由は、
予告で流れた音楽が、JAY-Zの”Heart of the City”だったってこと。
完全にロックされました。


『椿三十郎』

そりゃあねぇ・・・。
織田裕二が俳優だったってことを確認したくもなりますよ。
まぁ実際俳優やってる時の彼はカッコイイと思います。
とか言ってDVD出てからだろうなぁ、これは。


こんな感じで、じゃあ寝ます。


今日の一枚

『OVER ARM THROW / GRADATION』



11月26日(月)



『ガリレオ』観てて、
謎が解けた時に福山が書いてる数式は、
特にそのトリックと関係無いよね?とか思ってしまう時点で、
オレはキモい理系なんですかね。
まぁどうでもいいんだけども。

もちろん今日は研究室オンリーの日なので、話題はありません。
そんな日は、アルバム紹介じゃない!!?


『OVER ARM THROW / SOUNDRIP』

最近毎日聴いてるのがこれ。
とにかくヤバイ。
超カッコイイし、超グッとくる。
僕、ファルセットに弱いみたい。
一瞬で聴き終わるのもヘビロテの理由かな。
ライブに行きたいです・・・。


『OVER ARM THROW / GRADATION』

『SOUNDRIP』の一つ前のミニアルバム。
後から聴いたんで、完成度では引けを取るけど、
こちらも負けてません!!
2曲目で軽く泣きながら死ねます。
8曲入りでややボリュームはあるけど、最高っす。
なんか流れはロコに似てるよなー。
早くフルアルバムを借りなくてはー。


なんでオレは、HIPHOP→ROCK→R&Bの周期がハッキリ出てしまうんだろうね。
最近全然他聴いてねーよ。
一時期はA.T.C.Qしか聴かないくらいニュースクールジャンキーだったんだけど・・・。
とりあえず流れに任せますー。


さて明日はちょっと内定先に行ってきます。
歳暮のバイトやろうかなーってことで話を聞きに。
まぁ卒研と両立ってどうよって感じなんだけど、
部活と大輪講両立のがきついからいけるとは思う。
てゆーか金がマジで欲しい。
それより何より、入社前に「経験」が欲しい。
なんでなんとか採用されるように話してきます。
とりあえず、就活生と一緒にされたくないので、本気出してスーツ着ます。


今日の一枚

『BACK DROP BOMB / breakdawn』



11月27日(火)



今日は内定先に行って、バイトの面接みたいなものを受けてきました。
面接っていうか、「どんだけシフト入れんの?」的なことがメインだったんで、
多分採用されるとは思うんだけど、いかんせんわがままなシフトなんで、もしかしたら・・・。
そして、もし採用されても、きっと配属は鬼の婦人服・・・。
採用されてー。マジで経験積みたいし!!

その後は、店舗視察。
そんなん就活中にやっとけやって話なんだけど、
今度配属希望面談あるからさぁ。
やっぱり現場を見るとワクワクしますね。
そして、オレはいつ自分のところで服を買うんだろう・・・。


んで、吉祥寺に移動して、ドトールでまったりしながら大輪講をシャープにする作業をしてました。


そーいや、TSUTAYAでチャットモンチーだけ借りました。
それから、ヨドバシで久しぶりにiTunesカードを買い、久々にダウンロードってものをしました。
もちろん『東京事変 / 閃光少女』
ホント、最高これ。
200円なら安いもんかな。

そしてACIDMANの新譜も先取りで買っときました。
明日HMV寄るヒマなさそうだしね。

これから色々聴き込んでいきたいと思いますー。
まぁとりゃーず閃光少女はパ無い。


今日の一枚

『チャットモンチー / 生命力』



11月29日(木)



今日はねぇ・・・、今朝見た夢があまりにもテンションの下がる内容で、
起きた瞬間からめちゃめちゃダウナーでした。

というわけで、
体調不良で研究室は休みました。

ん??


んで、気を取り直して、昼から神楽坂へ。
健さんにアディダスのエンプロイーショップに連れて行ってもらいました!!
もう朝の激低テンションはどこへやら、マジでハシャギまくったよ。
だってさぁ、前提として3割引なわけ。
そんでセール品は普通に半額じゃん。
思わず明らかにサッカーなウェアを買いました。
陸上から身を引いたあとは、これで小金井公園を走ります。
きっとそんなオレの姿を見た人はこう思うだろう。

「あの人、きっとボランチだわ・・・。」

はい、普通に長距離ブロックです。

あとは、パーカーがユニクロより安いので購入。
が、今回の真の目的はこれじゃない。

Y-3乱れ買い!!!

自分幸せーッス。
大好きだけど全然手が出ないブランド、Y-3が大変なことに・・・。
メンズ館だと16000円のTシャツがなんと・・・4500円。
なんか普通に買うのがバカらしくなるね。
ここぞとばかりに買っておきました。
全部半袖や!!
アウターの下にこっそりと忍ばせておきます。




はー、満足。
ちなみに今回のお買い物、定価で買ったら・・・65000円なり。
それが今回はなんと・・・!!
ってことで、マジで誘ってくれた健さんには感謝感謝。
しかもアディダスの社員と話してるときの健さんはまさに・・・社会人。
あ、しっかり社会人だったんですね。

しかもチケットもらったからもっかい行けるぜ!!
アディダス最高っす!!!
アディゼロ愛用しといてよかったー。
お前ら、時代はアディダスやぞ。
今週末は、アシックスですけどね。



さてと、じゃあゴキゲンなまま、最近聴いた音楽紹介。


『ACIDMAN / UNFOLD』

ACIDMANの最新シングル。
三部作の二作目。
前作と違って、静かな曲。
でも中盤以降徐々に激しくなってく感じとか、
まさにアシッド本領発揮ですね。
カップリングのインストはもう敵いません。
10分の大作。
相変わらずインストだけで飯食えるわ、この人たち。


『東京事変 / 閃光少女』

スバルのCMで聴いて、超欲しくなったものの、
CDではなくDVDでの発売というひねり方をしてきたので、
どうしようかと思い、泣く泣くiTunesストアに頼りました。
めんどかったけど、その苦労は余裕で報われたわ。
最高。
今シーズンナンバーワンあげちゃおうよ!!
あげてもいいと思う!
林檎さん素敵ですわ。
気持ちいいもんね。
ちなみに『娯楽』は最近聴いてません。


『OVER ARM THROW / Oath And Night War』

遂にTSUTAYAで発見したので、最新作だけど構わず借りました。
オレが最新作で借りるとかめったねーよ。
だけど、前の2枚のミニアルバムが良すぎたから、逆に不安だったのね。
期待しすぎてる自分がいたから。
でも、杞憂に終わりました。
はい、問題ありません。
むしろ良すぎて問題です。
カバーも素敵に決まって、やっぱフルだと聴き応え抜群すね。
しばらくこいつに首ったけ。


そんなこんなで、明日はさすがに真面目に研究室行きます。
明日で大輪講は完成させときます!!


今日の一枚

『OVER ARM THROW / Oath And Night War』



11月30日(金)



いやー、遂にきちゃったね。
明日、日体大記録会です。
おそらく自分にとって、最後の試合になると思います。

後輩は「まだっすよ」って言ってくれてるけど、
オレだってバカじゃないから、実力とか勢いとか、そういうのはしっかり感じてます。
でも、オレも四年間ずっと5000m走ってきて、意地があるし、
明日に向けてモチベーション保って頑張ってきたんだから、
やれるだけやってきます。

実は・・・今週ずっと緊張してたんだよねー。
ジョグしてる時、いつも明日のレースのこと想像しちゃって、
結果はいい時も悪い時もあるんだけど、
なんか走ってるとき違う理由で息上がりそうになってんだよ。
こんなん初めてだわ・・・。
でも、今日ジョグってる時はすげー穏やかで、
今もすげー穏やかっす。
多分明日はヤバイけどね。


なんか色々今書きそうになったけど、今日はこれくらいにします。
終わったら、書こうと思います。

寝れるかなー、むしろ寝なくてもいいや。
やべー、こんな気分初めてだ。


今日の一枚

『the ARROWS / ARROW HELLO WONDERFUL WORLD』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system