2008年3月


学生生活最後の月。
物理学科で4年間やってきて、
ようやく得た「何もしなくてもいい毎日」
そんなものはたったの3週間で終わりましたが、
まぁいいや。
オレにはちょうどいいっす。
ってことで、来月からは社会人。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

3月6日(木)



皆さんこんばんわ。
久しぶりです。
生きてましたが、まともな生活してませんでした。
ありがとう。
もう十分なので、明日から普通の男の子に戻りますっ!!

・・・うん、てゆーか明日いよいよ会社で研究発表するにも関わらず、
全く準備をしてないので、明日は午前中から研究室に行かなければっていうだけの話ですよね。
来週もどうせ乱れているし。

明日はプロ相手の発表です。
質問もきつめだとは予想されますが、
まぁ精一杯自分のやったことだけは伝えてこようかなと思います。
自分がやったことが、将来的にお役に立てれば、それはすごい幸せなことだから。

ちなみに明日の発表をもって、研究室ともお別れです。
お世話になった人たちに感謝して、お別れしようと思います。
ようやく・・オレの物理が終わる・・・。


ちなみに今日、やっちまったよ。

吉祥寺ヨドバシ。





もう・・・ヤバイ。
残金?知るかよ・・こっちが聞きてーよ。
ってまぁ、これはちなみにほとんどポイントで買いましたけどね。
これから聴き込んで感想書きます。


問題は、もう一着スーツを買うお金が無いっていうこと。
ごめんなさい、佐野さん。


今日の一枚

『capsule / Sugarless GiRL』



3月7日(金)



というわけで、今日会社のほうで卒研の発表をしました。
やっぱり質問が厳しいっていうか専門的。
途中かなり社員の人に頼ったわー。
それでも答えられる部分もあったし、発表自体は落ち着いてできてよかったです。
内容に関しても結構興味を示してくれてて、なんだか不思議な気分でした。
オレがやったことがねぇ・・・。
なんか、嬉しかった。

というわけで、遂に、今度こそ本当に、物理終了です。
もう勉強しません。
やべぇ・・・ちょっとどうしましょう・・・。



お世話になった方々ともお別れ。
相変わらず内々定は間違いないみたいなので、本当に頼るよ?
マジでいい人ばっかだったなぁ。
ありがとうございました。
研究室とも今日でお別れ。
ぶっちゃけ研究資料とか実験ノートとか、全部置いてきましたわ。
使わねーもん。
でも記念に卒論だけ一部刷ってもらっておきました。
オレの努力の結晶だからね。
いやー、四年間辛かったなー。
でも、四年間で終わって本当によかったなー。
もう一度やれって言われたら、無理。


で、明日から晴れて自由の身・・・ともいかず、
あと二週間と迫った新人研修に向けて、
明日は課題に取り組みます。
切り替え切り替え。
でも休日のモスバーガー混んでるんだよなぁ。



SONY MDR-EX700SL尋常じゃねぇ。
家いるのにずっとイヤホンで聴いてる・・・。
これはヤバイ。
定価37800円でもうなずける。
しばらくこれでいけるよ、絶対。


今日の一枚

『スーパーカー / Futurama』



3月10日(月)



はい、昼間っから書いてます。
昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今日は夕方に卒業発表見に行って、
そのままブラフマンのライブ行ってくるんで早めに更新。

てゆーかさ、あっち見てくれ。

じゃあね☆


今日の一枚

『NUJABES / Modal Soul』



3月11日(火)



というわけで、今日も朝から更新しております。
これから三日間、韓国行ってきますわ。
オレって、韓国ではモテる顔っぽいので、
今までの分、韓国で挽回してきます。

うおー!!!!

あ、昨日のBRAHMANのライブは最高っした。


今日の一枚

『BRAHMAN / ANTINOMY』



3月13日(木)





韓国から帰ってまいりました。


おかげさまで時差ボケが・・・。(え??)

二泊三日という短い時間だったけど、相当楽しかったし・・・。
撮った写真の枚数、180枚以上・・・。
今から、熱い内に書きまくります!!
が、放送禁止な出来事が多すぎてマジでどうしよう!!
すんげーみんなに伝えたい・・・。
ま、オレの良心に任せます。


なんか海外旅行に行くと、「世界観が変わる」とか、
「自分のちっぽけさに気づく」とかそういう素晴らしい感想が目立ちますが、
ボクは今回の韓国旅行を経て、

日本がマジで好きになったっていう。

あとはまぁとにかくバカしまくって笑いすぎて、腹痛いし。
こんなにネタが次々に現れる旅なんてそうそう無いだろ。
やっぱメンツが最高だったかんね。

まぁ別に意識の高い旅行ではないのでね。

だって最終日前日の夜、つぶれましたもの。


じゃあ頑張って書きまーす。
明日までには、と思っております。


今日の一枚

『ACIDMAN / green chord』



3月15日(土)



今日はマジで暖かかったねー。
洗濯物もすぐ乾くし、布団も久々に干しましたわ。
気持ちよすぎ・・・。

ロンT一枚で、音楽聴きながら散歩→TSUTAYAも最高でした。

色々借りたけど、とりあえずBDBのニューアルバムはマスト。
あとはホント色んなジャンルで、とりあえず今聴いてます。

んで、また帯に負けて石田衣良買っちまったよ。
今度もどうやら重そうです。
ビジネス本とか全く読まずに、小説ばっか読んでる自分は大丈夫なのでしょうか。

会社から出されている課題も少しずつですが終わってきたし、
もう少し子供でいさせてちょーだい・・・。


さて、韓国旅行記書き終わりました。
昨日の深夜に書き終わったものの、
「夜書いたラブレターを朝読むとめっさ恥ずかしい」っていう法則があるので、
今朝読み直して、少し修正加えて完成ってことにしました。
ホントはね、もっと書きたいこともあるし、あと忘れてしまった部分とかもあるんだけど(つぶれたため)、
まぁとりあえずこんなもんでいいでしょ。

かなりくだらないので、心して読んでください。

で、真似しないように。


やっぱ日本は落ち着くよねー。
周りがほとんど日本語なのがいいよ。
あとは横断歩道を安全に渡れるのもいい。

オレ、韓国行って思ったんだけど、
日本人は、今の整いすぎてる環境に慣れちゃってるから、
きっと海外で打ちのめされる人が多そう。
オレももちろんその中の一人。
いいもん、そんな細やかな日本が好きだから。


明日は久々にマミーとお買い物です。
といっても、実家用にテレビを買うらしく、
オレはヨドバシポイントカードに貯めてもらうっていう・・・。
はいはい、どうせ最低の息子ですよオレは。

・・・やべぇ楽しみすぎる。


今日の一枚

『BACK DROP BOMB / VENOMETEORIC』



3月16日(日)



はい、というわけで今日は母親と買い物でした。
かなり久しぶり・・・というか、
小学校高学年くらいから異常に母親と外出するのが恥ずかしくなって、
それ以来まともに行ってません。

と言っても、今日だって実家のテレビ買い替えに乗じて、
ヨドバシのポイントをゲッツするっていう黒い魂胆が見え隠れですけどね。

でだよ、始めにヨドバシで目的を果たしてからが、真のメインイベントだったね・・・。


まず腹減ってたので、どっかで食っていこうってなるやんか。
オレは普段行きづらいところを選択しました。
それは、デパートの上のほう。
今回は新宿ヨドバシが起点だったこともあり、舞台は小田急へ。
いやいや小田急はホントにいいところなんやって。
できれば就職したかった、マジで。
これから就活の人には普通にオススメです。
で、話戻します。
レストラン街に行き、どこの店を選んだかというと・・・、




和幸・・・。

てゆーかつい最近まで、「かずゆき」って読んでたけどね。

いやー、オレにとってはこの和幸で十分にごちそうですから・・・。
ロースカツ定食が2000円ってどういう気の迷いですか?
で、美味すぎ。

ごちそうさまでした。

そんで次に「あんたシャツとか足りてるの?」って流れになったので、

タケオキクチ・・・。

あのカジュアルラインはクソダサい、死んでも買わないような感じの菊池さんですが、
やはり上位ラインは間違いないんですね。
スーツとか普通に欲しいし。
当然ワイシャツのセンスも普通に良いし。
だが高い!!
もうP.S.FAとかORIHICAと比べると買うのもバカらしくなりますよ、僕には。
で、結局1枚で、ORIHICAだと4枚買えるくらいのものを2枚買いました。
いや、買ってもらいました。

ありがとうございました。

マジで神。

やっぱ親はすげー。

その後、小田急のCOACH売場で、店員と大盛り上がり(というか意気投合)し始め、
次々とバッグを鏡の前で合わせていくという、ダイナミックな流れに。

で、最終的には
「今度息子に買ってもらいます☆」

おぉ、初任給の4分の1がこのバッグに?
んなバカな・・。


店員
「あら、お母様にプレゼントなんて素敵ですね♪」

三枚に下ろすぞハゲ。


ということで、やっぱりこの歳なると、親と買い物も悪くないなーって感じです。
まぁ一人暮らししてるからっていうのもあるけど、
あんまり恥ずかしがらずに歩けるっていうか。
もう思春期終わったからなのかな。

でもまぁリアルに、働き始めたら親孝行しまくってやろうと思います。
なんかいつまでもブランド好きそうなのだけが問題・・・。


暖まって今にも破裂しそうな韓国土産のキムチ(通称時限爆弾)を渡してお別れ。
母親から「無事に帰宅できましたが、破裂寸前でした。」という報告があったので、こちらとしても一安心。

ホントありがとうございました!!


その後は地元のモスで、音楽聴きながらまったり読書っていう理想的なスローライフでした。
ま、内容はマジでへこんだけどね。

じゃあ久々に音楽でもレビュって今日は終わりにしましょうかね。


『BACK DROP BOMB / VENOMETEORIC』

BDB久々の新作。
相変わらずビートがかっちょえーです。
曲間はほとんど無く、
ひたすらストイックに鳴らしてます。
インストの”THE KNIGHT”も相当盛り上がっていくし、
かなり首振りたくなるアルバムでした。
40分と短いし、今作もヘビロテ確実かと。
てゆーかシングル曲無しでこのクオリティは素敵。
前作よりも確実にカッコよくなってます。
オススメ。


『toe / the book about my idle plot on a vague anxiety』

同期のヤツに「ハマると思うで」と言われたので、
試しに借りてみたのがこのtoe(トー)。
で、正解。
超好き。
全編ほぼインストで構成されていて、
その雰囲気はまさにDJ SHADOW。
重いカッコよさっていうんすか。
聴いてる間マジで自分だけの世界に入れる感じ。
調べてみたら、木村カエラの”Scratch”の作曲に参加してるのね。
オレ、『Scratch』の中で一番好きなの”Scratch”で、
なんか一曲だけ毛色違うし、これ最高にツボやなーとか思っていたから、
妙に納得しました。
でむがくれたSPECIAL OTHERSは開始2分くらいまでしか聴いてませんが、
どうやらファンクネスで明るい雰囲気を醸し出していたので、
まぁいつか聴きます。(ずーん)
残念ながらオレは、この重い世界観の方が好きなのです。
1曲目、まさかのオースミ参加に俄然テンションも上がったし、掴みも完璧でした。
「反逆する・・風景。」
はいカッコイイー。


今日の一枚

『toe / the book about my idle plot on a vague anxiety』



3月17日(月)



昼前に起きて、吉祥寺に髪を切りに行ってきました。
ほぼ就活できるレベルに仕上がったね・・・。
えりあしとか・・。
まぁ入社式以前に研修あるし、
そこをいかに無難に抑えるかはかなり重要。
そのためには、髪型はできるだけ地味なのが理想なわけです。
幸いオレの髪は、石黒さんが毎回汗だくになってすかなきゃいけないくらい生命力に満ち溢れ、
しばらくは安泰ってくらい増えるのが速いので、
すぐに元通りになるんだけどね。
はぁ、研修行きたくないー。

その後はブラブラ吉祥寺散歩。
ユニクロで靴下とインナーシャツ買って、
TSUTAYAとHMVでまったりして帰ってきました。
あ、昼飯は「吉祥寺丼」です当然。


最近TSUTAYAではラウンジ特集とかやってくれてて、
おしゃれ音楽を見つけやすくなっているので、
オレもそんな甘い罠にハマってみました。
どれだけおしゃれな音楽探せるかって最近ブームすねー。


『INO hidefumi / Satisfaction』

A.P.Cの元店員さんらしいですよ。
フェンダーローズの音色がとにかくおしゃれ!!
カバー曲集らしく、
1曲目から飛ばしてます。
だってNUJABESよ?
別バージョンも入ってますし。
でも一番の決め手はやっぱ”Just The Two Of Us”ですかね。
夜寝る前とか、小説読んでるときとか流れてると、
なんか最高。


『Nomak / Calm』

日本のトラックメイカー。
間違いないのは、ジャケットの時点で分かってることで、
聴いてみてやっぱり本当にありがとうございますって感じ。
NUJABESですね、要は。
こちらも落ち着きたいときとか、
まったりしてるときにはマストな一枚。
つかみが巧いんだよなー。


『ala / Point of view』

mixiミュージックで土屋がしきりに聴いてて、
しかも最近TSUTAYAにも置かれているのを発見したので、
とりあえず借りてみました。
ツインボーカルにスカ系ってもう、
聴く前からくどい感じじゃん。
オレ実はスカ系あんま得意じゃないんだよね。
とか思いながら聴いてみましたが、
なかなかどうして、こんな感じもいいじゃない。
少しポジティブめなのも、たまには聴いてもいいのかなって思った。
普通にカッコイイし。
残念ながら後半は飽きちゃったけど、
ぜひ他のアルバムも聴いてみたいですね。
あとは、SPECIAL OTHERSもまずは2分以上聴いてみないとって真剣に思った。
何が起こるか分からないからな・・・。
聴かず嫌いはホントに危険。
とか思っていたけど、次のアルバムを聴いたら・・・


『toe / New Sentimentality』

うん、やっぱりオレはこっちのがいい。


『the ARROWS / GUIDANCE FOR LOVERS』

最後はこれ。
なぜかオレ、アロウズは気に入っちゃったんだよね。
どうしてか分からないけど、
こういうゆるさはオッケーなんです。
心拍数上げなくていいのはホントに貴重ですよ。
タイトルとか歌詞とか、
完全にオレが嫌いな雰囲気なのに、
なぜか、オールオッケー。
もう自分でも何がなんだか・・・。
で、この新作もようやく借りれました。
前作同様、肩肘張らずにロックンロールだぜ♪


明日はちょっとアートな自分、見つけてきます。


今日の一枚

『toe / New Sentimentality』



3月18日(火)



今日は、宮島達男の個展を見に、水戸まで行ってきました。

車で行ったんだけど、やっぱり車っていいよね。
あの空間がたまらない。
音楽聴きながら一人で運転してると、最高だわ。

今日のプレイリスト。

『DJ KAWASAKI / YOU CAN MAKE IT』

→『DJ Deckstream / SWEET 90'S BLUES REMIX』

→『STUDIO APARTMENT / PEOPLE TO PEOPLE』

→『1773 / Constant Motion』


でした。
最高に気持ちよかったわー。
もちろん個展も、それからIBARAGIも。


てーかあさってはもう卒業式なんですねー。
ボクは研修のことが気になって気になって、もうぶっちゃけそれどころでは無いのですよー。
卒業式が終わる=いよいよ研修が始まる・・だから、マジで憂鬱。

あうあー。


今日の一枚

『1773 / Constant Motion』



3月19日(水)



遂に明日は卒業式です。
今夜は・・・寝れそうにありません・・・。

だって完全に夜型なんだもん・・・。

卒研発表終わった辺りから、徐々に、しかし順調に夜型に移行していったので、
今では取り返しがつかないくらいリズムは夜です。

そんでさぁ、明日式開始マジ早いべ。
なんで文・理学部が早いわけ?
4年間卒論まで頑張りまくった文・理学部がなんで9時半からなん・・・。
もうこんな扱い慣れてますけど、
今回は文学部の女の子がかわいそすぎ。
髪のセットとか美容院でやってもらう子はどうするんだよ・・・。
そういうこと全く考えてないからなー。

そしてオレ自身リアルに起きれる自信が無い。

しかもさ、明日雨なんでしょ?
かなり強い雨。

絶対T川のせいじゃん・・・。
おとといまでは雨の予報は19日だけだったのに、

低気圧が
20日もとどまるらしいですよ。

どう考えてもT川の力としか思えない・・・。
勘弁してくださいよー。
あの芝生で写真撮るのが夢だったのにー。

なんか明日の雨の勢い次第では、就活で使ったスーツで行こうかな・・・。
汚したくないし、新しいの。

なんてついてないんだ・・・。


で、出迎えの皆さんは、後半の法経からでもいいですよ?
マジで大会近いから、風邪引かないようにね。
ホント朝早くてすみません・・・。


『宇多田ヒカル / HEART STATION』

今日買いました。
思えば、2作目の『DISTANCE』発売時は、中学卒業の時期で、
今でも『DISTANCE』聴くと、あの頃の甘酸っぱい気持ちになります。
あの時はかなり切なかったなー卒業が。
そして、5作目。
再び卒業の時期です。
あの頃とはまた違った、切なさがあります。
きっとこのアルバムも、今後そういう意味で大事なアルバムになっていくんだと思います。

で、シングルがたくさん入っていて、
どれもクオリティが高いので、とりあえず間違いないです。
”ぼくはくま”が入ってなければ、相当のアルバムだったと思います。
・・あれは・・無理に入れなくてもよかったんちゃうの?


『1773 / Constant Motion』

最後の曲が、『戦場のメリークリスマス』をサンプってて、
もうホント言ってしまえば反則なんですよ。
大ネタ使いっていうか、うん、ダメだろ。
で、その曲がまたいいんだ、悔しいけど。
ラップの乗せ方も普通に巧いし。
そんな卑怯アルバムですが、
実はそれ以外の曲もかなりいいんです!
これにはビビった。
トラックも超ジャジーだし(フルーツポンチ)、
今書いたけどラップが巧い。
これは・・・大ネタ使いの色物では無かったのね。
御見それいたしやしたー。


『藤原ヒロシ / CLASSIC DUB CLASSICS』

藤原ヒロシなんて急にどうしたんだって、
同期のヤツに薦められて、
最近は違うの結構開拓したいから試しに買ってみました。
クラシックの名曲を、藤原ヒロシ独自の解釈でいじったアルバムです。
てゆーか別にクラシック詳しくないし、
あまり興味もないんですが、
よくファッション誌に出てるけど、本職なんやねんって感じのおっさんが、
どこまでやってくれるかってのは相当気になってました。
あぁ、この人の本職こっちね。

そして、これはいい感じにおしゃれでした。
ほぼ大きな盛り上がりは見せずに、
淡々と、でもかなり美しくビートを刻んでおりました。
こういうのもいいな。
てゆーかチルアウトにはうってつけ(フルーツポンチ)。
また広がったなぁ。



そんな感じで、学生生活最後の日記は締めたいと思います。

あーホント雨うぜー。
オシャレじゃなくても許してね☆

今日の一枚

『藤原ヒロシ / CLASSIC DUB CLASSICS』



3月21日(金)



無事に卒業させていただきました。
本当に4年間ありがとうございました。

とにかく、4年で卒業できたことが幸せです。
マジであっという間でした。
陸上で悩んで、勉強で悩んで、色々悩んで、
悩みまくって、気づいたらもうすぐ社会人っていうね・・・。

4年間で色々な出会いがあって、その全てに感謝です。


昨日はあいにくの雨で、できればあの芝生でたくさん写真撮りたかったんだけど、
それは厳しかったね。
マジで残念。


卒業証書をもらったときは、やっぱ感慨深かったなぁ。

で、修士と一緒の会場だったからF木氏もいたし。



まさか一緒に卒業するとはね・・。
誰よりもオレの留年を願って止まなかったF木さんでした。
ありがとうございました。
これでオレのこともバカにはできませんね☆


んで、そのあとは理学部棟付近で物理科の集まり。



オレの大学生活は、ほとんどが物理科と部活。
物理科のメンツが楽しかったから、オレは部活も頑張れた。
部活が辛かったら、物理科のヤツがいたし、
勉強が辛い時は部活があった。
この2つがあったから、よかったのかもなぁ。
物理はしんどかったけど、このメンツに会えたのだから、
「やっぱ経営学科行きゃよかったよ」とは思わなかった。
これからも仲良くしていこう!


その後、川ちゃんと俊希と、学内ブラブラしました。

4年間で初めて文学部棟に潜入。
何かと文学部の皆様にはお世話になりましたから・・・。

理学部では味わえない「いい匂い」につられて、
英米やら独文やら心理やら・・・。
さっき「経営行きゃよかった」とは思わないって言ったけど、
「英米行きゃよかった」は思ってます。
オレも川ちゃんも。
だってー。



こんな奇跡も起きました。



えらい感動しました。
あなたと関われた・・それだけで満足です、ボクは。
これからもこのホームページには来て下さい。


そんな「女子校」である文学部棟を出て、
しばらく川ちゃんたちの研究室でダラダラしたあと、
いよいよ陸部の集まりへ。

ホント晴れた日の芝生で撮りたかったなー。
まぁ全部T川のせいだからね。
ビックであんなことやってっからだよ・・・。

「四役」でも記念に写真を撮りました。
ホント腹の黒い4人でした。

ちょっと面白いので、昔のと並べてどうぞ。


2年春合宿。



3年夏合宿。



卒業式。



いやー、懐かしい。
佐野とかすでに成熟してるからほとんど変化無しだし、
モートンはすでに悟りを開いているから変化無しだしね。

ただ、この4人で悪巧みをしてるときが、かなり面白かったです。
ありがとー。


4年、しかも卒業ともなると、昔の事は水に流して、
こんなこともできるんですね。



ホント安藤美姫だよなぁ。
人生途中棄権すんなよ。
あ、1年の時は本当に殺そうかと思ってました。




ここまで4人の個性がバラバラっつーのも素敵だよね。
いわゆる「純血」の長距離です。
君らと同学年、同パートでよかったっすー。




ホントご迷惑ばかりおかけしました・・・。
オレ達が大暴れしてるのを、暖かく見守ってくれて助かりました。
うれしかったです。
これからも頑張って。
あ、せめて長距離合宿だけでもお願いしますー。




この緑のジャージ・・・。
これからはお前らが主役や。
頑張れ。
てゆーか篠田さん、完全に次内藤と戦うつもりですよね、その構え。


てな感じで、やっぱり部活の存在もオレにとっては相当でかかったです。
みんなと出会えてよかったです。
4送会でも言ったけど、幸せでした。

オレが高校ではやらなかった陸上をやろうと思ったのは、
高校卒業して、3年間を振り返ったとき、何も残ってなかったから。
スポ薦にビビッて断念したことに、すごく後悔した。
だから大学は、何があっても陸上やろうと思って。
ケガばっかの時期があったり、物理が辛すぎて陸上からも逃げてた時期もあったけど、
4年間続けてこれてよかったわ。
続けられたのは、みんながいたから。
一人じゃとてもじゃないけど耐えられませんでした。
心から感謝してます。

ぶっちゃけ迷惑ばっかかけたし、
先輩としてのあたたかいお言葉は何一つ言えないオレですが、
それでも先輩と思ってくれていたなら、本当にありがとう。
マジでありがとう。


こうやって、会場から出てきた時に待ってくれる後輩がいて、
こうやって、みんなで写真とか撮って、
4年間を振り返ったとき、「楽しかったなぁ」と思える自分がいて、
いやー、素敵な4年間でした。
最高。





だるま→坐和民→カラオケ(ほぼジョナサン)。
これがみんなとこんなに長いこといる最後だったから、
うーん、やっぱ最後は寂しくなるね。
とか言いながら23日は4年がまた集まるんだよねー。

あ、そうだ浅井さん、カラオケのお金はちゃんと払ったんで、許してください。
最初出さずにすみませんでした。
浅井さんだけは失うわけにはいかんのです。
マジでゴメンね。

で、
佐野は一生親友な。


帰って、寝て、起きて、財布の中見たら、ビックリするくらい金が無くなってました。
ふわー。

ってかあっという間に研修始まって、あっという間に社会に出る時期になるのやろなー。
なんだかそう考えると恐ろしくて、前に進めませんわ。

怖い。
マジで。

とか言ってても、始まっちゃえばなんとかなるか。
頑張ります。


というわけで、大学4年間ありがとうございました。
4年間で出会った全ての人に、感謝。


今日の一枚

『宇多田ヒカル / HEART STATION』



3月23日(日)



本日は、四谷の中華料理屋にて、
OBの方々による「社会に迎える会」が催されました。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

ってことで、まぁ書いていいことと悪いことくらいは、オレも分かっているので、
あえて何も書きませんけど、疲れた。

あと、
メダルの名前、間違えないでもらえます?

普通にいらねーから。
なんだ圭祐って誰だ。
それくらい・・ちゃんとやって。


小金井市の不燃ゴミは・・・火曜日か。


はい、すみませんでした。
もう言いません。


4月からは、毒抜いたスタイルに変わりますので。


今日の一枚

『DJ NOZAWA / MEMORY OF THE FUTURE』



3月25日(火)



最近めちゃめちゃ涙もろいんだよねー。
CMですら泣かされてるからね。
てか最近のCMヤバいべ!!
あの大和田伸也さんのヤツ・・・。
もうボロボロ泣いちゃったよ・・・。
テレビ東京のサイトでフルバージョンが見れるからぜひ見てみてください。
ダメだ・・・何もする気が起きない・・・。


いよいよ明日から研修ってことで、本当に死にたいので、

現実逃避に
『やさぐれぱんだ 白盤・黒盤』を見てました。

堺雅人もいい味出してるし、生瀬さんマジやべぇ。
おもろすぎて普通にヘラヘラしながら見てました。

でもね、時間は残酷にも過ぎていくわけで。
はぁ・・・。

とりあえず明日何時に解放されるかとか、どんだけ体育会系なのかで、
四日間の見通しがつきますね。
まぁ何も期待してないけど。

じゃあ、何とか粘ってきます。


今日の一曲

『Capsule x Daft Punk x Beastie Boys / Starry Sky YEAH! Remix』





3月30日(日)



いやー、ね。
ね!!

研修終わりました。
で、何も書けないっていう。
だってネタにできないでしょう。

ただ一つだけ書くとしたら、

学生の自分とサヨナラしてきました。

自分マジで不安です。

そんなとこや。

今日は直前準備ってことで、洋服ブラシとか、ネクタイとか、形状記憶のシャツとか買ってきました。
この4日間で痛感した事は、仕事終わって帰ってきて、シャツにアイロンかける力が全く残ってないってことで。
しばらくオリヒカに頼ります。
いいんや、他人は靴とネクタイにしか注目してないもんなんだってば。(持論)
だからそれさえ頑張れば、他はごまかせます。(多分)


てかさぁ・・・日記書き続ける自信ねぇ。


今日の一枚

『DJ NOZAWA / MEMORY OF THE FUTURE』



3月31日(月)



今日くらいはしっかり書かないとね。

というわけで、明日からいよいよ社会人の仲間入りです。
再三にわたって言っておりますが、

死ぬほど嫌です。

物理やってるときは、一刻も早く就職したいとか思っていたんだけどなぁ。
これからは、土日休めません。
連休はほとんど取れません。
ダルいからってサボれません。

ふぅ・・・。

上等だっつーの。
持ち前の「やる気のなさ」で乗り切ってやりますわ。

てか今日、明日からの通勤定期買ったんだけど、
異常に安く感じました。
なんだかっていうと、同期で逗子から通うヤツがいるんだけど、
6ヶ月で12万だってさ。
それに比べたらいいもんだよな。
ま、支給されますけどね。
一時的にでも払うのキツいべ。


あー刻一刻と入社式の時間が近づいていくー。

でもさ、研修も死にたかったけど、時間はそれでも流れていくわけで、
何とか乗り切って今があるんだから、
仕事も何とか乗り切れるよね!!
でも、マジで時の流れが一瞬に感じられそう・・・。
気づいたら1年経ってたり・・・。
学生の皆さん、今のうちにダラダラ無駄な時間を過ごしておきましょう。
もうそんなん無理だからね。


そういや仲間達も続々と社会人の準備を済ませてますねー。
寮に入ったり、研修始まってたり、
カツオのたたき食ってたり。
マジでお前ら・・頑張ろう。


では、ボチボチやってきます。
日記も頑張ります!!
三日に一回ね!!


今日の一枚

『1773 / Constant Motion』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system