2008年12月


まさに怒涛。
そんだけ。
大晦日に21時まで仕事。
どんだけー。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

12月3日(水)



メンズビオレで歯磨きしそうになりました。
疲れてます、堀口です。

明日会社の忘年会があり、残念ながら芸を強要されてしまったので、
とりあえず「どきどきキャンプ」をやることにしました。
で、参考のために本家『24』も初レンタル。
てゆーか初めて見たし。
岸ディフォルメしすぎだろ!!
まぁあくまでも「どきどきキャンプ」ベースでやろうと思います。
ただ皆に伝えたい事はただ一つ。
オレは、一発芸キャラではない。っていうこと。
時間をかけて笑いを取りに行くタイプなんです。


あとは一週間レンタルになるのを待ちきれず、
ジブラ山親方のベストも借り、
知らぬ間に発売されていたBIGMAMAのアルバムも借り、
Perfumeのシングルも借り、
アジカンの江ノ電アルバムも借り、

帰りに曲がり角で
車をぶつけ、

帰宅してきました。

死にたい・・・。
結構破損具合がでかい・・。
いくらかかるんだろう・・。
なんでオレはこんなに金がかかる生き方しかできないんだろう。
どうしてボーナス月にぶつけるんだろう。

とりあえずカーコンビニ倶楽部や・・。

てゆーかいつかぶつかるとは思ってたんだよ。

だって・・オレの左折すげー雑だもん。


あぁ・・・見積もり出るまで不安。
ん、保険あるか・・。
でも不安。

誓います。
これからは慎重に曲がることを。


ってことで明日のジャック・バウアーのテンションにも関わる大事故でした。


今日の一枚

『BIGMAMA / Dowsing For The Future』



12月5日(金)



・・・ジャック・バウアーだ!!

堀口です。

先日の忘年会的な催し物において、
決死のジャック・バウアー(岸)と、同期のモノマネを披露し、
わけわかんねーくらい喝采を浴びました。
そんなに!!?

まぁ大学一年の新歓以来の一発芸的なものを、
同じくモノマネという、全く人格が汚れない方法で切り抜けることに成功しました。
オレは絶対に脱がない。

しかしなんとなく来年も芸を強要される予感がしてならない・・
のは、うちの3年目の先輩が体を張ってるのを見たことと、
オレの直属の上司が一番体を張ってるのを目の当たりにしてしまったことが原因ですね・・。
なんて会社だ・・・。
すでに来年の構想は練り始めています。
革命的なこと、やります。


で、そんな忘年会が終わってホッと一安心・・とかできないよね。
そうだよね、毎朝起きた瞬間、夢じゃないんだ・・って実感するんだ。

車・・・。

明日見積もり・・。
ボーナス全飛びの覚悟はすでにしているっっ。(バウアー)
ただ・・・親にノーローンで借りる・・・。
本当に・・・すまないと思うっ。(バウアー)

まぁ父親に報告したら、例のごとく鼻で笑い、

「いい経験をしたな、金なら貸すぞ。」

とのことです。
ありがとう・・・。
さすがに自分で払います・・・3年くらいかけて。

まぁ明日が運命の時であることに間違いはない。
あぁオレの休日・・。


てゆーかみんな任意保険にも入っておいたほうがいいよ・・。
何が起こるか分かんないから・・。

つかまぁ過ぎたことを、いつまでもグダグダ言っても仕方がないので話題を変えるけど、

・・・ワンピースごちゃごちゃしすぎてね?


見積もりが予想より1万円でも少なく出ますように・・・。(グダグダ)


今日の一枚

『Perfume / Dream Fighter』



12月8日(月)



いやー今年最高の一曲は”Dream Fighter”だねー!!
・・・っていうくだりはもういいか。

というわけで、”Dream Fighter”と共に散ったcube君の修理代は、
予想よりも安く済んだのでホッと一安心。
とはいえ、想定外の出費にテンションの低下は免れません・・。
スーツがア○キではないため、元々貯金がゼロに等しかったオレにとって、
ボーナスは、「収支をプラスにするための偉大な一歩」になるはずでした。
ところが・・・。

今月はカードの支払いもやや多いのよー油断してたぁ。

まぁいいです、強く生きます。
でも欲しいものいっぱいあります。


ちなみに修理はカーコンビニ倶楽部に頼んだんだけど、
見積もり出してもらってる最中はホント緊張したねー。
で、おっさんがパソコンの画面をこっちに向けて、

「えー、とりあえず全体でこれだけかかるんですがね・・」

うわ・・・たけぇ・・。
って血の気が引いたんだけど、次の瞬間、

「ちなみに今、キャンペーン中なので20%割引させていただいて・・・

 このお値段になります☆」



キャンペーン??

逆に聞くけどキャンペーン?
今なんかの時期なの?書入れ時なの?
っていうか縁起悪すぎるだろそのキャンペーン。

まぁとにかく頭に「?」マークが残りまくりだったものの、安くしてくれるならなんでもいいって感じでした。
で、何とかギリギリ許容な金額に収まったって次第です。


今回のボーナスに関してはほとんど貯金が出来そうにないので、
とりあえずあと2年むさこに住むことが早々と決定しました。
2月くらいの状況次第では若干新宿に近づいてもいいかなとは思ったんだけどね・・。
ってことで、この部屋にあと2年。

そうと決まれば、色々家具とか新調しようかな☆
次の木曜にでもオレにとってのIKEA・『ニトリ』に行ってこようと思います。
いいパソコンデスクと靴がいっぱい入るゲタ箱が欲しい!!


・・・。

あれ、お金が無いから引っ越さないんだよね?



さてと・・・。
今日は因縁のTSUTAYAに行き、何枚か借りてきました。
ちなみに元凶である曲がり角のポール的なものは、傷一つ付けずにまったりしていました。
曲げるぞコラ。

じゃあ最近の書いて寝ます。
明日一日中です、グロいです。

『ZEEBRA / the Anthology』

ジブラ山親方って言えば、
もうそりゃあHIPHOP聴き始めたきっかけがギドラであった私からすれば、神様なわけですね。
カッコよくてしょうがない。
一時期POPに走りすぎて「どうしちゃったの」と仲間内でガッカリしてた時期もありますが、
結局オレ自身もPOPな方向に走り出したため和解(?)
今となっては後期の曲もかなり好きです。
てかPOPに行ってもかっちょいいのが親方の凄いところ。
基本的にDisc1は懐かしくて、
Disc2は洗練されててカッコいい。
個人的にはオマケ的なDisc3が一番好き。
坂間氏とのコラボ”Mastermind”とか本気ヤバい。
当時聴きまくってたなー。
川越では音源が見つからないから、
わざわざ渋谷のタワレコまで買いに行ったのを覚えてます。
とにかくMummy-Dとの相性が信じられないくらいヤバいからね。
これからも頑張ってください、親方。


『童子-T / 12 Love Stories』

アトミックボム第三の男、童子兄さん・・・。
彼もまたこっち方向へ・・・。
知らぬ間にアトミックボム抜けてるし・・。
そりゃあこんな感じになっちゃったら、シャイニングベイベーなビックコッタにも干されるでしょうが・・。
でも結果的にこっちに来た兄さんの勝ちなんだろうね。
何曲か聴いたことがある曲もあって、楽しめたけど、
果たして童子-Tである必要があるのかって話。
てか”In-mail”は古すぎだろ。
これも当時仲間内で物議を醸した曲ですね。
ただJUJUはいいね。
全くブレイクしてねー、流派Rくらいでしか取り上げられない、そんな時代の話・・・。
あのアングラ感が、高校生のボクには心地よかった・・。


『Jemapur / EVACUATION』

前作『Dok Springs』が良かったので購入。
なんかNUJABESよりもUnderworld寄りになってるような。
HMVでもHIPHOPコーナーっていうより、
エレクトロニカコーナーで扱われてるから気にはなっていたんだけど。
始めはエッて感じだったけど、
よく考えてみたらUnderworldも好きになってるから、
これもアリです。
暗いところで聴くと映える。
逆に通勤中に聴いたら一日萎えてました。
そんな立ち位置。


オレは一体いつになったらQ-TIPを買うのでしょうか。
おやすみ。


今日の一枚

『DJ KAWASAKI / Most Wanted』



12月11日(木)



全く無の状態のまま、12時まで寝続けるくらい疲れております。
やべぇ・・・2連勤程度でこうなるとは・・。
てゆーか12月に入ってからの疲労が尋常じゃない・・。

ってーことで、昼過ぎに府中のカーコンに、
完全復活を果たしたcube君を引き取りに行きました。
いやーすげぇね。
ほとんど分からなくなってるよ傷が。

まぁあんだけ金払ったんだからそりゃあ直してもらわないとって感じですけどね。

ついでに保険の見積もりも出してもらったけど、
なんか車両保険まで付けると今回の修理代よりも多く取られる感じだなぁ・・。
まさに本末転倒ですやん。
あー知り合いに保険いたかなぁ・・・今度聞こう。


で、異常なまでの安全運転(3kmくらい走ったあたりから元通り。)でそのまま府中のニトリへ。

ニトリ初めて入ったけど、いいね!!
安いし。
これならイケア行かなくていいんじゃないか・・?

イケアとニトリの違いって、

ホットドックがあるか無いかぐらいでしょ。

ニトリはとりあえず全部安い。
イケアは異常に安いのと、異常に高いののどっちかって感じだったしなぁ。
やっぱ時代は北欧より日本やで!!(注:ノキアも北欧)

色々見て、とりあえずパソコンデスクとイスを購入。
ついでにゲタ箱も取り寄せてもらって、今度取りに行くことに。
ってことで念願のパソコンデスク・・。
パソコン手に入れてから約5年、自宅も含めてずっと正座orあぐらでカタカタ日記を書いていたボクです・・。
学校も研究室も職場も、当たり前だけどパソコン使うときはイスに座っていて、
快適やなぁ・・・とずっと憧れていたのです。
っていうか一人暮らしした瞬間買えよって話や・・。

なので今日の日記は初イスに座りながら日記です。
非常に打ちやすいです。

デスクにしても安かったしなぁ。
今度取りに行くゲタ箱も、かなりの収納力が期待できるし。
→さらに靴を買える。


んまぁ結局金なんか貯まるわけないってことですな。


これからもニトリ頼っていきます。

難点は、日曜大工後にハンパない量のダンボールが残ってるってことだなぁ・・。
早くダンボール回収日来い!!


テイルズやりすぎたんで目が疲れてます。
明日以降も頑張ります。

今月は金土日、8時半まで営業時間を延ばしてお待ちしております。
正直ラスト30分がしんどいです。
では。


今日の一枚

『Specifics / U』



12月15日(月)



今日も起きたらタモさんでした・・・。
洗濯とか色々してたらミヤネ屋だし・・・。

で、あまりにも天気がいいもんだから、
ふと立川に行ってみました。

最大の目的はHMVだったわけだけれども、
結局欲しかったのが無かったので何も買わず、
ルミネ界隈をブラブラ。

ビームスでイカした時計が5000円で売ってたので、思わず買いました。
店員さんに「ご自宅用ですか?」と聞かれたので、
「そうです。」と答え会計へ。




おっとこれは??

なんか「ラッピングが終わりましたらお呼びします。」
と言われたので不穏なものを感じてはおりましたが、
ここまでガッツリやられるとは・・。
ご自宅用って・・・簡易ラッピングだよね?
もう「おろろー」って感じでした。
でも店員さんが満面の笑みで「お待たせしました!!」と言って渡してきたので、
負けじと爽やかに微笑みながら受け取り、颯爽と店を後にしました。
まぁ自分へのプレゼントだと思えばいっか。

買ったのがこれ。




5000円は安いだろ・・・。
もちろんスーツの時につけます。

そんな感じでわりとサクッと帰宅し、
テイルズでは遂にモーリア坑道最下層を探索し、
もうダオス城行くしかねーだろって感じのところまで来てます。
でもなんだろう・・・やっぱりラスボスを目の前にするとモチベーションが・・・。
テイルズ終わったら何やろっかなー。


そうそう、そういえば昨日の昼休みはまさかの俊希とコラボっていう。
いやー楽しかったわぁ。
ホント大学の友達に会ってなかったので、かなり心がはしゃぎました。
てか昼休みに友達と飯食うとか、ならではって感じやなぁ。

12月後半は飲みの予定が増えると共に、
仕事量も増えるという、まさに師走(?)。
さぁ、体力の限界まで色々頑張ろう。


今日の一枚

『no.9 / Micro Films』



12月19日(金)



いやー今日は早く寝よう・・。
最近寝不足すぎる。

ということで、今日は早番なので意地でも早く上がろうと決意。
最近シフトって何?ってくらい朝早くて夜遅いっていう、
もう夏暑くて冬寒いみたいな、
まるでオレの部屋のような状態が続いていたので、
もう満身創痍です。
休みの日の午前中は存在してません。

なので今日は上司にどんだけ残れと言われても帰ろうと。
(実際言われたら「はい」って言って残るサラリーマンなオレ。)

結果的に7時半には上がれて本当によかったよ・・・。
久しぶりだよ・・・。

帰りにTSUTAYAでS-WORDとかその他諸々借りて帰宅。

さっきまで『流星の絆』最終回を見てたけど、
やっぱニノうめーなー。
でもどうしてか、文字の方が泣けるんだよね。
映像だとあっけない。
指輪渡すシーンとか小説だと尋常じゃなかったからね。

寝る前に『大崎善生 / 九月の四分の一』を読むか否か迷っています・・。



そーいや帰ったらバーニーズからセールのお知らせが来てて、
それがまぁ実に魅力的。

1月2日→クルチアーニのニット50%OFF!!

1月3日→バルバのシャツ50%OFF!!

1月4日→インコテックスのパンツ50%OFF!!


いやー凄い!!
マジ楽しみ!!



ん?

1月2日→全員出勤!!

1月3日→絶対に出勤!!

1月4日→おそらく若手は出勤!!


知ってるよ!!
定価で買えばいいんだろうが!!


じゃ、ひとまずクリスマス突破まで頑張るために、12時前に寝ます。


今日の一枚

『THE BACK HORN / パルス』



12月20日(土)



今日も奇跡的に上がれたっていうか、
上がらされたっていうか・・。
まぁこの不景気で残業も合コンも下手にできないわけです。

上がれっていうんなら喜んで上がりますけど、
逆に予定が無いっていう。
同期に電話しても仕事中ないし休みの日。
ならでは・・・。

メンズ館にうっかり寄っちゃうと、おそらく気づかぬ間に4,5万くらい使える自信があるので、
そこは自分を抑え、代わりにバーニーズに寄ってみました。(それがいけないんだよ。)

で、やっぱりさすがはバーニーズ。
ある意味自分のとこより好きだ。
ワイシャツ買ったけど(買ったんだ・・)ホントにシルエットがきれい!!
どうせ27日からのセールで安くなるんだろうけど、
27日辺りから休みねーから・・・。
あっても混むから街に出ねーから・・。
つーことで男気あふれるプロパー一回払い。
素晴らしい。

金は無いよ。

ただ合コンしてないだけ。

S場さんは、しすぎとかじゃなくて、
純粋に隣の部屋からモニターで見てたい、君が合同コンパしてるところを。


で、やや興奮気味(帰りの電車でカードの支払い予定について考えていた。)に帰宅後は、
飯食ってテイルズやって、『九月の四分の一』を読み終わって、
この日記書いたら寝ます。
今日も12時前後には寝てやる。

あ、・・・あさって休みなのはいいけど、
ニトリにゲタ箱取りに行くんだった・・。
→14000円ほど損失・・・。

素晴らしい(汗)。


てか明日対校駅伝なんだねー。
結構熱くなれたいい大会だったな。
頑張ってください。
オレも声張り上げて頑張ってますから。


今日の一枚

『S-WORD / KING OF ZIPANG』



12月22日(月)



今日のカンブリア宮殿は凄まじかった・・・。
ものすごく勉強になったわ。
ユニクロの社長がゲストだったんだけどね、
何個か心に刻まれる言葉もあったんで、
これは大切に持っておこうと思いました。

さて今日はニトリにゲタ箱を取りに行ったものの、
向こうのミスで色々手違いが起き、
残念ながら年明けに延期になりました・・・。
さすがにオレも顔に出ましたよ・・・。
でもめんどくさいので表情だけにしときました。
でもクレームってこんな感じで起きるんだろうなーと、
少し怖くなりましたね。
だってホントささいなことがきっかけなんだもん。
恐ろしや恐ろしや。

ってことで一気に今日のプランが崩壊。
全くやることが無くなり、
テイルズもレベル上げしかやることが無くなり、
たった一日ではありますが、かなりの廃人になっておりました。

ホントだったら色々あったんだよー。
忙しい一日になるはずだったんだよー。

まぁ明日あさってがおそらく年内のピークだろうから、
いい休養にはなったけどね。
マジ二日間不安だわ・・。


しかしテイルズ終わったらどうしよ。
エターニアもPSPで出てるらしいから、そっちに手を出そうとも思ってるんだけど、
なんか3Dっぽいんだよね。

オレ、
3DのRPG酔うんだよね・・・。

ドラクエ7とか。

まぁ折を見て決めます。
ちなみにファンタジアは全クリするのがもったいないので、
そのまましない可能性もあります。(リアル)


あとは音楽かぁ。
ミスチル早くレンタル出ないかな。
すげー楽しみ。
あとはガールネクストドア・・・。
いやいやマジで。
かわいいから。(そっち!!?)


んじゃ、頑張ります。
ハッピーメリークリスマス。


今日の一枚

『stack44 / PANDORA'S BOX』



12月29日(月)



久しぶりに雪苺娘食ったけど、やっぱうめぇなぁ。
雪苺娘といえば、高校のときバイトで出た廃棄をアホみたいに食いまくってたわ。

ってことで年末ヤバいです。
12月入ってから増していたヤバさが、遂にてっぺんに到達しました。
ホント尋常じゃない。
26〜28の三日間は死ぬかと思ったよ・・・。
んで、明日が年内トップのヤバさ。
1月2日は来年トップのヤバさ。
・・・密集しすぎだろ・・・。
生きれるかな・・・。

そんな中、今日は休みだけど新宿へ。
もう追い込まれすぎだよ・・・。
どーんさんは本当にありがとうね。

で、ヨドバシにプリンターを買いに行きました。

あれ・・・
気づいたらPS2買ってるよ・・・。

あれー、あれれー・・・。
ホント無意識って恐ろしいね。
あ、ちゃっかりデスティニーも買ってるよー。
忘れずにメモリーカードも買ってるよ。
アハハ。



・・・とまぁそんな感じです。
一体いつやるんだい?
つかファンタジアまだクリアしてねぇ。

ただ一つ確かなこと、それは
ものすごくワクワクしてる。

しばらく休みの日はひきこもりやな。


HMVではNASとQ-TIPを購入し、
TSUTAYAでは待望のミスチル、中島美嘉その他諸々をレンタルし、帰宅。

最近仕事がある日は、家帰ってすぐ寝るっていうレベルだから、
もう休みの日は一秒を惜しんで色々やるわー。


さっきゴキブ●が出ましたけど。


ではでは皆様、よいお年を。(絶対31日の日記は書けない。)


今日の一枚

『Mr.Children / SUPERMARKET FANTASY』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system