2011年5月


とにかく精神的には、
かなり辛い月でした。
仕事に打ち込むことだけが、
それの解決方法。
仕事が悩みなのに、皮肉なもんで。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月4日(水)



ども。

ここ数日で、色々なことがありました。

人事異動、私は異動なしでございました。

正直異動したかった・・・。
この1年、本当にしんどい戦いになりそう。
まぁこれについては、落ち着いたら書こうと思います。

何せ今まさに7連勤中・・。
毎年そうだからいいんだけど、今年はより一層グロい・・。

眠気と戦いつつ、ちょっとした話は更新しました。
ACIDMANの武道館ライブですね。

これは5月1日。
感動的でした。

そこからのー7連勤ということで、
マジで疲れております。

どんくらい眠いかっつったら、
おととい買ったワンピースの最新巻。
おとといの夜と、昨日の夜、
確かに2回読破したはずなのに、
内容を全く覚えてない・・っていう。
もはや眺めていただけで、ほぼ寝てたんだろうね。
限界やん。

もしかすると、ちょっとした話もなんて書いたか覚えてなかったりして・・・。

じゃ残り4日、頑張ります。
なげぇ。


今日の一枚

『ACIDMAN / Loop』



5月7日(土)



ふいー7連勤なっげぇ。
今回は特になげぇ。

ということで、ようやく明日を残すのみ。
まぁ明日も激アツですが、どうにか乗り切りたいです。

でも連勤中に調子乗ってランとか入れてしまったから、
足が限界っていう・・。
明日走ろうか迷い中。

それが終われば3連休!ってことなのですが、
どうにも仕事が片付いてないので、
中日は出ます。
初日は起きれる気がしない。
14時からカットだけど、起きれる気がしない。
石黒さんごめん。

そうは言っても、今の髪の量、尋常じゃない。
長さ共々社会人とは思えない清潔感の無さ・・。
サッパリしてきます・・。


そんな感じで、オレのGWはこんな感じになりそ。

1日目:昼過ぎに起きて、川崎に向かい、カット。
 帰宅後、何もせず。

2日目:出社。諸々片付けて、16時には帰りたい。
 その後、川越にcubeタンを取りに行き、
 夜から後輩たちと遊びに行く!

3日目:引き続き遊ぶ。

GW終わり。


短ぇ!!

例のごとく弾丸な臭いがしますが、
それこそが身上なので、突っ走っていきます。
とにもかくにも楽しみ。


余談ですが、ワンピースそろそろ限界かも・・ゴチャゴチャしててついていけなくなった。
やはりシンプルに、ソリッドに、バガボンド。


では、寝ます。
また。


今日の一曲

『Q;Indivi+ / Waves』



5月9日(月)



ようやく7連勤終わりました。
足がボロボロです。

多分、間にランを入れたのが原因だと思う。
自己管理!!

てーことで、とりあえず終わったのでよし。
明日サクッと反省・分析して、次に進もう。


今日は久々の休みということで、
午前中全て寝倒して、
昼過ぎに川崎に出発。

もういい加減、社会人離れしすぎた髪型になってしまっていたので、
爽やかな感じにカットしてもらうことに。

が石黒さん、急に何か閃いたみたいな顔になり、

「ちょっと・・いつもと変えてみましょうか。」

とのこと・・・。
なんだーおい・・大学4年の時に軽くパーマネント当ててもらって以来、
特に何も要求せずに、いつもどおりに切り続けてもらっていたが、
石黒さんも遂に我慢の限界?

まぁなんだかんだ4年の付き合いだし、
オレの髪質とか熟知してるはずなので、とりあえず任せてみました。

「任せてください。成宮君みたいにしますから!」


別にいいんですけど。


てことで、どんな感じになるのかなーと楽しみにしていると・・、


もみあげガッツリカットぉぉぉぉぉ!!

待て待て待てーい!
オレの魂というか弱点というか、もみあげだけはっ!
中学生以来のバッサリですやんか・・。

と、動揺を隠しきれないオレ。
だが石黒さんは冷静だった。

そう、2ブロック気味・・・。
初めからそう言えし・・・。
かくして、オレのもみあげは、表面上あるけど、実は一切ありません状態に。

まぁ変わった感は出てるけどね。
心臓に悪いわ。

石黒さんの遊び心にしてやられました。
まぁこれも信頼感が成せる業。



スッキリしたところで、オススメのラーメン屋さんを教えてもらい、
そこでつけ麺を食す。
その後ラゾーナでプラプラして帰宅。

・・の前に、新宿に寄り、ユニバーサルランゲージ。
チノパンがね、欲しいのさ。
本当はPT01のチノパンが欲しいんだけど、
あれって30,000円するんだよ・・。
さすがに・・。
で、MEN'S EXに載ってたいかしたチノパン特集。
コストパフォーマンス高めのチノパンはどれかしらと見ていたら、
ユニバーサルランゲージに行きついたってわけです。

昔ワイシャツとネクタイ買ったっきりだなぁ。

久々に来店するも、目的が決まっていたので、
速攻試着して速攻購入。
なんか久々過ぎて、メンバーズカードの仕組み変わってて、
店員さんに苦笑いされたし。

さ、準備万端、あとはオールデンを買うだけや!!
来月の締め日明けに買うぜ!


で、今に至る。
『テルマエ・ロマエ』最新巻と、『宇宙兄弟』第1巻を読みつつ、
ダラーっとしております。

ここ数日なかった心のゆとり。
素晴らしい。

明日はサクッと仕事終わらせて、さっさと帰ろう。
んで、楽しい弾丸ツアーだ!


今日の一枚

『Underworld / Barking』



5月14日(土)



いやー土曜の新宿は混んでたなぁ。

本日はお休みいただいておりました。
新宿は通り過ぎただけですが、
あの混みようは尋常じゃない。
ちょっと買い物する気失せるよね・・・。

さて、先日の3連休は、結局中日の働きっぷりが「休日出勤」を上回ってしまったため、
急遽の出勤扱いに。
まぁサクッと上がったから、別によかったんだけど、
もらえる休みはもらっとこうかな。

その中日の夜出発の弾丸伊豆旅行は、かなりのクオリティで楽しませてもらいました。
詳しくは『ちょっと(無茶した)話』でアップしておりますので、
そちらをご確認ください。

旅行の次の日からしれっと仕事に復帰。

すげー疲れている中、昨日は仕事終わりに飲み。
スーパードライ飲みながらきゅんきゅんしてました。
こんな感覚、堀口久しぶりやで!
本気でいきます。


そして今日。
ひたすらダラダラと日中を過ごし、
夕方から外出。

念願のマティーニバーガーへと行ってきました。
江戸川橋にあるバーガー屋。
外観も、店内もシャレオツ・・・。

前回はランチタイム終了で入れなかったが、
今回はディナータイムをバッチリ狙ったため、無事に入れました。



んーまいうー。
ジャズが流れる店内。
これで・・・これで落ちないわけがない!!

・・・どんなシチュエーション!!


てな感じで、またーりビールを飲みながら、至福の時を過ごしたわけです。
で、あまりにも空気が気持ちいいので、
歩いて帰ってきました。
あぁ、幸せ。


そんな流れで明日も飲み。
飲んだくれてるなぁ。


そうそう、『宇宙兄弟』は結構面白かったので、
破産しない程度に集め始めようと思います。


今日の一枚

『Underworld / Beaucoup Fish』



5月21日(土)



どうも。
ほぼ毎日飲みに行っておりました関係で、更新がこんなことに。
休みの日も夜でかけるアグレッシブさ。
どうしたオレ。

こないだの休みは、同期焼肉会ってことで、
ひとっ走りしてから新宿の牛繁へ。
「ユッケください。加熱用でもいいんで。」
という不謹慎かつ迷惑な注文を連発する社会人4年目軍団。
最低でした。
あぁ楽し。
いい同期に恵まれました。
これって働き続ける上で、ホント重要なことです。

んで、昨日も休みで、夜急遽後輩の誕生日会に参加。
まぁ、後輩だけど一浪で、昨日をもって年上になりましたけどね。
複雑すぎるぜ社会!


さ、そんな中、昨日のその飲みに行く前のランにて、

腸脛靭帯を痛めてしまいました。

なんてこと・・・。
社会人になってから痛める箇所じゃねぇ・・・。
久々にあの絶望的な痛みと戦いながらのランでした。
あれはマジでヤバい。
オレってばあれと4年間ずっと付き合ってきたのね・・・。
ホント御苦労さまですわ。

今はアイシングで抑えてますが、とりあえず3日くらい安静にしとこ。

やんちゃすぎる。


そうそう、ここ数日で、一気に『宇宙兄弟』揃えました。
いいぞ、この作品。
騒がれ始めてから注目したわけだが、ホント間違いない。
騒がれるだけある。
つっても宇宙好きだと人よりさらに楽しめるって感じかな。
夢がある。
感動する。

そして、置く場所がねぇ。
るろ剣売るしかねーか・・・。

さ、あと3日耐え忍べば、給料日。
頑張れオレ。


今日の一枚

『Daft Punk / Discovery』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system