2014年1月


ちょいとだけ、ペース復活。
中盤死ぬかと思いましたが、
どうにかこうにか生きております。
激アツな2013年度もあと少しや・・・。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

1月4日(土)



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

弊社的には当然1/2から始動ですので、
もうすっかり仕事モードです、っていうか仕事モード解除してないし。

年越しはパイセンの家で過ごさせていただき、
元日は夕方実家に帰り、致死量までカニと肉を食らう。
満足。

箱根駅伝は1区の大手町の角を曲がるところまでと、
6区は駒澤のランナーがスタートした瞬間コケたところしか見れませんでしたが、
もはや、ニューイヤー駅伝がフルで見れれば満足的な境地に達しています。

今井さんは常に神。

そんな感じで2日、3日の初売りをどうにか切り抜け、
今日からはクリアランスに向けて死のロード。
13日まで休みナッシングくさい。
うぜぇ。

11連勤てウソでしょ。

マジ適当にやります。


にしてもここ3日間、おとなしく帰宅し、
ノンアルコール。
なんて健康的!!

なので、明日は再びしこたま飲みます。
ざっす!!


今日の一曲

『凛として時雨 / DISCO FLIGHT』



1月8日(水)



ということで、11連勤真っ只中です。
どうにか生きています。
でも職場の後輩がインフルエンザにかかったとかかからないとかで、
戦々恐々の日々です。

なので今日は帰りにすた丼に寄り道し、
ガッツリ栄養補給してきました。

でも雨強くてなぁ。
寄り道した分ガッツリ濡れたよね・・・。
まぁいいけど。

そして連勤は残り4日。
まだまだじゃん・・・。

つかー朝が本当にきつい。
もう眠いよ。

洗濯が終わったら速攻寝ます。


そういえば、大河ドラマは軍師官兵衛になりましたね。
八重の桜、ほぼ見てないわ・・・。
全部録画してるのに。
いつになったら見れるんだろか。

平清盛ん時は欠かさず見てたんだがね。
今度連休の時にでも。。。


というわけで、次の更新は連勤終了後、かな。
アディオス!!


今日の一曲

『凛として時雨 / illusion is mine』



1月20日(月)



お久しぶりです。
11連勤が無事に終わり、
1日挟んで6連勤でした。
もうなんだか・・・。

つーことで、今日は今月に入って3回目の休み。
にしても昨日までの6連勤は熾烈を極めた・・・。
クリアランスセールがスタート、ということで、
毎日が早出残業の強化版みたいな感じ。
んでもって日中はずっと立ちっぱで歩きっぱだから、
体力も限界。
5勤目あたりからは屍みたいになってたよ。

その前の11連勤もなかなかのもんだったけど、
今回の6連勤は、入社以来最高の強度でした。

まぁおかげさまで売上も好調に推移しております。
それだけが救いだね。


昨晩は、同じく6連勤してたお姉さんがたと打ち上げ。
ビールが超美味いの。
魚民で結局1時過ぎまで飲んじまったぜ。

二日酔いの今朝。
たまったワイシャツを洗いまくり、
あとはとりあえずまったりしておりました。
走ったけどね。

明日1日働いたら2連休だし、
スノボも行くし飲みもあるし、
どうにか回復できそうです。


スノボ行くから、久々にデジカメを引っ張り出したら、
電池切れしてたので只今充電中。
最近はもっぱらiPhone。
これで十分間に合っちゃうんだもんね。
便利な世の中になったもんだよ。
ただ、今回はデジカメの意地を見せてほしいと、そう思っております。
雪でも雨でも砂嵐でも大丈夫な、カシオのやつだかんね!!


話題は変わりますが、
先日の休みの日に、久々にタワレコに行ってきました。
カウントダウンで遅れをとっていることに気付いたオレは、
バンアパの新譜、って言えるほど新しくはないんだが、
とにかく現状に追いつくためにそれを買いに行ったわけだ。
ついでに凛として時雨の新譜、って言えるほど新しくはないそれもお買い上げだ。

どっちもレビューしときますか。
久々過ぎて何を書いていいか全く分からんが。
昔のオレは、よくもまぁ偉そうに語れたもんだなってくらい語ってるよね。
芸術的表現力だよ。


『the band apart / 街の14景』

カウントダウンで衝撃を受けたのが、
とにかくあのバンアパが日本語で歌ってるっていうこと。
マジかよ!!
相変わらずいい声してるんで、日本語でもしっくり来てはいるんだが、
なんだろうなぁ、、、パンチが足りないアルバムでした。
カッコいいんだけどね、なんか、なんか足りない。
Eric.Wとかhigher的な何かが無いんだと思う。


『凛として時雨 / i'mperfect』

一方のこちらは間違いない。
今作もキュンキュンきます。
そう、時雨ってキュンキュンくるんだよ。
何故かは知らんが、345氏が歌ってる時、なんかものすごくたまらなくなる。
泣きそうになる感じや。
それがオレが時雨に惹かれ続ける理由でございますね。
毎日リピっております。


タワレコもたまに行くともうわけわかんなくなってるね。
昔はblastとかロッキンオンとか読んでたから、
誰の新譜がいつ出るとか、常に把握してたんだがね。
もはやACIDMAN以外は追えてないっていう現状です。
もう少し時間と金に余裕ができたら、
大学の時ばりに音楽に手を出していきたいっすね。

今は、これが精いっぱい。残念ながら!!



では、軍師官兵衛を観てから寝ます。
これもなかなか面白そう!!


今日の一曲

『凛として時雨 / Filmsick Mystery』



1月27日(月)



一週間ぶりです。
激しすぎたクリアランスも一段落し、
22、23日は連休。
22日は今シーズン初のスノボ!
いつものメンバーで川場へ。
毎年毎年リセットされていた私の滑り具合ですが、
今回はなんとか初回から普通に滑れるー。
ホッとした。
今年のウィンターが始まった。

スノボのあとの温泉も最高で、
かつ、次の日も休みという完璧なスケジューリング。
そのまま最高の流れで23日へ。

で、23日は17時から飲むという。
場所は野方の秋元屋。
やきとんが美味いこの店で、
まずは4時間飲みました。
そして他のメンバーと合流するべく池袋へ。

2軒目は磯丸。
24h営業は伊達じゃない!!
そこでも飲み散らかし、なぜかカニ味噌とかまぐろのテールステーキとか食う。

3時位に解散し、帰宅後寝る。

翌日。
そう、半端ない二日酔い。
に加えて、やきとん屋でも磯丸でも食いまくった結果、
超気持ち悪いの。
行きの電車で吐きそうだったわ。

まぁ当然、上司に怒られましたが、
午後にはどうにか復活しましたとさ。
今年で29になるのですが、大丈夫でしょうか。

そして昨晩も、
翌日休みっていうテンションが手伝って、
そん時のメンバーで飲む。

もう二度と酒なんて飲みたくない、っていうあの時の気持ち、
いったい僕はどこに置いてきてしまったのだろうか。

魚民から磯丸(新宿の)という鉄板コース。
結局3時まで飲み、シータクで帰宅。
もうなんかだらしない、自分。


今日の休みは、おとなしく、規則正しく過ごしております。

なんだか2月もいろいろ目まぐるしそうなので、
健康には気をつけようと思います。
説得力無し。

あ、でも今日は10km走ったかんね。
まだ10kmは走れるっていうことに、本当に安心してます。

からのキッチンABC。
常連になりたいなう。


にしても軍師官兵衛、面白い。
やっぱ戦国時代は最高す。

では。


今日の一曲

『ポルノグラフィティ / ラビュー・ラビュー』



1月29日(水)



昨日の夜に強烈なムチャぶりを食らい、
なんだかどんよりした休日を過ごしております。
いつになったら気が抜けるのだろうか。

ここだから書けるが、
正直異動したいぜ。
もうそろそろ違う環境に行きたい気持ちでいっぱいです。
飽きた。

明日も壮絶な一日になりそうですが・・・。

久々にゆっくり寝たら、寝すぎて動けず、
動き出しが18時。

一日オワター。

でも21時から走ったよ。
今日も10kmな。
走ってる時だけは爽快だぜよ。
膝、痛いけどね。


そーいえばおととい、
なんか知んないけどほぼ衝動で『ロマンチスト・エゴイスト』をiTunesにて購入。
マジでなんか知んないけどね!!
でもこれ、名盤なんです。
その後のポルノはどうなってんだか知らないが、
これは本当にいい作品。
“ラビュー・ラビュー”だとか“ライオン”だとか、
“憂色”だとか。
昔ヘビロテしただけあって、
速攻で蘇る。
今聴いてもなかなかキュンキュンします。

時雨聴いたりポルノ聴いたり忙しいですが、
現状BGMにしてるのは、相変わらずMAKI THE MAGIC兄貴。
以前も申し上げましたが、ジャンルなんて関係ないんですね、えぇ。

では、また。


今日の一曲

『ポルノグラフィティ / ラビュー・ラビュー』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system