2014年5月


5月です。
5/15をもって、更新が途絶えました。
9月に復活し、この5月ページをまとめています。
引き続き、程よい距離感でお楽しみください。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月11日(日)



お久しぶりです。
月末からGWにかけて猛烈に働き、
そして現在は月次作成に追われております。

完全に小休憩的な立ち位置で日記を書いております。
集中しろオレ。

さてさて5月に入り、まぁ少し落ち着きました。
今のトレンドはとにかく格好。
まだフロアに適していない・・・というプレッシャー。
ギャルソンのスーツは買ったものの、毎日着るわけではないし、
SOPH.のスーツも毎日着るわけではないし・・・、
てことでやはりたまにトラッド一辺倒な格好しか選択肢が無い日もあるのです。
その日は、なんだか落ち着かないという。
たった1ヶ月で人の思考は変わるものなのだなと。
異動する前は「スーツで押していくぜ!」なんて言ってましたが、
こればかりは無理でした・・・無念。

違うチームに移籍したのに、昔のユニフォーム着てるようなもん。
一旦スーツは封印かな・・・。


そんな感じなので、金が無いし、
ボーナスが入っても、なんだか支払い多いのよねー。

今月、早くも日々慎重に生活しなければです・・・。


そんな中、今日は髪を切りに吉祥寺へ。
以前目白で切ってくれてた人が、違う店へ移籍するってことで、
追いかけました。
前と一緒の流れ・・・。
よりによって吉祥寺かよとか思いながら、まぁそんなに遠いわけではないし、
色々な店がある街だからいいやってことで。
カット後は久々の洞くつ家でラーメン。
新しく出来た京王グループのファッションビルも寄りましたが、
なんだか別に中身は普通で、ただ日曜だから異様に混んでて、
微妙な印象しか受けなかったとか。

あと前から狙っていたドクターマーチンの8ホールブーツを購入。
しかもこれ、仕事に履いていくぜ。
もう2ヶ月前のオレなら考えられない、革命。
悪くない。
あ、でも細かく分割しなきゃ・・・。


てことなので、今月はマジで飲み会削ります。
会社の付き合い系はしゃーないとして、
あとは心を鬼にして削ります。
女の子の時だけは、なんとか頑張ります。

今月の給料日まで凌げれば、見えてくるんだ。
栄光のゴール(ボーナス)が。


今日のプレイリスト

『DJ KOMORIのMIX CDを垂れ流しながら作業』



5月15日(木)



とりあえず無事に月次は終わりました。
あとは修正入れて提出するだけ。
あぁ、疲れた。
でも少しずつ感覚は掴んできた気がするー。
クリエーター的数字感覚。

ここ2日間くらいは酒を完全に断ち、
退勤後に走るストイック生活。
しかも夕飯はセブンの逸品『味付き半熟ゆでたまご』を1個のみ。
これ、いい感じな気がする。
昼飯で死ぬほど食って、
夜は抑える。
60kgを切る日も近いか・・・。

そして気づいたんだが、飲みに行かないとお金使わないね。
当たり前だけど。
ボーナス入っても、少し飲みの回数は減らそう。
そろそろ大人になろう・・。


そういえば先日、素敵な出会いが。
先輩のコネで、Hydeoutにも関わりのある方と飲みに行く機会がありました。
故Nujabesのことを「セバ」と呼ぶ、ホンマモンの方です。
いやー音楽談義が超楽しかった。
久々にすべてを解放してしゃべったわ。
こんな出会いも、この仕事ならでは。
いつかクリエイティブな仕事を一緒にしたいなーと。


そんな感じで、日々エキサイティングに過ごしてます。
明日は、ゆっくりしよ。


今日の一曲

『水曜日のカンパネラ / 二階堂マリ』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system