2014年9月


4ヶ月ぶりに復活しました。
で、結局これをまとめてるのは11月。
まとめんの、何気にめんどいんだぜー。
今更だけど。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

9月13日(土)



なんかふと、書きたくなったので。

もはやお久しぶりもクソもありませんが、
本当にお久しぶりでございます。
大方の人は、Twitterやらfacebookやらinstagramで、
ほぼほぼ私の近況はご存知かと思います。
本当に便利な時代。

特段、大きな悩みもなく、
どちらかと言うと楽しく過ごしております。
仕事でつまづくことは多いけど、
つまづかない仕事なんてつまらないと思いますし、
追い込まれているくらいがちょうどいい、オレの場合。


4月から3階に異動してきて、
最初は、それこそ日記続いてた時期なんて、
戸惑いしかなかったですが、
慣れてくると、3階ってまぁ楽しいとこだ、と実感する。
今まで4階で、実直に、愚直に仕事に取り組んできたけど、
それとはまた違うアプローチの仕方があるんだと、
売上も大事だけど、何よりも楽しいことをやることが重要なんだと、
そんなことを感じながら仕事をしています。

もちろん4階でやってきたことも大事だし、
オレの中では間違いなくそれが基礎だから、大切にしていきますが、
違う視点でやらせてもらえるのは、本当にありがたい。


そんな、3階での今んとこの一番の大仕事は、
7月末からやらせてもらった、音楽ショップ。

まさか百貨店の婦人服に配属されて、
CD扱うとは思いませなんだ。

これも、面白いからやってみろと、そう言われてやらせてもらいました。
実名出しますが、Roph recordingの小泉さんに力を貸してもらい、
様々なレーベルから、最高の作品を集めてもらいました。
んでもって、週末のライブまでブッキングしていただきました。

それがまさかの、haruka nakamuraとno.9。
ウソだろと思いましたわ。
だって、ずっと聴いてた人たちだよ?
iPodにガッツリ入ってますけど!みたいな。

伊勢丹新宿店、という箱を使って、
思う存分楽しませていただきました。
こういう書き方をすると語弊があるかもしれないけど、
お客様を楽しませるためには、まず自分が楽しまなきゃでしょ。

でも店頭の子には「堀口さんが一番楽しそうで、よかったですww」って言われたけどね・・・。

ありがとうございました。


ライブも感動したなー。
生きた音ってのはすごい。
CDで何百回って聴いたけど、
もう全然違う。
そして、二度と再生できないあのアレンジ。
ライブ感ってのを、改めて感じさせてもらった。


で、昨日はその打ち上げでした。
三軒茶屋のTroisにて、
featuring.Takumi Koizumi,haruka nakamura,no.9(Joe Takayuki)
やべーっす。
ふっつーに飲みました。
野郎4人で、シャレオツなイタリアンで、
6,000円のワインを3本空けながら、ゲスな話しながら飲みました。
あー幸せ。
色々と貴重な話も聞かせていただいて、
すんげー楽しかった。

なぜか締めは天一っていう。こってり。

また絶対にこのメンバーで楽しいことやりたいなー、と。
デパートなんぼのもんじゃいってこと。
CD売れたし、ライブできたんだから、
もっとできる気がするなー。

そういうの考えてる時が一番楽しい。

・・・実行してる時はしんどいけどね!!!


そんな日々を過ごしております。
明日から4日行けば連休でございます。

また、モチベーションが高い時に書きます。
更新情報は、Twitterにて。
要チェック。

ではまた。


今日の一曲

『no.9 / alive Remix(by haruka nakamura)』



9月19日(金)



無事に連休に入っております。
初日潰している時点で無事ではないかもしれんけども。

ということで、昨日今日は同じタイミングで連休のパイセン方と、
ノープラン旅行に行ってまいりました。

前日に下田に行くことが決まり、
当日の朝に泊まるところが決まりました。

もう大学生かってくらいの適当なノリでしたが、
まぁすげー楽しめましたわ。
普段ガチガチのスケジュールで仕事しているからなのか、
その反動でしょうかね。

振り返ると、特に何もしていません。
飯食って、酒飲んで、飯食って、
温泉入って、飯食って、帰ってきました。

とりあえず上々の滑り出しですね。

明日は川越に帰り、
タッチとH2を全巻読んでこようかと思います。


ちなみに旅行の車中が懐メロYouTubeMIX by DJ HORIGUCHIだったため、
帰宅後もひたすら宇多田ヒカルと鈴木あみを聴いています。
いい時代だった・・・。
てかアミーゴが歌下手すぎるのにカワイイから許せてヤバかった。


別の話題を最後に。
本日、青梅マラソン30kmの部にエントリー完了いたしました。
いよいよレース復帰です。
あと5ヶ月、、、仕上げていかなければ。
まずは距離を伸ばし始めましょうかね。

では。


今日の一曲

『鈴木あみ / love the island』



9月22日(月)



こんばんわ。
haruka nakamura『grace』を聴きながら、しこしこ書きます。
この時期の夜は気持ち良い。


相変わらず連休満喫だおーですが、
青梅に向けての練習ということで、10kmジョグを2日連続で敢行したところ、
また腸脛に怪しい痛みが・・・。
本当に弱い体や。
現状しっかりアイシングして、明日は完休して、どうにか抑えようとしておりますが、
これがもし悪化しちゃうと・・・またプランが後ろ倒しになっちまうよ。
自分の回復力に期待。


さて、おとといは実家に帰り、
とりあえず飯を食い、
一旦冬布団を持ち帰るためcubeタンで雑司が谷へ。

途中、学習院大学直前辺りでマジで事故りそうになりました。
100%オレが悪いんですが、前でフラフラするタクシーに気を取られ、
後方確認せずに車線変更。
後ろから迫っていたVWにぶつかりそうになるという。
まぁ何が怖いって、そのVWに乗ってる人がおそらく怖い人で、
事なきを得たあと、グイグイに煽られましたから・・・。

もし仮に、仮にぶつかっていたら・・・を想像してみたんだが、
まずcubeは大破→修理代
VWも壊れる→弁償
ドライバーが怖い人→死ぬまで搾取される


マジで何もなくてよかった!!!

思い出すだけで震えがとまらねーわ。
ホント、運転は気をつけよう。


そんな感じで震えながら布団の運搬を終え、
再び川越へ。

そのまま泊まりましたが、楽しみにしていたH2読破の件、
なぜか実家にH2が無く、補欠のタッチもなく、
さらにラフも無いという、、、なぜに?
十中八九、売られたんだろうな・・・。
待ってろ、12月のボーナスが入ったら、全巻大人買いしてやる。
H2は永遠のオレの青春。

でも、このままじゃ寝れない!!てことで、
スラムダンク全巻読破にシフトしました。

2時まで読んで、就寝し、10時に起きて、14時に全巻制覇。

泣いた。
木暮と三井に大いに泣かされました。
いつだって泣くポイントは同じ。
やはり名作でございました。


連休も残すところあと2日。
明日は、初の横浜スタジアムでございます。
横浜対阪神!無心で見られる!!


今日の一曲

『haruka nakamura / lamp』



9月23日(火)



つーことで行ってまいりました、横浜スタジアム。
天気にも恵まれ、絶好のデーゲーム観戦。
初の横スタ、祝日だったので外野席が全く取れず、
しゃーなしで内野指定席にしたのですが、それが本当に正解!
とんでもない迫力でした。
ゴメスもブランコもでけぇ・・・。

試合展開はというと、久保と岩田の投手戦。
横浜は見せ場もなく最終回へ。
筒香のファーストゴロを、ゴメスがまさかのエラーで出塁・・・・からの、
ブランコ!!サヨナラ逆転2ラン!!

これはマジで震えたわー!
テンション上がりすぎて、周りの知らない人ともハイタッチだよね!!
こんな神がかり的展開なんて。

その後は中華街で激ウマ餃子をいただき、帰宅しました。
それでも8時って健康的ー。

まとめると、
・横浜のチアがかわいい。特にカズキたん。
・デーゲームで日差しを浴びると、ビールが水のように進む。
・結果、7杯くらい飲んじゃった。
・横スタのパーク感は素敵。街全体が盛り上がっている。

いやーとにかく素晴らしい一日でした。

ちょっと内野席にハマりそうや。


で、連休も明日を残すのみ。
またーり過ごしたいと思います。
では。


今日の一曲

『水曜日のカンパネラ / 千利休』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system